プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターやベースって弾いてる姿はカッコいいけど実際やったら全く面白くないです.
カッコよくみえないキーボードや叩いてる姿はカッコいいドラムだと、やってみたら意外と面白かったりしますか?
キーボードとドラムどちらがおすすめ?
やりたいのはロックです

A 回答 (5件)

バンドのキーボードは中間管理職、ソロで目立つこともあるでしょうか。

ドラムは音がデカいので練習が難しく、リズムだけなのでそれに満足できるかという問題があります。ロックが好きなのでしょうが、演奏行為を楽しめないタイプなのかもしれません。異ジャンルの演奏の方が楽しめるかもしれませんね。
    • good
    • 0

多分、面白くなる前に見限ってらっしゃるのではないでしょうか。


私はギターやってますが、やっぱり弾けると面白いです。
他の楽器でもやはり楽しくなる前に面白くないと思ってしまうかも。

ただ、ドラムやキーボードの方が叩けばその音が出るので、バイオリンなどのように正しい音が出る位置を覚えなくてはならない物より楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

エアギターがお勧め。

    • good
    • 0

おそらくドラムにしろキーボードにしろ結局「面白くない」となるでしょうね。


どうも「カッコいい」と言う事だけで入ろうとしているようにしか見えません。
ですのでお奨めできる物はありません。
必ず壁に当たって挫折して終わるでしょうし。
    • good
    • 1

キーボードもドラムも本当に好きじゃないと、ハマるのはなかなか難しい楽器ですね。

そもそもキーボードはピアノやったり、あと音楽理論やってないとなかなか思い通りにも弾けませんし。


いちばんハマりやすいのはやっぱりギターだと思います。質さえ求めなければほとんどの曲弾けて楽しいですし、弾き語りなら配信やオープンマイクも手っ取り早いです。

質問者さんが「実際やってみたら全く面白くない」って書かれてますが、ギターをどの程度されていたかは疑問です。少しかじれば好きなように曲弾けるので、まあ楽しいのがギターなはずなんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!