アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になっていて、自分から食事に誘って二人で会っている仕事繋がりの女性がいるとします。
奥さんには最近会ってることがバレました(携帯を取り上げられLINEをチェックされました)ので今まで通りには会えません。仕事の相談に乗っている関係で、特に深い仲ではありません。

自分は田舎の長男なので、親に何かあれば喪主になるし、妻の役目も重要です。

そんな時、自分の親に不幸がありました。

しばらくして、その女性には(よく考えて)話しました。
女性からは、(言いたくなかったであろうに)話させてしまったなら申し訳ないが話してくれて有難う。ご尊○様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
という返事があった。

長男の嫁として、何のそつもなく役目を果たしてくれる妻がいながら、会っている女性に、大切な親の話をするって、どう言う感覚でしょうか?知っておいて欲しい、家では妻・子供を支える立場であって泣いたりできないので、気持ちを吐露する場が欲しい、そんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚男性に質問、ということなんで回答してみたら、


いろいろと深い事情がありそうで、私ごときが答えて良いものか?みたいな感じですが…

自分が彼の立場だったとすれば、
本当に下心がないのであれば、彼女をこれ以上巻き込まない為に、距離を置き、不必要な情報(親の不幸)は伝えません。
やはり黒か、黒に近いグレーか、
といった感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。ご迷惑をおかけいたしました。ご親切に何度も有難うございます。

あーやはり、彼は奥さんにバレて会えないけど、親の色々な事情を伝えることでそれを理由として、私と繋がっていたい。って意味ですね。。。
でも奥さんの機嫌取りもしてるんで。まぁほどほどによく相手の実態を見抜いて程よい距離感を探します。

お礼日時:2023/03/18 23:46

そんな田舎でのことなのであれば、男尊女卑思想が根強く残ってそうなので、


「浮気は男の甲斐性」とか開き直ったり、奥さん側も、ある程度黙認しそうな気がしないでもないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは勝手に携帯LINEを見て、私たちが会ってることを(疑っていたが)確信し
彼に会わないように言ったみたいです。彼が、嫁が勝手に携帯見ると言ってきてから
会っていた時に誘われなくなりましたので、去ろうとしたら、こうして彼が大事なことを告白してきました。こういう状況だから会えないみたいな。多分それもあると思うけど、奥さんに会うなと言われたから会えないってことだと思います。。。

でもそんな大事なこと言う必要もなかっただろうに。辛かっただろうな。と思います。

お礼日時:2023/03/18 23:20

仕事関係者なら、忌引休暇等の都合上、親の不幸を通知するのは至極当然だと思いますが…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう会社の仲間ではないです。なので、一般的な休暇連絡をする必要性は一切ない関係性です。
同じ業種の男性で、いわば私が弟子、男性が師匠という立ち位置で
フリーで相談に乗ってもらったり、私の仕事に顧問みたいな形で助言いただいている感じで、本格的に4月から一緒に始めるのでいい?という話をしていたら
実は〜となって、しばらくは宴席とか鳥居をくぐったりもしない方がいいかな、と思ってという連絡が来ました。

お礼日時:2023/03/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!