アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が既婚で、特定の女性を食事に誘ってたまに会っている関係。
お互い 友達 と呼ぶ。
会ったら、普通に互いが詳しいことを聞き合って、相談したりする。
仕事の話、年頃の娘の気持ち、などなど。

ただ、定期的に会っている。

こういう男女って、友達なのか、アクシデントで男女になってしまうのか。
男女の友情って、本当に異性として見てないけど、っていう関係じゃないと友達ではない気がするのだけど、どうなのでしょう?

A 回答 (5件)

成り立つかどうかは本人たちの問題であって、他人がとやかくいうことではありません。



本人たちが本当に異性という感情を抜きにして友達と思えているか、どっかしらにやましい気持ちがあるけど、隠すために友達と言っているかは本人にしかわかりませんね。

ただ個人的にはありえないと思っています。
私自身は男性ですが、女性は女性としてどうしても意識してしまうので、もちろんどうにか恋愛に発展とか、あわよくばやれないかなんて気持ちは1mmもありませんが、どうしても男性とは対応が変わってしまいます。

仕事の話を相談するのはまだ理解できますが、子供の話をするのは理解できませんね。
夫婦で話し合えば済むことですし、夫婦で解決すべきことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。。。子供とたわいもない話をする時間が一番幸せとのことで
色々話をされますね。。。留学の話とか、子供と母親の関係とか、娘との関係とか、娘の悩みとか。。。娘と奥さんが喧嘩したら、奥さんから、あなたのお嬢さん失礼なんですけど、と申し立てが来る。とか。でも俺としては、あなたの娘じゃなくて、二人の子供でしょ?って思う。って言ったり。家庭内の話を私に聞いてもらってるという感じです。
そうかそうか、といって聞いていますが。。
奥さんにしたら嫌だろうな。とは思います。


本人たちが本当に異性という感情を抜きにして友達と思えているか、どっかしらにやましい気持ちがあるけど、隠すために友達と言っているかは本人にしかわかりませんね。
本当におっしゃる通りで、個人的には互いに恋愛感情がない場合にしか成り立たないと思います。

お礼日時:2023/07/14 12:36

ただ既婚者の方が独身?女性を食事に誘うのはそもそも良く無いですよね。

上司部下なら仕方が無いけど。恐らく女性には感情は無いと思います。男性も話せる受け口を出来る女性としか見ていないと思います。
仕事の話、年頃の娘の話しですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにないから安心して会えるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 12:45

成り立つと思いますよ〜


学生時代の女友達と毎日LINEしたり彼女とよりLINEしてるかもですが全く恋愛感情はありませんね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いたように、恋愛感情がない男女にしか成り立たないってことです。

お礼日時:2023/07/14 12:43

男性の友達がいる女ですが


お互い結婚してますし子どももいて
定期的に会ってます
個人的には旦那と出会うよりも前に
出会ってた友達なのでとやかく言われたくない
という気持ちがありました
ただ旦那も初めは嫌そうだったので
旦那を紹介して今では私抜きで
旦那と男友達が遊ぶくらいの関係性になりました

男女の友情は人それぞれだと思います…
私の場合ほんとうに成立してますし
セカオワとかも男女の友情成立してる系ですよね
どうしてもそう思えない人もいるだろうし…

難しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情がないなら成り立つと思いますね。
家族ぐるみでの付き合いなら楽しそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 12:44

特にお互いに恋愛感情を持っていなければ男女の友情関係は成立します。

どちらかが恋愛感情を持った時点で、一歩通行だと友情関係は成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。

男性が毎回女性を誘って食事をしている時点で、男性には恋愛感情があるのではないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A