限定しりとり

私と話す男性は 会話中に
みな親指の側面を
人差し指の爪ではじいています.


これは 私と話すのに疲れる という事でしょうか?

A 回答 (8件)

仕草って気になりますよね。


僕も出会う人とかすれ違う人が皆、髪を触るので、どうしてか悩んでます。

男性についてですが、僕も好きな人としゃべるときは腕組んじゃいますね。
んで、気づいたら、女の人と喋るときは腕組んでる。これって緊張してるから、らしいんですよね。確かにそうでした。

緊張したとき、人の両手の距離は狭まり、逆にリラックスすると、距離は開くそうです。

異性の仕草について書いてある本なんかを探してもいいですが、個人的にはそれは緊張or手持ち無沙汰だと思いますよ。
まず、嫌ってはいないと思います。
    • good
    • 1

わたしは女性なのでわかりませんが、例えば話しが長いときなんかにやられるということはないですか。


このご質問の文面が短いところからみると、そう長い話をするわけではなさそうだなと思いますが。

男性には要点だけをパッと伝えて話をきることにし、無駄話を楽しむ相手は女性にした方がいいかもしれません。

これはあたってないかもしれないので、見当違いだったらすみません。
    • good
    • 0

私が結構それをやります。



参考になるかどうかはさておき、どういうときに多いかというと『照れている時』と『どうでもいい時』のどちらかです。

照れている時もどうでもいい時もどちらに関しても『手持ち無沙汰』ということでなんらかやりたくなるんでしょうね。

で、私が話すのに疲れた時には、壁や背もたれに沈むとかそういうアクションになったりしますよ。
    • good
    • 0

間違いなく勘違いです。

私も男ですが基本的に疲れる人とは話さない様にしてます。(職務上やむ得ない場合を除き)たまたま皆さん好きなTVが始まりそうだったり、次の仕事が押してたり余裕の無い時に偶然話しかけてしまったのではありませんか?
    • good
    • 0

この文面から的確に言えることは一つも無いのですが



強いて言えば・・・疲れるというよりは、「興味が無い」とか「つまらない」という気がします。癖なら仕方ありませんが、つまらないときはそうやってどうでもいいことをしだすと思うんです(手遊びとか)。

"みな"というのが気になりますが、本当にみんななのでしょうか?多数派ではなくても、気の合う人はいると思うんです。誰でも話の合わない人はいるし、興味あることだって人それぞれです。

最後になりましたが、嫌われているとは思いません。似たもの夫婦とは言いますが、お互い反対の性格で趣味趣向なども全然違うほうが仲良くできるとオレは思いますよ。それなのに意外と考え方は同じだったりとか。そういうことだって、大いにあるし。話が合わなければ、ゲームしたっていいと思うし。
プラス思考に考えたほうが楽ですよ。
    • good
    • 0

その男性からの相談



「 僕と話す女性は 僕の目を見て話さないで指ばかり見ます。
   これは僕と話すのに疲れると言う事でしょうか? 」

相手の目を見て話し、相手の目を見て相槌を打ちましょう。
話し上手は聞き上手!
    • good
    • 0

基本的に関係ありません。

私は話すと疲れる女とは話しません。
    • good
    • 0

そのようなことをするのは、男性の中でも、ごく少数だと思います。

たとえば、自分のお父さんや叔父さんや昔のクラスメイトなどを思い浮かべてみれば分かります。
思い過ごしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!