電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBM R52 にFedoraCore3をインストールできないですか?ビデオカードが支持されないのかな。途中でフリーズされてしまう。
何方教えてくださいませんか。
ちなみに、FedoraCore4ならインストールできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

インストールのときテキストモードにしてビデオ設定のときvesaを選択すれば大抵は動くと思います。


(私の経験上の話ですので、もしだめだったらごめんなさい。)
    • good
    • 0

Fedora Core 3のリリース日は、2004年11月、


ThinkPad R52が発売されたのは、2005年4月、
ほぼ半年後ですので動かなくてもおかしくはありません。

海外のblogなどを探してみたところ、
Intel 900というチップセットが原因のようです。
Kernel 2.6.12と最新のXOrgを自分で入れれば快適に動くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、この版のLinuxはうちのTOHSHIBAのDynabookにインストール時が大丈夫でした。
やはりチップセットが原因でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 22:40

途中とは、起動途中でしょうか。

それともインストール中?
ランレベル5で起動しないのなら、ランレベル3でログインして、
グラフィックドライバをインストールしてみてはどうでしょうか。

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動途中で止まっちゃった。
インストール始まったすぐに、画面のすべて金色になってしまう、そこで止まる。
時間あったら、お勧めのソフトインストールしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!