プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問どおりです。
たくさんの人と付き合うのと、人生で1人の人としか付き合わないのは、どちらがいいのでしょうか?

やっぱり、付き合った回数が少ない=モテない・魅力が無いってことでしょうか?

みなさんどう思いますか?

A 回答 (9件)

たくさんの人と付き合うのがいいに決まってます。


人生一度きり。
せっかくこんなに世界に異性がたくさんいるのに、
一人としか付き合わないなんてバカとしか言いようがない。
よく「一人の人を本気で愛せない」なんていう人がいますが、
自分には出来ないことをやれてる人へのヒガミですよね。
    • good
    • 5

20代前半の女性です。



私は以前まではいろんな人からモテる方が絶対いいと思ってました。
なんていうか、一種のステータスなんですかね!?
特に、高校の頃は誰と付き合っただとか何人と付き合っただとか話をよくしていて、モテてた子の体験談はとても羨ましかったものです(笑)

最近になって、いくらモテたって自分の好きな人に振り向いてもらえなかったら悲しいよなぁと思うようになりました。

自分の本当に好きだと思った人に同じように想ってもらえること、世界でたった一人しかいない人と思いやりながら愛を育んでいくこと。

これが究極の恋愛のカタチなのではないかと思います(^O^)/゛

大切なのは、恋愛の数ではなく、その恋愛の中身でないかと私は考えてます。
    • good
    • 4

付き合った回数が少ない=モテない・魅力が無いってことにはならないと思いますよ


私の回りでも中学の時の初恋の彼とずっと付き合い結婚し、子供も元気に成長し、とても幸せな毎日を送っている人がいます
(本人曰く、まだまだラブラブだそうです)
初めての恋で結婚し、いつも笑顔の友達がいます
(彼女は男女問わず、誰からも好かれるとても良い子です)

私は結婚を考えた人、プロポーズしてくれた人もいましたが、どうしても首を縦に振れずにいましたが、今は「この人とだったら一生笑顔でいられるな」と思う人と出会えました

どちらがいいとかではなくて、その人といて幸せか、笑顔でいられるかが重要だと思います
    • good
    • 3

どっちがいいってことはないと思います。



たくさんの人と付き合う人って、「もてる」「沢山の経験を積むことができる、その中から好きな人を選ぶことができる」というイメージがありますが、「長続きしない」「見る目が無い」って気もするんですよね(^-^;でも沢山の経験を積むことでよりよいパートナーを選ぶことができますよね!

人生で一人の人としか付き合わないということは、他の人に出会う可能性がなさそうで「本当にこの人でいいのかな?自分にはもっと他にいい人がいるかもしれないのに」って考えちゃう人もいると思いますが、考え方によってはこの世界中にいる沢山の異性の中から一回で運命の人と出会えたってことですよねー?すごく運がいいと思うんですよ(*^-^*)

考え方次第ではないでしょうか?
私は付き合った回数が少ないですが、それでいいと思ってますよ~♪
    • good
    • 0

なんとも言えませんね。


たくさんの人と付き合うほうだといろんな経験ができたり、いろんな人とであったりするので、人生経験が豊富になり、自分を高めることができるようなきがしますが、その反面付き合う期間が短くなると思います。

人生で一人の人としか付き合わないほうは、その人しか知らないために付き合った人が一番だと思えるし、付き合う期間が長いと思うので、その人とのいろんな思い出などを増やせる。その反面、もっといい人がいるかもしれないし、その人のいやなところを我慢しながら、付き合わなければならないかもしれません。

結局のところ、人それぞれだと思います。

ただ付き合った回数が少ないからもてないとか魅力がないってことにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

たくさんの人と付き合うっていうのは


すぐに別れる人って思ってしまいますね。

私は一人の人とながーく付き合っている人のほうが
魅力的だと思いますよ。


20後半で結婚したとしても
一人の人と、三年くらい続けばそんなにいっぱいの人とつきあう計算にはなりませんよね?

たくさんの人と付き合うのと、人生で1人の人としか付き合わないのは、どちらがいいのでしょうか?

まぁ、これはどちらでもないと思います。
そこまで考えてつきあうわけじゃないでしょう?
人それぞれというか・・
好きな人とつきあっていけば自然に答えは出てくるんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1

沢山の人と付き合う!どう解釈すれば良いのか分かりませんが・・・”付き合う”恋人、友人とあり、恋人としてだったらあまり多くない方が良いのでは・恋多き〇〇と言われたいですか?友人としてなら多くの人と付き合う事大切です。

よき妻、夫も選びやすくなるのでは?又異性の勉強になり観る目も養われます。
    • good
    • 0

あくまで私の考え方ですが、たくさんの人にモテるより、好きな人に好かれればいいです。



たまに、「私は今まで20人と付き合った事がある」などと自慢をする私と同世代(20代前半)の人に出会ったりしますが、わたしは「それだけ長続きしないって事でしょ?」と思ってしまいます。

わたしの夢は初めて好きになって付き合った人と結婚して、一生その人と暮らす事だったんですけど……もうダメみたいです。しょんぼり。
    • good
    • 0

 こんばんは。

30代男です。
  
 たくさんの人と付き合うのと、人生で1人の人としか付き合わないのはどちらがいいか?というのに答えはないと思います。
 
 確かに、たくさん付き合った経験をすれば、自分自身の数々の失敗を反省し次に活かせるし、相手のある行動を見た時に「あれ?もしかして前の彼女と同じ行動?」とか思ったりして洞察力もついてくると思います。そういう意味では一歩大人になれますよね。
 でも、初めての彼女でその人と結婚するというのも、それはそれで素晴らしいことなのではないでしょうか。

 要は、相性です。思いやりです。自分も相手も嫌な思いをせず、お互いに思いやりをもって長く幸せに付き合うことが出来ればそれがベストだと思います。その目的を達するために、過去の遍歴というのはあまり関係ないように思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています