音楽ファイルのRMファイルをMP3形式に変換できるのでしょうか?
変換OKでしたら、お奨めの変換フリーソフトをご紹介願いませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

できますよ~。


winampってソフトを使えばRMファイルをWAVEに変換できます。
あとはWAVEをMP3に変換するだけです。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/ra …

この回答への補足

早速ありがとうございます。すみません、ちょっと勘違いがありまして、実は、RMファイルなのにRealJukeBoxで再生できないファイルがあります。これは、なぜなのでしょうか?
先ほどは、Realは、MP3の再生ができるので、RMを一度MP3に変換してRealで再生しようと思ったので、質問しました。
できれば、Realで再生したいものですから...。
winampは、少し知っているのですが、使いこなせなくて...。

申し訳ないですが、RMファイルなのに再生できない理由ご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2001/11/16 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twingsさん、本当にすみません。
教えていただいたやり方で、何とかうまくいきました。

お礼日時:2001/11/16 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

Qoma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?それと、wavファイルをmp3にはできますか?

 oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?MDをSonicStageのCPの前のバージョンで取り込んでたのですが、はと思って、最近、拡張子を見てみたらomaファイルだったので、うわこれは汎用性が低くて困ると思ったのですが、すでに遅し、でした。
 それと、wavファイルをmp3にはできますか?
 お願いします。

Aベストアンサー

これでoma→wav or MP3変換が出来るようです。
http://www.marcnetsystem.co.uk/

使い方
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR

wav→MP3は簡単です。一杯ツールがありますが定番でこれを。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

QMP3ファイルですが、どんな変換ソフトで作成したMP3ファイルも、、、

MP3ファイルですが、どんな変換ソフトで作成したMP3ファイルも、全く同じもので、どのMP3
プレーヤーでの再生も可能なのでしょか?(また、どんな、PC内にインストールされた、どんなMP3ソフトでも、互換性が有り、再生が可能でしょうか?

Aベストアンサー

MP3にはID3Tagと呼ばれるText情報があり、この対応している項目により、2つのバージョンがあります。
通常はID3v1が使用されており、最近の多機能なものはID3v2に対応しているようです。
この2つは音声のデータは同じなので、再生には問題はありません。
また、MP3は56Kbps 24000Hz のビットレートまでしか対応していませんが、最近はこれを拡張したCodecがいろいろ出ています。
(代表的なのはlame)
PC用のソフトだけではなく、家庭、車載Audioでもメーカー独自の拡張機能が最近はあります。
ただし、ほとんど場合、互換性を保っているので、これらのソフトで録音(変換)したものでも、通常のCodecで再生はできているようです。
(少し音に違和感(音域がおかしく)がでます。)

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

Qmp3形式で録音されてるCDを、sonic stage3.1で他形式に変換して取り込めるか?

初歩的な質問だとは思いますが、いろいろ見たけどわからなかったのでどなたか回答の方よろしくお願いします。

現在私はHi-MDのMZ-NH1を使っています。
今度mp3形式で記録されているCDをMDの方に録音したいと思ってるのですが、私が持ってるHi-MDはmp3形式のファイルは取り扱えないと聞きました。

この場合sonic stage3.1でmp3形式のCDから他の形式に変換して取り込んで、そのまま直接MDの方へ録音することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、ソニーが提供しているSonic StageはVer.3.2です。そのサポートページ(下記URL)のQ&A(4)のQ.1に取り込めるファイル形式が一覧になっています。

因みにmp3非対応のHi-MDの場合、CDからmp3を取り込む際に、ATRAC形式に変換し、それをMDへ転送する形になるかと思います。

私は少し古いメモリーオーディオを使用しており、上記のような方法で取り込んでいます。CDからの取り込みがうまくいかない場合には、一旦マイドキュメントなどにMP3データを移してから、Sonic Stageに取り込むとうまくいくと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/sonicstage_30.html#himd

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

Q以前ituneを使ってMP4.aファイルをMP3ファイルに変換すること

以前ituneを使ってMP4.aファイルをMP3ファイルに変換することができたのですが、今日またやろうとしたらわからなくなってしまいました。
以前は右クリックで「MP3に変換」とかそんなのを押すだけだった気がするのですが、、、それが出てきません。
ちなみにバージョンは9.1.0.79です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

9.1 でなくなってしまったようです。
メニューからできます。
{詳細(A)}>{MP3 バージョンを作成(V)}

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

Qmp3形式の曲をmid,mmf,amrに変換

音楽を携帯電話にパソコン経由でCDから入れたいんですけど、
mid,mmf,amrのどれかにしたいんです。
midは無理だとわかっていますが・・・。

どのソフトを使うと変換しやすいのかわかりません。
もとになる形式は、mp3、wav、wma、3gpにできます。

フリーソフトでお願いします。

Aベストアンサー

.wavからなら
WSD
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html
で.mmfファイルに変換できます。


人気Q&Aランキング