アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でのレーザー脱毛を考えています。部位は両脇です。フリーパスにしようか普通に1回ずつの支払いにしようか悩んでいます。
5回以内ぐらいなら1回払いにしようかなーと思っているのですが体験された方、だいたい何回ぐらいしたか教えてください。

A 回答 (10件)

私はレーザー脱毛を行っている医療機関に勤めていました。

それで私もやりました。個人の痛みを感じる差があるのでそれによってレーザーの強さを変えます。強ければやっぱり効き目があります。
私の場合、脇だけは痛みがあまりなかったので1~2回目で薄く3回目で生えてきた毛は爪で挟んでスルッと抜けるようになりました。でも完璧になくなったのは7回です。
他の患者さんで10回以上している方もいます。
毛の生える周期もあるし(周期によってレーザーが当たってない毛もあります)、痛みの加減、毛の濃さによって本当に回数は変わってきます。
これは診てもらっても分からないと思います。あとレーザー脱毛をされるなら毛は抜かない方が良いですよ。抜いてる毛は結構経ってから生えてきたり、レーザーが効かないことがあったりします。
脱毛レーザーは医療従事者がやることになっているので医療機関でやられたほうが安心です。相談するだけなら医療機関はほとんどタダだと思うので気になる所があったら相談されてからやってみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今まで毛抜きで抜いて処理していました・・・これからやり方をかえます!教えてくださってありがとうございます。そして、やっぱり痛みを感じる可能性もあるのですね・・・でも、回答者様は平気だったみたいで少し希望もわきました。
回数もやはり思っていたよりも多くなりそうです。かなりフリーパス寄りになってきました。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

私もクリニックで両脇ケアしました。

クリニックの方が医療レーザーで脱毛出来るそうなのと、安心感があったので。
今まで4回くらいやりましたが、まだ少しだけ残っているのでまた行かなくちゃ。

本人が満足するまで何度でも行ける無期限のフリーパスがあったので、それにして私は正解でした。急に多忙になってなかなか行くことが出来なかったので。
看護士さんには1年フリーパスでもいけたんじゃない?って言われたけど、処置と処置の間をある程度時間をおきながらじゃないと通ってはいけないだけに1年に1度や2度しか行けませんでしたから。

皆さんが仰っているように痛みは思っていたより痛かったです。毛が細くなるにつれて徐々にレーザーもパワーアップさせていきますから、痛みもアップ… 我慢できないほどではないですけど、ビックリでした。

満足の出来るところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが痛みについてかなり気にしているので皆様、痛みについても書いてくださりありがとうございます。

高くても、完璧にフリーパスでやる切るか何回かやってお手入れが楽になったから終わらせるか悩むところです・・・
優柔不断なもので皆様にいろいろ教えてもらってるのになかなか決断できなくってすいません・・・・
でも、本当に参考になります!
ご回答&親切なお言葉ありがとうございました。

今脇をやってます。

(クリニックで)
フリーパスというと割安な印象ですが、実際は何回でも
行けるということではありません。1度レーザーを当てると
次まである程度間をおかないといけないと言われ、予約できないからです。
だいたい2カ月おきという所が多いんじゃないでしょうか?
(最初は1ヶ月おきというのも聞いた事あります)
私は1年フリーパスにしたけど、次に別の部分やるときは
1回ごとにしようかなと思ってます。
腕とかだと夏は行きにくいかもしれないし(日焼け駄目だから)…
カウンセリングの時にその辺確認してみてください。
病院とエステどっちがいいかは↓のページなんかが参考になると思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
    • 0
この回答へのお礼

>次まである程度間をおかないといけないと言われ、予約できないからです。
だいたい2カ月おきという所が多いんじゃないでしょうか?

そうなんですよねー割と1年単位のフリーパスがどのクリニックも多くて回数を計算すると金額てきに変わらない感じで・・・・それでエステも考え始めたんですけど今度はよけいなものも買わされそうで怖くって・・ 
参考URLとご回答ありがとうございました。

私も医療機関でやりました。

両脇です。機械は一般的なものかと思われます。
私はどちらかというと毛深い方です。私は通うのがめんどくなって5回でやめちゃったのですが、完璧に一本もなくしたいのであれば、5回じゃ終わらないですよ。もともと毛が少ないとか細い方ならば5回でおさまると思いますが。
しないころに比べれば格段に生えてきません。でも、数本はしっかりした毛が生えてくるので、きちんと脇チェックはしてます。が、以前よりも毛が細くなったのか、本数が少ないせいか、ちょちょっと電動の産毛そりでそるだけですぐツルツルになるので満足してます。フリーパスがあるならそちらの方が得かもしれませんね。

ちなみにやっぱり痛かったです。ゴムではじかれるような痛みとよく聞きますが、まさにそうなんですけど、連続でそれをやられると痛いです。私の病院では任意で麻酔テープが200円で売られていたので、それを使えば痛みが和らいだのかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし完璧に終わらそうと思ったらある程度の回数はかかりそうですね。
でも、実際はある程度少なくなればお手入れが楽で満足しそうな気もします。
悩むところです・・・・
痛みがかなり気になってきたところだったので麻酔もあるんですねーしかもテープ?どんなものか謎ですが安心しました。

