昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。
たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。

歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。
「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。
知ってる方がいたら教えてください。
できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

chibiten さん、こんばんは~☆♪



> 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。

上記から判断すると、タイトルは『Good luck and Good bye』です。

この曲は、アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていましたが、
「たぶんユーミンだと思うんですが」と言われるなら、
間違いなく「ユーミン」だと思います。

下記のオフィシャルサイトでも調べてみましたが、
この曲に関しても記述は見つかりませんでした。

http://www.tbs.co.jp/koinan/


> できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。

『YUMING BALLAD BEST』にも入っておりますよ。
詳細は、下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、回答ありがとうございました。
アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていたんですか!?
全然知りませんでした。

『YUMING BALLAD BEST』は欲しいなって思っていたので、うれしいです♪
いろいろと調べてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 23:55

  


  こんばんは! chibitenさん!

   私はこのドラマを見てないんです。

   ユーミンの曲も 『 守ってあげたい 』 などの有名な曲しか
   知らない者なんですが、一応でしゃばらせて貰います!

   回答No1の Rikosさん と 回答No2の papillonさん の回答を
   参考に検索させてもらいました!

   下記のサイトは、ユーミンのオフィシャルサイトです!


   サイト : YUMING SOUND LIBRARY

   URL  : http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
.

   このサイト内にありますアルバムの紹介のページに papillonさん が
   紹介されてます 『 YUMING BALLAD BEST 』 があります!
   このアルバムの DISC-1 の4番目に
   
   【 グッド・ラック・アンド・グッドバイ 】 があります!

   試聴もできますので1度聴いてみて下さい!
   他にも良い曲がいっぱいですよ!
   私でも知っている曲が結構ありました! ( 懐かしいです! )
   

   chibitenさん!

   どうでしょうか?
   お知りになりたかった曲でしょうか?
   最初にも書かせてもらいましたが、私はこの曲もドラマも
   全く知りませんでした!
   Rikosさん と papillonさん の回答を参考に書かせて貰った
   だけなので、お礼は無視して下さい!
   こんな事書くのもバカみたいでホント嫌なんですが ・・・

   私は曲紹介で試聴ができるサイトがあって、他の回答者の方々が
   そのサイトを書かれてない時は、厚かましいんですが、ちょっと
   でしゃばらせて貰ってます! はい!

   chibitenさん!
   これからもドラマに音楽を楽しんで下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん、回答ありがとうございました。
わざわざユーミンのサイトまで調べていただいて感激です♪
早速試聴してみましたよ。
おぉ~、これ、これです!? 私の聞いた曲は!
みなさんのおかげでみつかりました!
絶対『 YUMING BALLAD BEST 』買います~♪
好きな曲いっぱいだし。

harpersferry-usaさんのお言葉に甘えて、他の2人を良回答にさせていただきます。
でも、気持ちはharpersferry-usaさんにも良回答あげたいぐらい感謝しています。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 00:01

ユーミンの初期の頃、荒井由美の時のアルバム



『The 14th moom』
に入ってる
『『Good Luck and Goog Bye』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、回答ありがとうございました。
あんな簡単なヒントですぐに曲名がわかるなんて、すごいです!
荒井由美の時の曲だったんですね~。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪城ホールでのユーミンのコンサートについて

5月の大阪城ホールでのユーミンのコンサートのチケットを手に入れるできました。座席はスタンドG列です。
これって見やすい席なのでしょうか?
大阪城ホールのHPをみるとどうもステージの北側に位置するようなのですが、ユーミンの歌ってる姿とかみることができるのでしょうか?
やっぱりコンサート堪能するならアリーナの方がいいのでしょうか?
コンサートデビュー戦なので詳しい方いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

城ホールは何回か利用したことがありますが、ユーミンのステージパターンがどうかは分からないので、あくまで参考としてください。

大阪城のHPのステージパターンBの形状がたいていのアーティストのライブのステージ形態となります。
そのあたり(Gブロック)で見たことがありますが、肉眼でよく見える!といえるものではありません。

ちなみに、アリーナ席の方が気分はいいですが(笑)、後方ともなると前の人との段差がないため、遠いわ、前の人の頭で見えないわといいことはありません。
その点はスタンド席の方が確実な段差があるため、前の人が邪魔になることはなく、見やすいといえるのかもしれませんね。

ライブなれした女性などは、人に埋もれてみるよりはとあえてスタンド席を選ぶ人もいます。(まあ、どんなライブも席を選べるわけではないので、友人同士で交換という選び方ですが・・・)

城ホール等大きな会場で、肉眼でみるとなるとアリーナの前方やスタンドのステージ席より等限られた部分になります。
コンサートデビューとのことですので、イメージとしては、野球を見る感じと思ったほうがいいです。小指程度のアーティストが歌っているのをナマで体感する場と考えていった方がいいと思います。
市民会館とか小さなところならどの席でもそれなりによく見えるですけどね。
まあユーミンはセットが超豪華なので、やはり遠くからみても圧倒されるものはあると思いますよ。

楽しんできてください。

城ホールは何回か利用したことがありますが、ユーミンのステージパターンがどうかは分からないので、あくまで参考としてください。

大阪城のHPのステージパターンBの形状がたいていのアーティストのライブのステージ形態となります。
そのあたり(Gブロック)で見たことがありますが、肉眼でよく見える!といえるものではありません。

ちなみに、アリーナ席の方が気分はいいですが(笑)、後方ともなると前の人との段差がないため、遠いわ、前の人の頭で見えないわといいことはありません。
その点はスタ...続きを読む

Qドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわ

ドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわかりますか?

