アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトで見つけたのですが

>「ハウルの動く城のお客の入りどうだった?」
>「ん~。○○○○○○○」

>○の中身を知りたいアナタ!今すぐキーボードのUからQまでを続けて読むんだ!

みなさんは知ってましたか?

他に何かキーボードにまつわる面白ネタはありますか?

A 回答 (6件)

知ってます~。


この間キーボード掃除してたときに「確かここからここまでを読むとなんか言葉になるとかいう話があったけど何だっけ?」と、そこまで思い出して結局何だったか思い出せなかったのです。やっと思い出せました。
有難うございます(笑)。

>他に何かキーボードにまつわる面白ネタはありますか?

劇場版電車男にも出てきたのでわりと有名だと思いますが、QとAのキーを押した状態のまま指を右にスライドさせるとかなりの確率で「ふじこ」と入力される…とか。

くぁwせdrftgyふじこlp;

こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>くぁwせdrftgyふじこlp;

ただいま下のURLで練習中です。
http://kawaiworld.com/flash/fujiko/fujiko.html

>QとAのキーを押した状態のまま
キーボードを見ていたら
Aの右となりのSからHに行ってななめにUまで読むと
「としはきくな(歳は聞くな)」
になるのを見つけました。女性にはネ。

お礼日時:2005/10/10 09:32

 そちらは知りませんが、このよな感じでしょうか。



参考URL:http://e-words.jp/w/QWERTY.html, http://homepage1.nifty.com/cura/oya/kb_arguments …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考URLは勉強になりました。

お礼日時:2005/10/10 09:35

shiftキーを5回連打すると、パソコンが鳴くのはどうでしょう? (windows限定かも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>shiftキーを5回連打する
実践したのですが鳴きません。
練習してみます。

一日「shiftキー5回連打」100本!!

お礼日時:2005/10/10 09:39

ここのサイトでも見かけることがありますが、制限速度オーバーの時速を書き込み時に似たような使い方をしますね。


例えば(時速)120キロは「ぬふわ」キロ、180キロは「ぬゆわ」キロって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、ベーシックで「RUN」と押したら、よく違う文字が出たことを思い出しました。

お礼日時:2005/10/10 09:53

No.3です。


連打と書きましたが、早く押さなくても、本当は鳴くはずなんですけどね・・・
音量を大きくしても出来なければ、質問者様の機種は出来ないのかも。ごめんなさい。
上手くいけば、何かの生き物が、パソコン内に住んでいるかのように「キュ♪」って
可愛く鳴いてくれるんですけどね。

この回答への補足

他のPCで実践してみます。
「キュ♪」っと鳴いたら、また報告します。

再度ありがとうございました。

補足日時:2005/10/10 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のPCで
>shiftキーを5回連打
したら、
「キーボードをロックしますか?」
というメッセージが出てきました。

たしか何かのブラウザでshiftキーの3回、4回、5回
の連打は、ある設定がされるのを見た記憶があったん
ですが。どのブラウザだったかな?誰か知りませんか?

お礼日時:2005/10/12 08:01

インターネット以前に草の根通信などをやっていて、「今月はミカカ代がすごかった」という文章を読んでヤクザ関係かと心配したそうです。



ミカカ=NTT
ヤクザ関係は「みかじめ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ミカカ代
ですか。一瞬何のことかはわかりませんよね。

お礼日時:2005/10/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!