ご回答ありがとうございました。

1番です。

3回で半分くらいになったかな?という印象です。
私は結構痛かったです。
短時間ですむので耐えられましたが想像以上に痛かったので驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

痛いのですね・・・・まだ若干、個人差ということに期待してたのですがこればっかりはわからないのでとりあえずあらかじめ覚悟していきます!!
そして、脱毛期間もはじめに考えていたよりもやっぱり長くなりそうな印象です。かなりフリーパスに傾いてきました。
再度の質問にお答えくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

NO2のものです

私もエステ、レーザーでした。
私の場合は、範囲が広いものだったように思います。
効果は、まぁまぁですが、
あまりきかないようであれば、少し力を強めてくれます。
ただ、こういったところが、大体、で行ってしまうので医療機関と違って
あいまいなところが、エステの怖さなのかもしれません。

とはいえ、私自身は今現在1店舗でわき、別店舗で腕、足と
すべてエステですが、
特に不安等はありませんでした。問題も起こっていません。
ただ、アレルギーがあったりする場合は、
医療機関で脱毛を受ける、
あるいは、医療機関に相談の上、エステでしてもらったほうが良いと思います。

エステって、実はある種グレイゾーンらしいので。。。
大丈夫だとは思いますが、念のため、と言う事で
ゆっくりご検討なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

再度、質問させていただいたにもかかわらずお答えいただきましてありがとうございます。
いいエステかどうかエステは見極めるのが難しそうですね・・・怖くなったんですが教えてもらっといてよかったです!!
ありがとうございました。

こんばんは。

#3です。
私はエステでしたよ!レーザーの名前は分かりませんが、よく写真で見る四角く大きなタイプではありませんでした。(わかりますかね・・??曖昧ですいません・・)
私がしたのは細長くプリクラのらくがきペンをもう少し太くした様な。。
エステティシャンの方の話では、四角いタイプは照射面積が広いので短時間だけど、その分効果が薄いのだとか。。
でも強い分かなり痛かったです。
反応する毛が多いほど痛いみたいで、後半は痛いよりちょっと熱いかな~位までおちつきましたけど。

ちょこちょこのぞく様にしますので、又質問があればお力になれればと思います★
    • 0
この回答へのお礼

再び質問させていただいたにもかかわらずご回答くださってありがとうございます。痛いんですか!!
レーザーは痛くないと思っていました・・・・

>ちょこちょこのぞく様にしますので、又質問があればお力になれればと思います★
ありがとうございます。またわからないことがあったらお願いします。

脱毛一年間やりました。

私は一年コースにしたので、一年で終わりましたが、毛の生える周期が2ヶ月だそうで2ヶ月に一回計6回しました。
濃くも薄くもなく普通の量だったと思うんですが、まだありますね・・
毛抜きで抜いても両脇5分もかからないほどの量ですが・・

はじめに完璧になくすには2年かかる、1年では7割位減ると説明を受けていたので納得です。
レーザーの種類にもよるのかもしれませんが、毛の周期を考えると確かにと思えたので、やはり2年は見といた方がいいのかも。
せっかくされるなら完璧を目指されたらいいと思うので、フリーパスをおすすめします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

5回ぐらいでおおよそなくなるかなーと思ってたんですが甘かったかもしれないです・・

はじめはフリーパスにしようと思ってたんですがだんだん1回払いにしようかなーとかなり決めぎみだったんですがもう一度、じっくり考えたいとおもいます。差し支えなければ病院orエステ、レーザーの種類を教えていただけたらうれしいです。

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

脱毛の回数は人によって違うらしいので、

参考程度に、としかいえませんが、
今ワキの脱毛をしており、4回目が終わったところです
結果としては、かなり減りましたが、もう少し時間がかかりそうな気がしており
今までのペースだと、6~8回くらいかなぁと思っております。

すでに終了した友人は7回、5回、くらい、ということなので、
私の周りでは6回くらい?ということになっていますね。

私の言っているところは、6回セットで一度お金を払い、終わらなければ安価で回数を増やせるところです。
そういうところもいいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

かってに4~5回ぐらいかなと考えていたので勝手な想像で申し込まないでよかったです。ありがとうございます。自分が毛が多いのかあまり見当がつかないのでじっくり考えたいと思います。差し支えなければ病院orエステ、レーザーの種類を教えていただけたらうれしいです。

>私の言っているところは、6回セットで一度お金を払い、終わらなければ安価で回数を増やせるところです。
こういうところがあるのは知っていたんですが今回、検討するにあたってすっかり忘れていました・・・
回数がわからないので確かに良いかもと思いました!
ありがとうございました。

現在脱毛中です。

3回脱毛しましたが4回目する予定です・・・。
その人の毛の量によると思いますよ。

ちなみにエステではなく皮膚科で施術なさった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるとはもちろん思っていたのですが満足いくまでにかかった回数がまったく予測できなかったのでおおよその平均が知りたくて質問させて頂きました。
書いておけばよかったですねごめんなさい。
場所ですがレーザーは医療行為になるのでエステのレーザ出力が弱いと聞いているので一応、病院を第一希望に考えているのですがフリーパスの病院があまり多くないので少し悩んでいます。
できたら、3回目の時点でどのぐらい毛の量が減ったかを教えていただきたかったです。答えるのにびみょうな質問なのですが、お答えいただけるようならぜひ、教えてください。

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。