Aベストアンサー

ヒップホップ調のオープニング曲であれば、音楽担当の住友紀人さんの作曲らしいです。
私が使っている着メロサイトで提供されているんですが、そう書いてありました。
たぶん、サントラが出れば確認できると思います。

Q愛知万博のユーミンのコンサート

少し古いですが、昨年の愛知万博のユーミンのコンサートで、バックで歌っていたゴスペルクワイヤの
名前を知っている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

アノインティッド・マス・クワイア
という名前です。
名古屋にも拠点を持ってるらしいです。

参考URL:http://www.ff.iij4u.or.jp/~first/Main.htm

Qキョンキョンが主題歌だったドラマ

何年か前にキョンキョンの「月ひとしずく」が主題歌だったドラマってありましたっけ?私の記憶では賀来千賀子さんが主演だったような…誰か教えてください。

Aベストアンサー

<タイトル>
僕が彼女に、借金をした理由。 (TBS)
(放送期間 1994/10/14 ~ 1994/12/23) 
<キャスト>
真田 広之、小泉今日子、筒井 道隆、斉藤 慶子、笑福亭鶴瓶ほか

http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

で、検索条件を主題歌として「月ひとしずく」と入力して検索するともっと詳しく見られます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

Qユーミンスペクタクル シャングリラ2の曲目

今年6月から開催されるユーミンのコンサート(シャングリラ2)で演奏される曲目はもう決まってるんでしょうか?

Aベストアンサー

どうでしょうか?
したのHPでも覗いて下さい

参考URL:http://www.dipps.co.jp/music/shanglira_0306/index.html

Q天国の階段の最終回で流れているバックミュージックの曲名を教えてください (テンポに乗った感じの曲)

確か最終回の一番最後に、砂浜でピアノを弾いている場面でズームアウトしている時に、テンポに乗った感じで流れている曲名を知っている方がいたら教えてください。それ以外でも、この曲は何度も劇中に、スリリングのあるような場面でもよく流れていたと記憶しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 2005/02/28(Mon) 11:52:42 管理人さんのRE
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=cdheaven&mode=pickup&no=757
*ビジターさんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/RINSKFI0XH52S/ref=cm_cr_rdp_perm

どうでしょう・・・か?これも違っていたら、大きくゴメンナサイ!です。。
しっかりお判りになる方の回答が、どうか寄せられますように~<(_ _)>

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 200...続きを読む

Q正体不明のユーミンのグリーティングカードCD

ユーミンに詳しい方、教えていただけませんか?

荒井由美時代のCDをもらったのですが、このCDについて詳しく知りたいと思っても、ネットに情報があまりなく困っています。

(1)ユーミン・グリーティングカードCD 唄 荒井由美

と書かれた封筒付のシングルCDで、表紙にはJOHN DRYSDALEさんの象の写真が印刷されています。

(2)収録曲は「やさしさに包まれたなら」と「あなただけのもの」です

(3)型番は ALDA-68 で、93年2月1日発売、アルファレコード株式会社からでているようです。


この型番で調べるとグリーティングカードでないCDが出てきます。
このグリーティングカードCDって、もしかしてコンサートとかで販売されてたものなのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは!^^

当時の荒井由実の人気は、凄いものがありましたね…。

象の写真から推察すると…、アルバム『Olive』(79年)のコンサートの時に、本物の象をステージに上げて話題になりましたので、その時に配布された物のように感じますね…。

アルファレコードも既に倒産してありませんが、当時ユーミンが出入りしてたイタリアン・レストラン『キャンティ』(若いアーテイストが出入りしてた、伝説的なレストラン)に出入りしてた人が立ち上げたレコード会社。YMOを始め若手アーティストが多数所属していたので、80年代はかなり有名なレコード会社でした。

…ということで、とてもレアなCDになりますので、大切にしてください!^O^V

Q何年か前のドラマなんですけど・・・

何年か前に、TBS系列で「HOTEL」っていうドラマやってましたよね?
あれのオープニングテーマっていうんですか?
その曲名とアーティストが知りたくて、質問させていただきました。
HOTELはいくつもシリーズが出てますが、その中のハワイのやつです。
思い出そうとしても、思い出せません・・・
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOTELのシリーズ5、1998年4月9日~放送のモノだと思うのですが・・・主題歌はMijuの「カップルズ」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hotel/ 

Q2006年 松任谷由実 コンサートツアー の曲目は?

5月5日名古屋レインボーホールのチケットが入手できたので、初めてユーミンのコンサートに行きます。
十分楽しめるように、演奏される曲目を知りたいです。
2006年5月24日発売の「A GIRL IN SUMMER」に収録されているものが中心になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのようです。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/mazdachuhan/2006-04-30

Q池袋ウェストゲートパーク「スープの回」で流れた曲は何という曲ですか?

ホームレス役のクレイジーケンバンドの剣さんとマコト(長瀬)の母がクラブで踊ってた時に流れてた曲(バラード系「おまえを愛した~♪・・」)は何という曲ですか?アルバム等は売ってますか?KGBの「タイガー&ドラゴン」ではないですがKGBの曲だと思います。とってもイイ曲だと思うのです。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
クレイジーケンバンドの「グランツーリズモ」に収録されている「ヒルトップ・マンション」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=215119


人気Q&Aランキング