dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日電車に乗っているんですが、いろいろな人がいますよね。
私が目撃した「ヤバイ」人は、
・「死にたい、死にたい」とくり返している人
・吊り広告を取って丸めて「ゲェ~~」と吐いた人
・連結部分のホロにオシッコをしてる人
です。
ほとんどが酔っ払いなのですが、他にも
「こんな人いたぞ!」というのがありましたら教えてください!

A 回答 (25件中11~20件)

随分前の話ですが。



前髪にカーラーをつけたまま電車に乗り込んできた女性がいました。

電車の中で「座って」化粧するのはもう頻繁に見かけるようになりましたが,立ったまま揺れる満員電車で口紅やらマスカラを塗っている人を見たこともあります。

立っている人がぱらぱらいる程度の比較的空いた電車の中で着替えをしていた女性も見たことがあります。

ヤバイと言うか何と言うか・・・。

あとは朝の満員電車に乗り込んできた「全身牛柄着ぐるみ」の人かなぁ・・・。
    • good
    • 0

いずれも山手線ですが、


・若いOL風女性がコンビニに袋の中へ手を入れ、立ったまま手でビーフン弁当を食べ始めた
(昼に同じエスニック・ビーフンを食べたんで、すぐわかった)

・真ピンクのTシャツに真水色のスカートの年配女性(ホームレスっぽい人)が、自分の胸元に手を入れ、
 ブラからパットを取り出し、右手で高くかざし、周囲の人を見てニッと笑った
 次にスカートの両裾を手でつまんで持ち上げ、下着ギリギリまで見せてた

・いかにも朝まで遊んでました風の姉ちゃん、座席に座ってたが、
 電車のユレでシートに倒れこんでも起きない、バッグ落としても起きない、
 床に落ちても起きないで、イビキまでかいていた
    • good
    • 0

田舎の路線での話ですが、全ての車両を移動して女性を見つけると「ブス」といって回っている人。


酔っている様には見えませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が見かけたのは
・凄まじい悪臭を放つオッサン
・バットを持ったどうみても野球少年に思えないチーマー風の人
 もちろんグローブなんか持っていない身軽な格好^^;
・立ちながらいきなり弁当を取り出して食べ始める女子高生。
・いきなり板チョコをバリバリ頬張りはじめるアンチャン。
・延々と日本人はイエローモンキーだと日本人の悪口をほざく
 外国かぶれしたオッサン。このオッサンはどうみても日本人。
・いきなり駅のホームで歌い出すオッサン。
 いやでも歌はかなりの美声で上手かったw

このくらいですかね^^;
    • good
    • 0

あのう。

目撃は免れたんですが、母が目撃してしまったことでもいいですか?

数年前。27か8くらいの時です。
会社の寮が閉鎖になり一人暮らしをすることになったので母が泊まりに来ました。せっかく来たので、大阪城でも見に行かないか?ということになり、めったにも乗らない環状線に乗っていました。
わたしは見た目割と若く見えるようなんですが、その日も変質者に懸想されたようです。

目的の駅に着き、『ここから歩いて5分ほどだよ~』とのんきに話しかけながら電車を降り、母を見ると顔色が良くありません。
どうしたのかと尋ねると、
『あんたがおびえると思って言えなかったけど…』
ぼそぼそと話しはじめます。
『あんたの後ろにおっさんおったやろ?』
『おった』
『あのおっさんな…出しとってん…』
『えっ?』

なんと母がぽつぽつと話したことに寄ると、わたしの背中に張り付くように立ったそのおっさんは男性器をズボンから出していたらしいです。
母は突然のことにおびえつつも、娘のわたしが慌てることを気にして言いだせずに、おっさんの動きに神経を使ってたといいます。

しかし、母よ。
お願いだから教えるとか、他の車両に移ろうとか教えて欲しかった…
いや。
母もきっと怖かったんだな。大阪の痴漢を目の当たりにしたのは女性として初めての経験だったろうから…

ああ。
今だから言えるけど、まぢ、怖かったッス^^;
    • good
    • 0

携帯のメール打ちながら電車を運転してる奴。

    • good
    • 0

こんにちは。



別の意味で、やばいんでない??それって言うのは
ありますが・・

東北なので、電車のドアはボタンを押して開け閉め
するのですが、
おねえさんがドアから出ようとボタンを押して
ドアから出ようと体を半分出した途端に
タイミング良く?ドアが閉まってしまい・・・
なんとそのお姉さんは、体は外、頭はドアに挟まれて
「え?え??」と動くに動けず、一人でかな~り
焦ってました。
それを見た私も、ボタンを押して開けてあげればいいものを
突然の出来事で動く事も出来ず、ぼーぜんと見てました。別の人がボタンを押して
開けてくれて、そのお姉さんは、ちょと都合悪そうに足早に去って行きました。
    • good
    • 0

5~6人で何かの宗教の歌を合唱していた。

その後は一人で乗っている乗客にそれぞれ勧誘してました。

ホームレスの男が凄い悪臭を放って座っていて満員電車なのに近くには誰も座りません。

後から乗って来た人が知らずに座ると臭いに耐えきれず1分もせずに席を立ち、また次の人が座り席を立ち・・・エンドレスなのが笑えました。
    • good
    • 0

京王井の頭線の最終にその人は入ってきました。


全身ずぶぬれ
「池で泳いじゃったしぃ~」と何度も繰り返し、
広告を掴んでビリビリ破いたあとに
「みんな俺のことみてるしぃ~」
そんな彼を憎めませんでした。

一週間後にライオンズマンションのライオンに
またがってる彼をみかけました。
    • good
    • 0

私(笑)。



入院する前だったので、それが関係あるかどうか不明なのですが、電車の中で座って寝ると、頭がぐるんぐるん動きました。
膝の近くまでがっくんとなったと思えば、横の手すり棒に当たりそうになったり、寝ながらでも「あ、頭がすごく動いている(笑)」と感じました。

がらがらの時間帯電車でよかった・・・。

---------------------------------------------
無線機のような物で、電車用無線(だと思う)を受信しながら乗り込んで来る人が居ます。雰囲気からして、危ないやつという感じが爆発していました。
無線機がうるさいのでイヤホンで聞けと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!