【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

色々な方の質問も見せていただいたのですが、私も15歳年上の人とお付き合いしています。(私は24、彼は39歳です)。

実際には年の差を感じる事も少なく、メールや電話もよくくれて、1週間に1回以上会いに来てくれるし私のことも大事にしてくれているとも思います。
でも幸せだと思う反面、<いつまで続くのか>とか<彼は年の差を気にしてるのか><どのくらい想ってくれてるのか>など考えると毎日がすごく不安なんです。

私は直接「好き」というのですが、彼はなかなか面と向かって言ってくれることがありません。
いつも不安な気持ちでいるのもどうかなと思うのですが、彼の気持ちがうまく聞けません。
あまりしつこく聞くのはやっぱり嫌だと思うし。。
年が離れているからか今までの経験以上に会えない時間がすごく不安なんです。

どうしたら上手く彼の気持ちを聞けるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私は今、10歳年上の人とお付き合いしています(私17、彼27)。

しかも遠距離です。
私も歳の差を感じる事はほとんどないよ。人生経験などについて「あぁ、さすが長く生きているだけの事はある…。」って思うことはあるけど。。
毎日電話していて、私がまだ学生なのでほとんど会えないのですが、愛しているし、愛されている自信もあります。
それでもやっぱり、不安になることはある!
離れている事はもちろん、いる世界が違う…なんて思うこともあります。
彼ももう27だし、結婚とか考えたりするのかな…?考えるとして、その相手は…?
好きだと言ってくれても今だけかもしれない。
…とか、ネ。

私だったら直接聞いたりするのではなく、さりげなくそういう話題に持っていくね。例えば結婚の話題だったらハッピーウェディングの映画を見るとか。そして一言つぶやきます。「いいなぁ…、結婚…。(←ため息まじり)」
私の場合は魂胆がすぐバレちゃうけど、私が何を考えているのかはちゃんと伝わるよ。
自分が考えてる事はちゃんと伝えて、受け入れてもらえないとしても理解はしてもらわないと、結婚どころか付き合うのも無理、と私は思う。恋愛に不安はつきものだし、幸せ過ぎて恐いってこともあるし、あなたは大丈夫だと思いますよ。どう考えても愛されてるよ!

なんだかアドバイスにはほど遠いけど、「不安だ」って思ってるとどんどん深みにハマッちゃうよ。彼のこと信じてるでしょ?恋愛は強気・前向き!自信持って頑張れ!
(言葉使いが失礼でスミマセンでした。でも思ったまま伝えたかったのでお許し下さい!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと嬉し切なくなりました。
そうですね、最近不安だなーって少し思ってからどんどんそんなことばっかり考えてしまってたんで、ちょっと気持ちがマイナスになってたのかも。
私も彼の事すごく好きなので、不安な事もあるけど前向きにがんばろうと思います!
mitsuさんが愛されてるって言ってくれたので、ちょっと自信がつきました。嬉しかったです。

とかく恋愛関係の回答は女性が多いんで、取敢えず男の意見も混ぜとくネ♪ アッシは今36歳で嫁さんは8つ下です。

(流石に一回り以上までは行ってませんが・・・)しかし、差の大小とか互いに余り感じた事無いよ。 年に関しては、むしろ君の方が意識してるんや無いかな?それと他の方が言って居られる様に、君自身がその彼と結婚まで考えても良い位好きなんなら、ストレートに『あたしは結婚したい位好き!!あなたはどうなの??』って言ってもいいんチャウかな?いずれにしても、男として何かその煮え切らない彼の態度が非常に気に掛かるわ~・・・・普通39年も男やってりゃ彼女への思いやりや気遣い出来るはずやし・・・彼女が求めているなら『好きだ♪』って事明確にしてあげて、不安にさせない事ぐらい出来て当り前やと思うヨ・・・周囲に対しては年が離れてるから照れ臭いって言うのは多少有るけど・・・二人の時は言える筈なんやけどな~・・・? 絶対気ぃ悪くしないでねm(_ _)m 同じ男として、こんな事言うのは抵抗あるんやケド・・・彼の独身は間違い無いんカナ!?もし君自身がその点に自信が無いんなら、まずそこからハッキリさせた方がいいと思うヨ。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、言われる通り私の方が年の差を気にしているのかもしれません。
だから別れることを考えて不安なんですね。
彼の独身、バツ無しは確認しました。
やっぱり皆さんが言われるようにストレートに聞くのが一番ですね。
勇気を出して彼の気持ちを聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

どのくらいの交際期間と関係の深さが解らないので気にさわったらごめんなさいね・・・と前置きさせて頂きます

あなたが悩むのは時間の無駄ですよ
彼よりもあなたのこれからの1年なり一ヶ月なりの時間の重みのほうが、彼とのでは全然違うからです。
あなたは結婚を考えた時、いま最高の条件下にあるのに、結婚の前提もないまま、あなたとつきあっている彼の考えの無さに同じく娘を持つ身として腹が立ちます。
責任を示してからつきあう配慮が彼には出来る年だし、その認識がない男なら見こみ無しだと思います
彼があなたの様に、年若い女性にプロポーズしても本気にしてもらえるのだろうか?と、悩むならまだわかりますけどね。
ストレートに結婚考えてる?
と聞いて、あやふやな返事をしたら、すっぱり他の出会いに目を向けるべきですよ。
仕事がら、無駄とは言いませんが、煮え切らない中途半端な恋愛で時間をロスして悔やむ男女をよく見てますので、プロとしてのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見(笑)ありがとうございます。
付き合いだしてまだ半年なので私の方が先に先に考えすぎてるのかも知れません。半年くらいってまだ男の人は結婚を考えないものなんでしょうか。
もしかしたらsarasasarasaさんが言われるように、彼が年の差を気にして言えないってこともありますね。。
でもやっぱり詰まった時は結婚を意識してるのか、がんばって聞いてみたいと思います。

「実際には年の差を感じることもな」いのであれば、とてもいい感じですね~。

「1週間に1回以上会いにきてくれる」・・・・うーん、うらやましい!!
このことを見る限り、問題ないのでは?

問題は、恋愛している人全ての心の中にあるのではないでしょうか? 恋愛って丸ごと「幸せ!!!」ってなかなかいかないものですよね~。まあ、不安があるからこそ、恋愛も楽しいというもの・・・。

彼の心を確かめたいなら、なるべく具体的な中身で攻めてみてはどうでしょう?
例えば、仕事の悩みなど相談しつつ「私ってやっぱり子供かな?」とか、来年の仕事の展望を聞きつつプライベートの内容に切り込んでみるとか、あまり人に話せないレベルの悩みを打ち明けて彼のアドバイスに対する姿勢を見るとか・・・・実は不倫じゃないかという不安があれば「もしかして結婚してるの?」とか。

単純な答えで申し訳ないけど、ほんの少しの参考ときっかけにしてもらえたら・・・。頑張ってください!
    • 0