アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

アニメイトでCDなどの予約をする際に
内金を支払う場合がありますよね?

この時に、例えば1,000円ごとに500円の内金を支払う。というように、
大体、いくら位の金額に対してどれ位の内金を払うべきなのか
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。

お忙しい時間帯だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔よく予約していましたが今現在は変更されているかわかりませんが、私が予約していたころは基本的に予約商品すべて前金が必要でした。

前金の金額に関してはあらかじめアニメイト側が指定してくる場合もありますし、自由に自分で決められる商品もあります。もちろん全額前金でと言うことも可能でした。因みに以前店員さんに聞いたときにはCD・書籍・グッツは500円以上、DVD・ビデオは1000円以上だったはずです。指定金額より小額の商品は前金なしと言うことが多いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

内金は店によって変わっているようですね。
内金を自分で決められる商品があるのは意外でした。

やはり、商品と金額によって内金の金額は変わってくるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 09:42

AV商品やカレンダーなどの(書籍まではわかりません)予約は、予約時に必ず内金を支払います。


内金の価格の設定が、どんな風に決まっているのかはわかりませんが、私の場合こうでした。

シングルCD(マキシCD)を予約した時は「内金500円から」と言われました。
アルバムのCD・DVD・ゲームソフトを予約した時は「内金1000円から」と言われましたよ。
支払った時に「予約するものによって、内金の金額が違うんだ」と思いました。

内金を全額支払ってしまったら後は受け取るだけなので、私はいつも内金は全額支払ってしまいます。
この方が楽です。
複数のものを予約するときは大変ですけどね。

気になるようなら、お店に電話で聞いてみるといいですよ。
一度電話でお店に問い合わせをしたことがありましたが、とても丁寧な対応でした。

参考URL:http://www.animate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

金額ごとに内金が変わるわけではなくて、
商品によって金額が変わってくるんですね。

内金を全額支払ってしまうというのも後々
色々な心配をしなくても大丈夫そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 09:36

私は予約で内金を払ったことがあります。


どうやら、ある程度払えばいいみたいで、特に額は決まってないようです。

ちなみに、私は某アニメシングルCDの予約の際は、全額払いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

金額は決まっていないのですか。
なんだか安心出来そうで出来なさそうな感じですね。

全額支払うと商品のみの引渡しとなるので安心できますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 09:31

5、6ヶ月前に予約した事があるのですがもし変わっていたらすみません。



基本的にCD・DVDの内金は要りません。
内金が絶対発生するのはゲームのみのはずです。(500円か1000円だったと思います)
もしかしたら1万円を越える商品であれば内金が要るかもしれませんが基本的に上記の通りだと思います。

余談ですが、その時のフェアなどの商品が欲しい場合内金500円ごとに
ポスターやポストカードプレゼントなどがよくありますのでチェックしてみるのもいいと思います。
ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

そうだったのですか。ゲームや大金にならないと
内金が発生しないというのは知りませんでした。

フェアなどの商品にも内金が関係しているとは
知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!