長年付き合った恋人や夫婦でも
「今でも時々彼女(もしくは彼)には新しい発見がある」って
いいますよね

これって例えばどんなことだと思いますか?

A 回答 (2件)

 43歳男性です。


 夫婦であってもお互いのことを全て理解している(知っている)夫婦なんてそういるものではないと思います。

 今までに無い経験をすると、「あいつあんな行動を取るんだ。意外だったなあ」なんてことはよくあるのではないでしょうか?
 切羽詰った状況になったときには、想像できないような行動を取っちゃいますね。妻の意外な面を発見することができますね。

P.S
 質問の本論からは外れますが、本当に仲のいいカップルなら、新しい発見などなくても構わないように感じます。
    • good
    • 0

色々ありますよー。

一緒に暮らしだして、彼のことで知らなかったり思い違いをしていたこと、沢山見つけました。

たとえば小さな生活習慣とかで、あたしが一般論として「こう言うのはやだなー」って言ったとしますよね。出、その場で彼は聞き流すんですよ。ふーんって。元々亭主関白というか、男たる物ーってのがある人だから、私の忠告とかは聞き入れない人なんだろうと思っていたら・・・。

彼の長年の友達が一緒にいるとき、「あれ?お前、前からそういうんだっけ?」とか言うわけですよ。聞けば、私が嫌だと言っていた、例えば端の使い方とか酒の飲み方とか、私と知り合う前は違っていたと言うんです。で、今はどうなっているかというと、私が嫌だと思わないやり方・・・。高圧的ではないけど、俺についてこいタイプだと思っていたので、そう言う処をこっそり直してくれてるのがとってもかわいらしくて・・・(笑)。

圧倒的に一緒にいる時間が長くないと見過ごしてしまうようなこと、そう言う中に、今まで思っていたのと正反対の彼の姿が見えてきたりすることが時々あって、その度に彼のことが好きになります♪

あ、あと生活で必要な日曜大工とかがすっごい上手でビックリした(笑)。付き合ってるときには出番がなかったからわからなかったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q東大卒でも性格が良くなかったら友達や恋人にしたくないですよね

東大卒でも性格が良くなかったら、友達や恋人にはしたくないですよね?

Aベストアンサー

性格が良くなかったら、「友達」にも「恋人」にもしたくないですヨ。

なぜ「東大卒」か不明だが、学歴を加味するような輩も、友達や恋人にしたくないですネ。

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q夫婦ゲンカしてしまいました。発端はたまたま物置を見たところ見慣れない灯油用ポリタンクを発見、妻に尋ね

夫婦ゲンカしてしまいました。発端はたまたま物置を見たところ見慣れない灯油用ポリタンクを発見、妻に尋ねたところ妻の職場に単身赴任してきた上司が車を持ってないため1〜2週間に一度の割合でスタンドで給油して運んあげているとのこと!
妻の職場は男だらけの職場なので他の人にやってもらったらどうか!また上司は官舎住まいなので誤解される様なことをすると他人に後ろ指刺されるよと言ったところ、私をバカにしてるの!あなたはいつも自分のことしか考えてないと、なじられました。正直、私が間違ってるのでしようか、皆さんのご意見聞かせてください!

Aベストアンサー

この話であなたの目的は何でしょう?
奥様を責めること?
奥様を利用されているようで気分が悪いと怒りを吐き出すこと?
この状況を止めさせること?


上司と奥様の間で、灯油について困ってるんだ、と言われれば、「じゃあ、持って言ってあげますよ」と気軽に言っちゃったんじゃないでしょうか。それは大変ですねー、でほっとくのは難しいでしょう。
かといって、奥様から誰かには頼みにくいし、上司も慣れていない職場で頼みにくい・・・。しかも、灯油を運んでくれると立候補してくれた人がいれば、それで上司は自分の問題は解決して、あまりなんとも思っていない。
そんな感じじゃないですか。

でも奥様も引き受けたものの、ずっとはしんどいと思いますよ。
けど、止めるとも言いにくい。
そこであなたに責められたら?

さて、この話であなたの目的はなんでしたか?

奥様を責めても何にもなりませんよね?
止めさせることが第一では?

重いだろうから、俺も一緒に運んであげるよ、と毎回官舎についていってあげては?
(あなたがいる時しか持って行かないことにして。まあ、あと数回だと思いますけど)
それで、一緒に挨拶したら、上司もずっとはまずいな、と思いませんかね?

