男性の方にお聞きしたいのですが、女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか?それともうっとうしいですか?

 私は、一人男性で相談したい人がいてでも、そういうのって男性の側からしたらうっとうしいかな?って思うと気にしてうまく相談できません。

 特に仕事の話とかだと特に男の人は頼れそうだし、相談したいのですが・・そういうのは男性の側からすればどうなのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

人によるんじゃないでしょうか?回答になってなくてすみません。



ちなみに俺は人に頼られるのが好きなので相談とかしてもらうのは嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 人による・・確かにそうですね。あまり仲の良くない人や接点のない人にいきなり話をするのは間違えていますよね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Qセックスレスになった方(特に男性側)の意見を聞かせてください。

セックスレスになったご夫婦で特に男性側の意見を聞かせて下さい。 (女性からの意見も歓迎です)

1.どういういきさつでレスになったのでしょうか。
2.レスの状態の今では奥さん(ご主人)のことをどう思っているのでしょうか。  
3.これからもずっとレスのままだとおもっているのでしょうか。
4.どうしたら今までのレス状態から脱出できると思いますか?
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚男性です。
1.妻はSEXが好きではないみたい。かといって以前は満足感はあるみたい?!私もどちらかというと相手の満足感を感じるのが好きな方なのでレスならレスで楽だし
2.今までと変わらず好き?ですよ。SEX以外ではxxx一緒に見ようとか、いろいろと世話焼きなので。ちょっと不気味ですが
3.最近子宮筋腫全摘出したから、これからは本格的にレスになると思います。妻がそれを一層嫌いになってるから
4.それはそれでいいと考えます。男はいろいろと外で処理できるから。

質問の答えとしては雰囲気を変えることです。レスの原因を除去する努力をすることです。脱出したいなら何でも出来るはずだと思うから、なんでもですよ。意味深ですよ!

まあ夫婦関係はSEXが全てでは無いですから、趣味ほかで強い絆をもったり、探せばいくらでもあると思います。
ウチは子供をほったらかしてふたりだけでカラオケ、映画、ミュージカル、ランチ・・・にいきます(妻が誘う)。私が第二の人生の話をしたりして楽しんだりしていますよ?!
でも私はどちらかというと良い夫ではないです!多いときは週に2回位、無断外泊(女性以外で)する「アホ夫」ですから。苦笑。

既婚男性です。
1.妻はSEXが好きではないみたい。かといって以前は満足感はあるみたい?!私もどちらかというと相手の満足感を感じるのが好きな方なのでレスならレスで楽だし
2.今までと変わらず好き?ですよ。SEX以外ではxxx一緒に見ようとか、いろいろと世話焼きなので。ちょっと不気味ですが
3.最近子宮筋腫全摘出したから、これからは本格的にレスになると思います。妻がそれを一層嫌いになってるから
4.それはそれでいいと考えます。男はいろいろと外で処理できるから。

質問の答えとし...続きを読む

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q提案する側?される側?

女性同士で食事をする機会があるのですが(友人関係だけど、すごく親しい仲ではない場合)、この場合たいてい見られる光景が、

A「どこにいく?」
B「いや、、私はどこでもいい。どこがいい?」
C「私も、どこでもいい。Aさんにおまかせします」
A「ん~別に私はお腹好いてないから、どこでもいです、Dさんは?」
D「別に、私もどこでもいいけど、、」
「どうする?」「どうしようか?」「どっちちでもいいよ」

こんな光景少なくないんですけど、*あなたがこの立場ならどうしてますか?ちなみに私は、イライラしはじめて適当に「じゃあ肉でもたべる?○○いこうか」など言って決め役です。

*どうする?なんでもいいです。どうする?どうする?とか答えといた方が、いいんですか?一応、提案せずに相手に譲るのは、社交辞令みたいなかんじですか?

前回も前々回も、次回も’(人はちがう)。ぜ~んぶ私が決めてきました。お互いお顔を見合わせて、手をだす動作(どうぞという動作)ばっかりなんで。
*私もそうしたほうがいいんですか?

Aベストアンサー

う~ん これは、異性同士でも同性どうしでもありますね~

私は男性ですが、いつも同じ感じになります。(笑)
で、いつも言っているのが「どこにいこうか?」ではなく
「今日、行きたくないと思う店か、食べたくない物言って~」って
食事の時は仕切ってしまってます(苦笑)

譲るのも社交辞令かも知れませんが、「なに食べようか?」って言うよりも逆を言い出すことで、聞き出す行為に繋がりますし「聞いてくれている」と言うのがありますので、仕切っても違和感無くやれますよ。

昼食時にお試しあれ~

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Qあちら側から遊びに誘っておいて、こちら側が乗ったらやっぱりいいやー!って断る年上男性ってどんな心理な

あちら側から遊びに誘っておいて、こちら側が乗ったらやっぱりいいやー!って断る年上男性ってどんな心理なんでしょう?
私、弄ばれてるだけでしょうか?( ´−ω−` )

Aベストアンサー

女性慣れしてない男性ですか⁈
私の旦那、女性慣れしてなく40迄独身でした。
私の事が好きになって、遊びに行こうと言って来て、私が行くと言ったら無しになった事がありました。
周りの人に聞いたら、多分本当に乗るとは思わなかったんじゃない⁈って。
でも、遊びに行きたいのは本当みたいだから、数日後お誘いまたありましたよ。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q男性の趣味とか、傾向?とか理解出来ません

いつも、ありがとう、こざいます。

私は、デブスの学習障害の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。

男性についての質問があるんですが、


■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。

■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか?

■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか?

■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか?

以上のの事が、知りたいです。

自分は、


■精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。

■自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される

■自分は、メカとか、DVD 録画とか含めて苦手だし、
好きなものは、ピンク系を中心のパステルカラーの雑貨とか、スイーツ(マカロン等)と、つけ添えの紅茶で、ティータイム。

■家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。

上記のような女性ですが、

男性の、特徴とか傾向が、自分とあまりにも、違っていて、すごいなっと、思う反面、男性の想定する女性とは、違うので、ダメ嫁として、責められないか、不安です。

もっと、男性心理を理解した方が、婚活にプラスですよね。

なぜ、上記のような傾向が、みられるんでしょう。

いつも、ありがとう、こざいます。

私は、デブスの学習障害の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。

男性についての質問があるんですが、


■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。

■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか?

■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか?

■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか?

以上のの事...続きを読む

Aベストアンサー

> お見合いでは、無口の男性が、多かったです。

 相手次第で雄弁にも無口にもなります。

> バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか?

 私はバイクが趣味ですが、そういうのを好まない男も多いです。

> 大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか?

 はい。至極当然でしょう。

> 精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか?

 明るい女性に越したことはない。

> 精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。

 結構なご性格ですが、男のプライドをご存じない? 弱い面なんて女性には見せません。

> 自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される

 誰でもそうでしょう。

> 家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。

 結婚には不向きでしょう。

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q男性の方に質問です! あなたにとってキスとはなんですか? 画面越しにするものとか女を落とすものとかな

男性の方に質問です!
あなたにとってキスとはなんですか?

画面越しにするものとか女を落とすものとかなんでもいいのであなたにとってどんなものか教えてください。

Aベストアンサー

付き合う前は、第一関門
付き合った後は、Hまでの第二関門
その後は、めんどくさいが通らねばならぬ関所

といった感じ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報