アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で知り合い、仕事の話を詰めましょう。という名目で男性からお茶に誘われ会いました。
私はその男性のファンです。かっこい人だなぁとは思っていて、私が素敵な人だと思っていることを相手もわかっておられます。僕ってどうですか?嫌じゃなければ会って見ませんか?みたいな感じでした。

会って話をしていたら、ふと、奥さんが病気だから(運動をしない)という話が出てきました。
循環器系の持病がおありのようです。
そこまで重くはなさそうですが、病気があるせいもあるかもだけど、走ったりしてダイエットするという自己努力が嫌いな人らしい。と他人行儀なことを言っていました。仲はいいと思います。

普段テレビに出ている人で、家族で週末は走ったりします。って公言されていたので。あれ?家族って言っても全員じゃないのか。。。という感じでした。表では、絶対妻が病気なんて話しません。

ぽろっと、こういう話を初対面の女性にするっていうのは
なんか、男性なりの心の拠り所が欲しいというか、男として抱えているもの、妻には話せない、病気の妻を抱える男性なりの苦悩というか、ちょっとそういうのを聞いて欲しいという気持ちがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

弱いところを話し、同情を引き、遊べるものなら遊びたい、女は弱い部分に引かれるんだよなーなんて考えているはず。


バカか!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は同情はしませんけど。。。どちらかといえば男性より奥様ご本人になら共感はできます。

お礼日時:2022/11/28 16:04

本来医師に聞くお話だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 16:04

胡散臭いタイプは、割とブサ男が多いと思い込んでいるじたいが危ないですね



そうとは限りませんからね

ブサ男じゃなくても、イケメンならなおさら騙しやすいんじゃないですか?
タコ姫さんが、その人のことを既に素敵な人と書いていることから、第一印象の関門は突破したわけですからね

見た目ではなく、話している中身が怪しいんですよ
誰にも言えない奥様の病気のことを、初対面の人に本当に話すでしょうか?
マスコミやSNSに拡散される可能性もあるのに、話すと思いますか?
かなりおかしいと思いますよ?

そこに気づかないのは、タコ姫さんは相手の罠に知らないうちにハマった可能性もあるということになりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何にも知らない人は好き勝手言ってもただしいと思ってるから頭が痛いです。

お礼日時:2022/11/28 02:18

相手は、女の扱いに慣れている、女遊びに長けている人っていう印象ですね



深みにはまらないように注意したほうが良さそうです

奥様の愚痴に聞こえるのは、愚痴でもないし、心の拠り所を探している、と話し相手(タコ姫さん)に勘違いさせているだけですね


初対面で言われたら、聞いた側も相手を弱味を見せてくれたと信用しやすくなりますからね

そうやって自分を信用させて来たのかなと…
かなり危険な人だと思いますね
タコ姫さん、弄ばれないように気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな胡散臭いタイプじゃないですよ。。。

胡散臭い男って、割とブサ男が多いですから。某精神科医とか。。。
この男性は、ハンサムです。なので本音で話をするタイプです。

お礼日時:2022/11/28 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!