アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;)

でもずっと、どこの香水か気になっています。
無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか?

まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。
本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。

私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。

ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。

他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか?
変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (8件)

ディオールの「タンドゥル・プワゾン」が、外国製の高級


石鹸の香りみたいに感じたことがあります。
ちょっと重厚な感じですが・・・。

あと、せっけんの香りは、もともとはフローラルブーケや
ムスクで香り付けされていたようです。
せっけんそのものは、ほとんど香り(におい)がしません。
完成まぢかのせっけんは、あえて言うなら油脂のにおいですょ(爆
せっけん工場を見学させてもらって、ちょっと夢がこわれたlovely_corgiでした。

ご参考までに^^
    • good
    • 1

日本製シャンプーっぽい香り と申しますと


ドリームス バイ タブー、イン ラブ アゲイン、プリンセスホールド
等であるかと存じます。

中でも フィンカ という 量り売りの物は 該当している可能製が高いかと存じます。
    • good
    • 1

私は『フィアンセ』というブランドの「パーリィ ミスト S(シャボンの香り)」というフレグランスが思い浮かびました!


知名度は低いですけど、本当にお風呂あがり石鹸の香りですよ!
ロフトやソニプラ等で置いてると思いますので、ぜひ1度匂ってみてください^^

参考URL:http://www.idalabo.co.jp/c/Fiancee/106/index.html
    • good
    • 2

量販店に置いてなさそうなもので、お風呂上りっぽいなあとわたしが思う香りに「アントニアズフラワーズ」という香水があります。



レイジースーザンで扱っていて他では見たことがない(似たような名前でぜんぜん違う香りの香水はあるようですが)ので、もしレイジースーザンのお店に立ち寄ることがことがあればお試しください。

フリージアが主体で少しマグノリアともう一つ何かの花で香りが構成されているらしいのですが、とてもさっぱりしていて結構たっぷりつけても、時間がたってもくどくなりません。

オフィス使いにもOKな感じで、石鹸というよりもボディーソープにありそうなのですが、実際にはなかなか無い香りです。お化粧っぽいにおいではないです。

仕事につけていっても好評だったですが、「朝風呂入った?」とかよく聞かれてました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めて知った香水です!貴重な情報ありがとうございます(^○^)調べてみたら会社の近くの百貨店に専門店がありましたので早速行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/10 21:28

初めまして、今晩は。



思い当たる香水を挙げてみますと…、

ベネトン『b.clean エナジー』
ランバン『オキシジン』
ロリスアザロ『クローム』
エスティーローザ『プレジャーズ』
オルラーヌ『オードオルラーヌ』
トヴァビバリーヒルズ『トヴァ』
クリスチャンラクロワ『オーフローラル』
クリーン『クリーン』
ロリスアザロ『ピュアセドラ』

色々と列挙してみましたので、宜しければショップで試してみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます(*^_^*)
この中で見つかれば嬉しいです。まずはテスターで試してみます♪

お礼日時:2005/10/10 21:25

まさに石鹸の匂いでしたら 「フィアンセボディミスト」というボディコロンだと思いますよ。

大人のつける物ではないかもしれませんが 石鹸のいい香りがします。おそろいのボディーパウダーもあります。他に「レモン」や「ホワイトムスク」があるのですが こちらも石鹸をベースにした香りです。お値段も手ごろで¥1200くらいだったと思います。ソニープラザとかバラエティショップで手に入りますよ!
これが探している香りだといいんですけどね。

今サイトを調べたら そちらでも買えるみたいです。

参考URL:http://www.cosmeshop.com/mojo?vgform=BrowseCateg …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに石鹸の匂いというより、まさにお風呂上りの匂いなんです。シャンプーと石鹸の匂いがお風呂の蒸気で入り混じったような・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 21:23

シャンプーで、SALAっていうの、ありますよね。


その香りの香水があるんですが、もしかしたらそれでしょうか?

参考URL:http://www.sala-sala.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SALAから香水が出てるんですね!知りませんでした。お値段もお手頃なので試しに買ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:17

ディオールって石鹸ぽい良い香りが多いですよ。


昔からあるジャドールかな~と思いました。

香水ってつける人によっても匂いが変わるので
なんともいえませんが参考までにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディオールで石鹸ぽい匂いのものはフォーエバーアンドエバーしか知りませんでした。ジャドールもそうなんですね。参考になりました。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!