アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいのですが、女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか?それともうっとうしいですか?

私は、一人男性で相談したい人がいてでも、そういうのって男性の側からしたらうっとうしいかな?って思うと気にしてうまく相談できません。

特に仕事の話とかだと特に男の人は頼れそうだし、相談したいのですが・・そういうのは男性の側からすればどうなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

人によるんじゃないでしょうか?回答になってなくてすみません。

ちなみに俺は人に頼られるのが好きなので相談とかしてもらうのは嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

人による・・確かにそうですね。あまり仲の良くない人や接点のない人にいきなり話をするのは間違えていますよね。

参考になりました。ありがとうございました。

基本的には嬉しい事かもしれないですが、当然相手次第である事も事実です。

要は嫌いな人や苦手な人かれではい限り、迷惑にはならないと思いますよ。

私は女性からの恋愛相談は実質的に愚痴に近いので嫌いですが、仕事とかであるなら嫌ではないです。
    • 0

なんでもそうですが、ズバリ言ってしまえば「相手による」ですね。

自分が好意を持っている人だったら、相談に乗るどころか手伝ってあげますし、嫌いな人ならお金をもらってもお断りです。
好きでも嫌いでもない場合は、その人がどれだけそのとき忙しいかとか、性格的にどのくらい親切かによると思います。
「女友達からの相談はうれしいかうっとうしいか」だけでは答えることはできないと思います。
    • 0

私も相談されたら嬉しい一人です。

相手が好きな人ならもっと熱が入ります。

でも、「こんな事聞くなよ!」と言う相談には鬱陶しいと感じるでしょうね。
社会人の常識範囲だよ。って遠回しに伝えます。
    • 0

「プライベートな悩みを相談してくれるということは俺のこと信頼してくれているんだな」と彼は嬉しい気持ちになると思いますよ。

ただ、それがさすがに何度も続くとなると、相手も鬱陶しく感じると思います。
    • 0

私自身は物凄く割り切った人間なので、およそ悩むことがありません。

なので、相談されても単純明快で最短の解決方法しか答えられません。
往々にして相談する様な人はその手段をとれないから相談している訳で、大概役には立ちません。
その内に私が相手の態度(「でもー、でもー」)にイライラして来ます。
一度引き受けたからにはちゃんとやり遂げたい性格なので、気軽に相談には乗りたくありません。
私の場合は人に関係なく相談に乗るのは嫌いです。

でも、現実問題、人が「困ってる」と近寄ってきたら話を聞かない訳にはいかないですよね。
悩んでそうな人間には近づかない様に気をつけています(笑)。
    • 0

男性側からすれば、人それぞれですね。

あなたが相談したい男性がうれしいと感じるかうっとおしいと感じるかは彼次第。

本当に頼れそうで相談したいなら相談してみてはいかがでしょうか。
それはあなたの気持ち主体でいいのではないでしょうか。

ほとんどの場合は誠意を持って答えてくれるはずです。
仮にうっとおしいと心で感じられてもずっと答えがわからないまま相談しないよりはしたほうがいいと思います。
    • 0

基本的にはうっとうしくはないよ、ANo.#7の方と同じ。

相談したいときは、相談したいとちゃんと言うべき。
誰に対してでも嬉しいと言う感情があるか・と聞かれれば答えはNOです、でもうっとうしくはないよ。
タイミングを見て「相談したい」と言ってみて・・・これが難しいよね、特に好意、あるいは好きだとね。
暇そうなときって分かんないもんね、忙しいときに言えばそこまでしてでも相談したい事があるのか・・・になるし・・・いや、ならない場合もある。
休み時間とか、たばこ吸う人ならいっぷくしてる時に言ってみたらどうかな、嫌味じゃなくていいんじゃないかな。
あと、その人を呼ぶときに名前よりも服の袖口をつかんで揺らす、あるいわ引っ張る方が効果的かな。
好意がないならしちゃ駄目だけど。
がんばって。
    • 0

>女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか

友達から仕事がらみで頼りにされたら困ります。
頼りにされても所詮は、一般論しか語れない場合が多いからです。
結局、何も解決できないってことです。
まあ、愚痴を聞いてもらいたいんだなって思って相談にのることが多いです。
ただ、愚痴の範囲を超えて頼ってきた場合は、本当に困ります。
友達だから助けたいですが、結局はその人問題はその人自身が解決するしかないからです。
女性に頼られるとうれしく思う男性も多いですが、
結局は下心がどこかにあってそう思っているだけです。
私、個人としては凛とした女性に好感を持ちます。
友達の前では、愚痴をこぼす程度にしてはどうですか?
仕事のことは、ビジネス書や講習会や各種専門機関などを利用して解決を目指しませんか?
過度に相手に頼ると重すぎて関係が長続きしないと思います。
    • 0

男女関係有りません、仕事仲間として相談されることは、会社のコミニケーションのため、自分の経験のため、また社会人としても全然積極的に相談に乗ります、あなたも男だとか女だとかあまり考えずに、相談したいと思える人が居るだけ立派です、他人が信じられなかったり相談そのものができないコミニケーション下手の人は案外仕事仲間としては逆に迷惑です、相談された方も自分は信頼に足りる者なんだ頼られているということが自信につながり人間としての磨きにもつながります、あまり悩まず、どんどん相談した方が良いです。

• 0