現在、髪を茶色に染めているます。
脱色という方法で茶色にはなりますか?
なるとしたら、脱色する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

脱色(ブリーチ)によって,日本人の黒髪は,茶髪にすることは可能です。

なお,ブリーチによって茶髪にしたい場合は,購入したブリーチ剤に添付されている説明書を,よ~くお読みください。
なお,説明書に書かれている放置時間は,絶対に守るようにしてくださいね。
もし,それよりも短すぎてしまったり,逆に長すぎてしまったりしますと,茶髪になりませんよ。

でもね,確かに茶髪にするにはブリーチでも可能ですが,出来れば,ブラウン系のヘアカラー剤を使って染める方が,髪の毛の傷みが少ないですよ。
というのは,ブリーチというのは,髪の毛の中身を取り出してしまうだけですが,ヘアカラーというのは,ブリーチ成分によって髪の毛の中身を出してしまいますが,ヘアカラー剤の色素などが髪の毛の中に入ります。
それで,ヘアカラーの方が髪の毛の傷みが少ないのです。
ですから,ヘアカラー剤を使って,髪の毛を茶髪にすることをおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

脱色は茶色と言うより金髪になります

髪は普通のカラーより傷みます
脱色はブリーチ剤でなりますよ
カラーは毛髪の中に浸透して色をつけます
脱色は毛髪の色をぬきます
茶色をお望みなら脱色しなくても、かなり明るい茶色もありますので
そちらでされた方が後々きれいですよ
脱色する場合とは金髪にしたい時、又はアッシュ系の色をきれいにだしたいときにします
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。