プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで夫婦円満と思っていたら夫が浮気していたということで質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665459お陰様で私が気づいて間もなく相手の方とは別れたようです。夫とは暗黙の了解といことで今回の件について話さず自然消滅になっています。友人を通じて夫の本音を聞くと、夫は今の生活、妻、子供をとても大切に考えているため、私に対して嫌なことをさせて今の生活を壊したくないという思いが強いそうです。そのため私が嫌がる行為と思って私とはセックスレスの関係になっていたというのです。どういうことか私のことをとてもプュアな人だと思っているらしいです。私自身も、性生活がなくても幸せな生活をしていたので全く問題には思っていませんでした。しかし夫にとってはそれこそが大きな悩みだったようで、もうどうしようもなくなり外に求めてしまったのが今回の浮気の原因です。夫の浮気を機に私も反省し、夫も前よりももっと優しく接してくれます。やはり夫婦にとってセックスはなくてはならないものと改めて実感させられましたが、今まで4年もなかっただけにどういったきっかけをもって性生活を解消していいのか分かりません。私も今までしていなかったスキンシップ(手をつないだり、寄り添ったり)をしたり、前回の質問で皆さんからベッドを一緒にしなさいというアドバイスを受けて、今は一緒に寝ていますが、なかなかそれ以上進みません。どうしたら夫が私に遠慮しないで接してくれるでしょうか?それとも私って怖い存在なのでしょうか?結婚9年目にして恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

恥ずかしいかもしれませんが 


男性としては女性の方からセックスの誘いがあると
恋人だろうが妻だろうが嬉しいです
待つのではなく積極的にこっちからしかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋人でなく妻かれでも嬉しいことなのでしょうか?結婚を機に妻を女性と見なくなるものだと勝手に思い込んでおりました。頑張ってみたいと思います

お礼日時:2005/10/09 16:12

前回お答えさせて頂きその後が心配に思っていましたが、取りあえずは良い方向へ向かっているようで安心しました。



個人的に感じる事は「恥ずかしい」この気持ちはバランスが悪いとただの傲慢にもなる怖い感情だと思います。

素直になれず、気持ちを言葉や行動に表せない為に見る側からはそのように感じさせたり、誤解を与える(今回の質問者様のように)原因になります。

一緒にお風呂とか入ったりしますか?
二人きりで何処か泊まりに行ったりありますか?

マンネリ化してしまったり、切っ掛けがなくてと思う時は環境を多少強引でも変えたり、自分から行動に移したりしないと中々打破出来ません。

それに貴女から恥ずかしながらも誘われたら男は幻滅なんてしませんよ、旦那さんに貴女を求める気持ちがあったからこその浮気の筈ですから、後は貴女の素直な気持ちが大事じゃないかな?と思います。

旦那さんから遠慮しないで貴女に接するように仕向けるには貴女が最初に受け入れる姿勢を見せなくてはならないかと思います。

幾つになっても、どのような関係でも女性は素直が一番可愛く写るものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き暖かいアドバイスありがとうございます。女性の素直さというのはとても大切なことですね。理解はしていながら意地を張ったり恥ずかしがったりしていたこと、改めて反省しております。夫にとって可愛い妻になるよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2005/10/09 16:15

4年間も何も無くて今更、という気持ちも分かりますが、夫の本音はあなたがセックスを嫌がっているので残念だけどできなかった、ということですよね?


つまり、セックスレスとなってしまった原因は、少なからずあなた自身にあるわけです。

であれば、ここは思い切ってあなたから大胆に誘うべきでしょう。
女性から誘うのは恥ずかしい、という考えがあればそれは今日から捨ててください。
だから旦那さんは、毎度自分から誘うことになり、あなたは嫌々応じていると思うようになった可能性もありますよ。

その前に、ひとつ疑問があります。
「友人を通じて夫の本音を聞いた」とありますが、こういうことは率直に話されたほうが良いと思いますよ。
別れたようだ、とか、暗黙の了解、とか、友人を通じるとか、夫婦にしては随分距離があるように思いました。

もっと距離を縮めるために、奥様から大胆に誘ってください。
直接、言ってもいいし、行動してもいいです。
あなたから作った壁を、取り払うのはあなたのほうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり自分から夫に対して知らず知らず壁をと作ってしまったようです。やはり作った壁と取り壊すには自分からの行動のみですね。力強いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 16:18

danuce2005さんは、ご主人様とセックスをしたい気持ちがどれくらいありますか?



あるとしたら、それはどうしてでしょう?愛しているから?また浮気をされると嫌だから?もっとスキンシップを取りたいから?セックスが好きだから?

男と女として愛し合う関係に、セックスはかかせません。セックスは、男と女がそれぞれの性を感じ、男はより男らしく、女はより女らしくなれる最高のコミュニケーションです。

もしもご主人様が、
「私自身も、性生活がなくても幸せな生活をしていたので全く問題には思っていませんでした。しかし夫にとってはそれこそが大きな悩みだったようで、もうどうしようもなくなり外に求めてしまったのが今回の浮気の原因です。」

このように、セックスを求めているのなら、dance2005も、もっとセックスのことを、男と女の性のことを自ら勉強し、学ばれることが一番ではと思います。

それが、dance2005さんがご主人様にできる、妻としての最高の贈り物だと思います。

今、dance2005さんが、男と女としてのセックスを交えて、夫婦を作り上げていきたいと心から思うなら、その気持ちを正直に、ご主人様にお話してあげてください。
恥ずかしい気持ちもわかりますが、恥ずかしいなりに、精一杯伝えたらいいと思います。

あなたともっと幸せになりたい。だから、あなたと幸せなセックスができるようになりたい。私も一生懸命勉強するから、少しずつ、身体をあわせていきたい。

そういった気持ちが、何よりご主人様が喜ばれることでないかと思います。

性の喜びは、女としての最高の喜びです。最高に愛されていると実感できる体験です。結婚9年目だからこそ、初心に戻って、ありのままの自分をさらけ出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性生活について改めて考えさせられました。今まではセックスは子作りのためだけという考えしかありませんでした。しかし今回の浮気の件で夫を改めて異性と意識し始めた自分がいることに正直驚いています。貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!