私のコンピュータはimac cpu8.5.1です。1ヶ月前からインターネット接続をYAHOOのADSLに変更しました。快調な速さです。しかし、その日の最初に電源を入れ、Explorerのアイコンをクリックし開始するのですが、このときだけ、接続されずにストップします。それから、もう一度、ホームのアイコンから接続すると、つながります。その後は快調です。いったん電源を切り、再度、インターネットを接続した場合には、即、接続されます。
 長時間電源が切れている場合にこの状態が多いようですが、即、接続される場合もありますが、このときは、少ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

8.5.1であることが問題なのかもしれません。



http://help.bb.yahoo.co.jp/help/jp/bb/02/10.html

でkれば8.6にアップデートし(参考URL)その後コントロールパネルのソフトウェアアップデートを実行してやってください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。8.6にアップデートはわかりましたが、つぎのコントロールパネルのソフトウェアアップデート実行がわかりませ。8.6だけで解決すればよいのですが。

お礼日時:2001/11/16 21:08

僕もYAHOOBBユーザーです。

僕の場合、導入前に動作環境を確認すると、OpenTransport2.7以上と書いてありました。インストールしようとすると、MacOS9.1以上でないとだめと書いてあったので、9.1を超低速回線で9時間くらいかけてダウンロードしてから接続しました。ですから、9.1をインストールする事をおすすめします。
 OpenTransport2.7以上というのはつまり、9.1以上ということになってしまうのです。

参考URL:http://help.bb.yahoo.co.jp/help/jp/bb/02/04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。MacOS9のインストールはできないので、残念ながら、無理です。

お礼日時:2001/11/18 18:17

>つぎのコントロールパネルのソフトウェアアップデート実行がわかりませ



8.6にすると自分の環境の最新のアップデータをダウンロードするためのコントロールパネル「ソフトウェアアップデート」が出来ます。
これで最新のファイルがあるかチェックすることが出来ます。

>モデムのダウンロードをしましたがそれが破損状態で実行できませんでした。

うーんなぜなんだろう。もう一度ダウンロードしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、何回も回答ありがとう。MacOS8.6をインストールし使用しています。今のところ、絶好調です。

お礼日時:2001/11/18 18:19

もう一つ。


参考URLにある「モデムのソフトウェア」をダウンロードして実行してみてください。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。モデムのダウンロードをしましたがそれが破損状態で実行できませんでした。8.6へのバージョンアップをしましたので、明日が楽しみです。asucaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 21:02

よくわかりませんが、ルータの設定が「長時間通信がないと切断」に設定されているので、最初の電源投入時には切れていて、もう一度やると、接続されるのでは?


ルータの設定を変更すれば、改善されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。設定するところがありません。わたしのは「モデム」です。

お礼日時:2001/11/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacG4に5.1chスピーカーを接続する方法

MacG4(M7641J/A)にYAMAHAのTSS-1を接続したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
Mac本体にはヘッドホンジャックが1つしかないのですが、スピーカー本体のほうでは、ヘッドホンジャックの穴が前と後に別れているので、どちらか片方にしか接続ができず、5つのスピーカー全部からちゃんと音が出ません。非常に困っております。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ちょっと質問の内容が良くわからないのですが、Mac→TSS-1の接続は参考URLのページを見る限りアナログ入力になりますよね?だとすると市販の変換ケーブル(ピン-ステレオミニ)のケーブルを使うことになると思うんですが、USBに接続するタイプのサウンド入出力アダプタみたいなものを使ったほうが良いかもしれませんね。>参考URL

それと「ッドホンジャックの穴が前と後に別れているので」とありますが、これはTSS-1のマニュアルを読んでどのような違いが有るのか確かめてください。

参考URL:http://mmc.onkyo.co.jp/usb/mseu33/mseu33.htm

Q子供が長時間インターネットをして困るので時間制限したいのですが

子供が長時間インターネットをしているので、時間制限をかけるようなソフトを探しています。理想は、子供の環境でログイン後、サファリが立ち上がったら、タイムカウントして、管理者が設定した時間で
ソフトが自動終了する。こんなものがあればよいのですが?
できれば、1日の使用時間制限をしたいです。
(注意しないと、夜中の4時頃までしている時があります。)
ご教示願います。os x 10.3.9 です。

Aベストアンサー

一応システム環境設定の「省エネルギー」にオプションがあり毎日何時になれば終了すると設定出来ますが、警告が出てもキャンセルされてしまうとそのままです。
多少の効果はあるでしょうけど。
お金はかかりますが「Kids GoGoGo」と云うソフトがあります。
これは有害サイトのブロックとか使用時間の制限などが設定出来ます。
他には何を見ていたかとかを録画する機能も備えてますから、子供にとっては恐ろしいソフトだと云えます。
お子さんのアカウントを制限付き(アプリケーションも指定出来ます。)にします。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/kggg/kidsgogogo.html

