電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常、フレグランス等はどこにつけるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

前に雑誌Kissでコスメの魔法という漫画で読みましたが、(化粧品の使い方などがテーマ)香水の香りは温まると下から上に漂ってくるとの事です。

素肌に付けると体温の上昇と共に香るらしいので、私は素肌のウエスト、肘・膝のうらに付けています。
    • good
    • 0

ウエストから下へ。



自分では「ちょっと、物足りない」くらいが

すれ違ったとき”ふわ”っと感じる

いい匂い。になるらしいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はオードトワレのような軽めのフレグランスであれば、手首にワンプッシュまたは一滴をもう片方の手首に移してから耳の後ろへ移します。
ただ、この方法は香りの強いものですと、香り方がきついかもしれません。
他の方もおっしゃっていますが、ほのかに香らせたいのであれば、ウエストよりも下に付けるといいようです。
私は太股の内側に付けています。
膝の裏側や足首などであれば、歩くたびに香りが上に立ち上ってくるので、香りがきつく感じることはないと思いますよ。
参考にしてみてくださいね^^
    • good
    • 0

私は耳たぶの裏にチョンと付けますよ。



ほかには手首、首筋、足首、鎖骨…
なんかセクシーなところばかりですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!