IBM:APTIVA(2255-6JR)にてOE5.5を使用し、アナログでOCNに接続していますが、「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません。「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています。(チェックすると接続できません。)
IEとの同時起動はしていませんし、ダイヤルアップの設定も一つしかしていません。(マイクロソフト社のホームページの関連記事を参照しました。)
自動切断を有効にするには、どのようにすればよいか御教示をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IEで接続が確立されているので、後は単純にOEの、アカウント名、パスワード、SMTP、POPサーバーの設定…がどこか間違っているのだと思います。



一度ツール>アカウント>メールからすべて削除して、新しく作り直すことをおすすめします。
特にパスワードは*になって見えないので、大文字、小文字、半角全角を間違えがちです。

この回答への補足

お礼と補足が遅くなり申し訳ありません。
時間がなく、御指導いただいた方法はまだ実行しておりませんが、試験的にダイヤルアップの接続をOE専用に一つ(設定内容はIEと同じ。)与えてみたら、自動切断できました。もちろん、「このアカウントには次の接続を使用する」をチェックしています。
自分なりには、これでもいいのですが、何か問題となりそうな点がありますでしょうか?
また、御指導いただいた方法は、今晩にでも実行してみますので、改めて御報告させていただきます。

補足日時:2001/11/19 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が著しく遅れて申し訳ありません。一身上の都合で、PCに触れられずにいたもので、大変失礼をいたしました。御教示いただきましたとおり、再度設定し直ししてみたところ、何の問題もなく解決いたしました。本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2001/12/18 12:24

こんにちは。

質問者の方に質問なのですが
>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています(チェックすると接続できません。)

の部分なんですけど接続するときはどうやってしているのですか?
すいません、変なこと聞いてますか?

>チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCN' を確立しようとして、エラーが発生しました。」 というようなものです。
‥とあったもので。

IEのプロパティ→接続→ダイヤルアップの詳細はご覧になったでしょうか?
詳細設定に接続が必要ないときは切断するという項目があると思うんですけど。

この回答への補足

補足が遅くなって申し訳ありません。
>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックは外れています(チェックすると接続できません。)
の部分なんですけど接続するときはどうやってしているのですか?

なぜか接続はしてくれます。(IEの設定を読みに行っているのでしょうか?)
それで、切断は手動でしています。

>IEのプロパティ→接続→ダイヤルアップの詳細はご覧になったでしょうか?
詳細設定に接続が必要ないときは切断するという項目があると思うんですけど。

はい。そちらは、チェックしております。

このような内容で、お分かりいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

補足日時:2001/11/19 08:45
    • good
    • 0

>「送受信が終了したら切断する」を選択していても、自動切断できません



これを解決するには、

>「このアカウントには次の接続を使用する」のチェック

が前提です。

>チェックすると接続できません

これを解決することが先決ですね。
で、チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
またOEで設定しているアカウントはOCNのもの一つだけでしょうか?

この回答への補足

早速の御指導ありがとうございます。

>チェックを入れるとどのようなエラーになるのでしょうか?
「ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCN' を確立しようとして、エラーが発生しました。」
というようなものです。

>またOEで設定しているアカウントはOCNのもの一つだけでしょうか?
はい。OCN一つだけです。

いかがなものでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2001/11/16 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話回線の自動切断について

このことについて、インターネットの使用を一定時間使用せずにいると、自動切断するようですが、オンラインに切り替えるを選択する方法ではなくて、自動切断しない設定にすることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

コントロール-ネットワークとダイヤルアップ接続から
使用する接続で右クリック-プロパティ
オプションタブの切断するまでの待ち時間を
切断しないに設定。

接続の方法も使用しているOSも書いてないので一例を挙げました。

Qメールを自動送受信に設定する方法

ブロードバンドでout lookを使用してます。out lookを起動したときに自動的に送受信をするように設定するにはどうすればよいか教えて下さい。新しいメールが来ているかいちいち送受信をクリックしないといけないので不便です。(outlook expreseではないので間違えないようにおねがいします)

Aベストアンサー

【ツール】【オプション】【メールセットアップ】【送受信】
⇒『接続したら直ちに送信』にチェックを入れると、
常時接続なら、起動時に送受信されます。

QOEのメールを自動受信するには?

こんにちは
WinXPでOE6なのですがOEのメール受信を自動的にしたいのですがどうすればいいですか?(パソコンをONにした状態から)

Aベストアンサー

スタート→プログラム→スタートアップにOEを登録。
パソコン起動時にOEも起動してくるようになります。

OEは#1さんのように、OE起動時に新着を確認するにチェックをいれればOKです。
起動後の確認のタイミングはお好みで・・・。

QOEのメールが受信したときに、自動的に開封されない方法

新しいパソコンを買い、今日から使うことになりました。Outlook Express を使っているのですが、メールを受信すると、自動的にメールが開封されてしまいます。セキュリティの面から、題名を確認してから開封したいのですが、自動的に開封されない方法はあるのでしょうか。よろしくおねがいします。
>Windows XP

Aベストアンサー

OutlookExpressを起動
メニューバーの「ツール」から「オプション」→「読み取り」タブ

「□ 次の時間プレビューすると自動的に開封済みにする」

のチェックをはずします。
→「適用」→「OK」で閉じます。


念のため「プレビュー」も無効にしたほうがいいでしょう。

メニューバーの「表示」→「レイアウト」
「プレビューウインドウ」の
「□ プレビューウインドウを表示する」のチェックをはずします。
→「適用」→「OK」で閉じます。

Q接続維持 切断の表示について

 OS Windowsme OE OutlookExpress5.5を使用しています。
質問はインターネット及びExpressを終了した時、

「接続をつづけますか」  「今すぐ切断」だったと思うのですが、

表示されていたのが、表示されなくなってしまいました。復元する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>教えて頂いた通り、[ダイヤルアップの設定]をクリックしたところ

いいえ、[ダイヤルアップの設定]なんてボタンは存在しませんし、私が書いたのは[ダイヤルアップの設定]の枠の中にある[詳細設定]ボタンですよ。

皆さんが説明してる内容が、図解入りで説明されてるページを探しておきましたから、ご自分の操作と違っていないか見比べてください。(参考URLをクリックしてください)

参考URL:http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000281.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報