上司に何か言われたら「重いだろうからっていうのもあるんですけど、夫が心配性で。一人暮らしの男性のところを訪れれば、上司も私も信用できるけど、悪いうわさが立ったりしたら上司も迷惑だろう、と来てくれるんです」と言ってもらえばいいのではないでしょうか。(ちょっと嫌味っぽいでしょうか^^; 言い方は変えてもらっても)

そうすれば、奥様の顔もたつのでは?

この話であなたの目的は何でしょう?
奥様を責めること?
奥様を利用されているようで気分が悪いと怒りを吐き出すこと?
この状況を止めさせること?


上司と奥様の間で、灯油について困ってるんだ、と言われれば、「じゃあ、持って言ってあげますよ」と気軽に言っちゃったんじゃないでしょうか。それは大変ですねー、でほっとくのは難しいでしょう。
かといって、奥様から誰かには頼みにくいし、上司も慣れていない職場で頼みにくい・・・。しかも、灯油を運んでくれると立候補してくれた人がいれば、それで上司...続きを読む

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q創価学会の方、もしくは恋人に質問です

私の彼は、祖父母の代からの学会員です。

付き合って1年以上経ちます。お付き合いする少し前に学会員であることを聞きました。

今まで、色々と疑問や、喧嘩はありました。私自信は宗教全般に興味が無いので、入信する気はありませんが、彼の信心を否定する気はないですし、辞めてほしいとも思っていません。

ただ、学会活動が忙しい時期になると、彼に対する不満があふれるのです。
今月は忙しいらしく、全然会えません。

元々、家も職場も遠いので、週末しか会えません。その週末も、お互いに友達づきあいや、趣味の時間がありますよね。
で、さらに学会の時間がある・・・と。

ちなみに、明日は受験生の激励会、明後日は会合。来週は土日共に会合です。
これは普通ですか?

会合は何をしているのですか?

Aベストアンサー

私の彼も祖父母の代から学会員で、結構彼の祖母が凄い方だったみたく、彼の母も現在凄く沢山活動をしています。
ですが、私の彼は週に1~2回行くか行かない程度です。彼は、池田先生の考えは正しいと思いながらも、周りの方と余り話が合わないらしく…笑
学会活動はお正月から始まり、凄くマメに活動があるみたいですが、彼は今現在私を優先してくれています。
少し前に支部長とかって言うんですかね?詳しい名前は分からないんですが、班長みたいなのになってくれ!と言われたらしいんですが、俺は今勉強もしたいし、部活もしたいし、彼女とも遊びたいから。と断ってくれました。

しかし、私も質問者様の様に構ってもらえなくなると寂しくて、優しく接することが出来るか分かりません。やはり真面目に行っていると彼女との両立って難しいみたいですね。

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q恋愛と結婚・恋人と夫婦

◆恋愛と結婚の違い
◆恋人と夫婦の違い

上記2つについて
皆さんの意見を
聞かせてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

恋愛=娯楽
結婚=生活

恋人=お試し期間
夫婦=購入、所有

のイメージです。
電化製品的なたとえだと。

恋人は時々食べて嬉しいピザとか
ラーメンのようなもの
夫は毎日食べてもおいしく感じる
白ご飯やお味噌汁みたいな感じです。

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q恋人、夫婦の休日の過ごし方

別に行きたいとこないんですが、彼女はどっか行きたがります。
皆さん、なにして過ごしてますか?都内で楽しい過ごし方あれば教えてください。
食事、カラオケ、ディズニー、映画以外でお願いします。
ちなみに20,30代です、金とかの制約は考えなくて大丈夫です。

Aベストアンサー

私もいつも外に行きたいタイプ。
そんなわけで、彼はいつも土日はシンドそうでした・・。
そんな私たちの週末は2パターン。

(1)はりきり休日タイプ。
気合入れて早起きして、遠出します。先週は早朝の築地に行ってからそのまま川越へ日帰り観光・・。
無茶なプランも、まぁたまには楽しいです。

(2)ちぃ散歩風休日タイプ。
基本はこのパターンですけど、普段行かない駅を探してブラブラ歩きます。
互いに散歩が趣味なので、初めての駅で周辺満喫、そこでしか食べれないものとか食べたり、
(コーヒーが好きな彼は地元のコーヒー屋を探してみたり)
6年以上続けてますけど、飽きずにめぐってます。

おまけ
代々木公園のイベント。毎週、色んなイベントやっているので結構頻繁にいってます。
暖かくなる時期から、土日のお昼は毎月一回はここで過ごしたりも。


人気Q&Aランキング