幼稚園時代「何組」でしたか?

ソーテックのPD311を使用しています。
時々なんですが、突然電源が切れます。しばらく待って電源を入れると問題ないのですが、すぐに電源ボタンを押しても起動前に止まります。
OSはWindow XP です。
やっぱり故障でしょうか?ただ、再現性があまりなく、1,2週間後ぐらいにしか起こらないので、修理に出しても認めてもらえるのかどうか。一応無償保障期間中なんですが。

A 回答 (2件)

一度リカバリをしてみて、症状が再発するようならハードウェアの故障です。

その場合は修理を依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リカバリは一度試みています。サポートにようやく繋がったのですが、預かっても再現しない可能性があるので周辺機器をすべてはずして様子を見てくれとのことでした。

熱くなると発生する電源の故障でしょう。

しばらく待つと冷えるから電源がまた入るようになるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

同じパソコン(同機種)が他にも2台ありますが、一番熱を持ってる気がします。たしかにメインで使っているのですが。とりあえず、入れ替えて様子を見ることにします。ありがとうございました。