QOutlook EX が接続不可及びインターネットに接続できない

Mac OS9.2のパソコンを使っています。
今朝、午前中使えていたのですが、午後に突然使えなくなりました。
Outlook EX5から接続するとError:3211(アカントxxxxのメッセージを取得することができません。 DNSサーバーが応答しません)になります。 また、そのまま回線切らずにInternet EX5.1を起動すると、「アクセス中のURLの読み込みに失敗しました」となり接続出来ません。 

同サイト内の他の質問者は、私と同現象にもかかわらず、たまに接続できることもあるようですが、私の場合は全く繋がりません(再起動を何回もしています。)最近新たにインストールしたソフトも、機能拡張をいじったこともありません。また社内の他の人も同じルーターを使って接続しているのですが(ウィンドウズです)、特に問題なく使えています。

これはマックの故障なのでしょうか?とても困っているので、ご存知の方がいたら是非教えて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イーサネットの『DHCPサーバ』でアドレスが取得出来ていますでしょうか?
社内のゲートウエイからネットに接続している様ですので、『DHCPサーバ』にルータアドレス『ゲートウエイ』の表記が必要ですけど。
まず社内はOKですか?

Qシステムアイコンじゃないのにアイコンが変更出来ない

あまりマックに詳しくないMacOS10.4ユーザーです。
いろいろと調べたのですがどうにもわからないので質問させて下さい。
アイコンをダウンロードして変更する際についてなのですが、
変更が出来ないアイコンがあったりします。
それは質問でよく見かけるシステムアイコンではなく、
普通のファイルに使おうと思ってダウンロードしたアイコンです。
ダウンロードしたアイコンはちゃんと拡張子は「icns」です。
ですがそのアイコンは「情報を見る」でプレビューには変更したいアイコン画像が表示されるものの、肝心の左上の部分が「icns」と書かれた普通の書類ファイルなんです。
なのでいざ置き換えようと思って変更したいファイルにコピーペーストをしてもただの書類ファイルになってしまいます。
画像はあるはずなのにどうして置き換えられないのかわかりません…。
ダウンロードしたアイコンファイルのプレビューの部分に出てくる画像を表示させるにはどうすればよいでしょうか。

上手く説明が出来ずわかりにくいかもしれませんが、
どなたか詳しい方回答よろしくお願いします><

あまりマックに詳しくないMacOS10.4ユーザーです。
いろいろと調べたのですがどうにもわからないので質問させて下さい。
アイコンをダウンロードして変更する際についてなのですが、
変更が出来ないアイコンがあったりします。
それは質問でよく見かけるシステムアイコンではなく、
普通のファイルに使おうと思ってダウンロードしたアイコンです。
ダウンロードしたアイコンはちゃんと拡張子は「icns」です。
ですがそのアイコンは「情報を見る」でプレビューには変更したいアイコン画像が表示されるものの...続きを読む

Aベストアンサー

MacOSX icnsファイルで配布された場合の簡単な任意のファイルへの
適用の仕方は、

1. http://www.mscape.com/ でIconographerをダウンロード
2. 拾ってきたicnsファイルをIconographerで開く
3. File→Save into file... でターゲットのファイルを指定

おしまい。

icnsファイルはGraphicConverterでも開けるからそっちのコンテキ
ストメニューでプレビューを生成してもいいかなと思ったんだけ
ど、それだとマスクが適用されないんだよね。Iconographerはさす
がにアイコンエディタだから完璧。

Q実行中のアプリケーションのアイコンをDockに入れた場合について

お世話になります。
タイトルでは非常に分かりにくい質問なのですが、以下の手順でアプリケーション起動のアイコンをDockに入れてしまいました。

アプリケーションフォルダから、RealPlayerを起動

RealPlayer起動中を表示するアイコンがDockの右側に出現

その状態でアプリケーションフォルダから、Dockの中央へフォルダ内のRealPlayerアイコンをドラッグ

起動中表示のアイコンがDockの中央へワープするように移動

こういった手順でDockにショートカットを設定してしまったのですが、こういうDockアイコン設定でも、DockやOSやシステムに悪影響は無いでしょうか?

普段はきちんとアプリケーションを終了した後にDockへのショートカット作成を行ってるので、手順が違う方法でやってしまい、今ひとつ不安です。

悪影響があるのか無いのか、ご存知の方、ご教示くださいませ。

また、説明不足であれば、補足いたしますので、補足要求をお願いいたします。

Aベストアンサー

特に問題ないですよ。
私もよくやります。

ちなみに起動中のアプリケーションがドックに登録されていない場合にそのアイコンをドラッグすると「Dockに保存」というメニューが表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報