ポストペットを使っています。
3日ほど留守をして帰ってきてメールチェックしたら、エラーになって、全くメールが受信できません。
エラーメッセージは、
「ERR mail storage services unavailable,wait a few minutes」
とでます。
なので、しばらく待って再度試みるのですが、同じメッセージしか出て来ません。

難しいことはよく分からないのですが、以前も数日留守をした時、容量がオーバーになってしまって受信できなかったメールがでてしまったので、容量をそれまでの5倍にしてあるので、大丈夫だと思っていました。
懸賞をしているので、ダイレクトメールなど届くメールは毎日多いです。

どうすれば留守した分のメールが受信できるか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーメッセージを見ると、


もう少し待ってね。
みたいなことが書いてあるのではないですか?
英語に詳しくないのでよく分からないのですが、
メールのサービスがどうのこうのって。

しばらく待ってみれば良いのではないですか?

自身は全くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdで受信メッセージ表示されません

こんにちは、みなさんよろしくお願いします。

私はWINDOWS VISTA で ThunderBird (3.0.4)というメールソフトを使っています。
つい数日前に普通に起動したところ受信トレイのメールの件名が表示されなくなってしまいました。
表示がされないので消えてしまったのかと思ったら、左ペインには「受信トレイ(1928)」と表示されています。
この状態で受信トレイから過去にもらった人の名前を入れ検索してみるとしっかりメールは残っているようで、過去にもらったメールは出てきます。

なぜ受信トレイだけがこのように件名が表示されなくなってしまったのでしょうか。
ちなみに受信トレイを選択した状態で受信ボタンを押すと
「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください。」
とのメッセージがでるのでしばらく放置してからと思い、電源をこの2日落としませんでした。今日もう処理は終わっているだろうと思い受信をクリックするとまた以前と同じ
「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください。」
が出ます。これって直すこと出来るでしょうか?もし何かいいヒント知ってる方いましたら、お願いします。

こんにちは、みなさんよろしくお願いします。

私はWINDOWS VISTA で ThunderBird (3.0.4)というメールソフトを使っています。
つい数日前に普通に起動したところ受信トレイのメールの件名が表示されなくなってしまいました。
表示がされないので消えてしまったのかと思ったら、左ペインには「受信トレイ(1928)」と表示されています。
この状態で受信トレイから過去にもらった人の名前を入れ検索してみるとしっかりメールは残っているようで、過去にもらったメールは出てきます。

なぜ受...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

補足見ましたが、2台で同じアカウントをPOPアカウント設定されていたのですね?また、正しく理解出来ていませんが、書かれた症状はノートの現象なのでしょうか?

>いつもはデスクトップの方でメールを受信しており

このアカウントがPOPアカウントでしたら、こちらの設定でサーバーに残すようにして、「自動削除の設定」はノートでアクセスする1月間以上になっていたら、ノートでもすべて受信すると思います。

また、デスクトップの設定で、受信トレイにあるものを削除したらサーバーから削除の設定にはなっていないですね?

前記の設定状態でしたら、ノートで本来すべて受信すると思いますが、
>「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください。」

これが気になりますね。最適化したくてもできなかったか、そんな症状が出たのかも知れません。
場合によっては、inbox.msfファイルは健全でも、inboxファイル自体が壊れた状態になってのかも知れませんね・・。

>ただ前のローカルフォルダもきちんとバックアップしてありますし、なんとかまだ直したいなあと思っています。

これはどちらのPCか分かりませんが、Local Foldersフォルダをバックアップしてあるということですか?
もし、そうでしたら、先に貼りましたImport Export Toolsを導入して、現状の画面のローカルフォルダの受信トレイでも、自分で作成したトレイでもよいですが、

これらのトレイの上で右クリック→インポート・エクスポート→mboxファイルをインポートで、バックアップされたLocal FoldersフォルダにあるInboxファイルを選択してやれば、サブフォルダにインポートされます。
ただし、ターゲットのファイルが壊れてない場合です。

復元できたら、好きなトレイに移動処理をして、サブフォルダは削除したらよいです。

要するに、デスクトップにあるLocal Foldersフォルダにすべてのメールが存在するのでしたら、ノートのメールをすべて削除しても、そちらからすべてインポートできます。

#2です。

補足見ましたが、2台で同じアカウントをPOPアカウント設定されていたのですね?また、正しく理解出来ていませんが、書かれた症状はノートの現象なのでしょうか?

>いつもはデスクトップの方でメールを受信しており

このアカウントがPOPアカウントでしたら、こちらの設定でサーバーに残すようにして、「自動削除の設定」はノートでアクセスする1月間以上になっていたら、ノートでもすべて受信すると思います。

また、デスクトップの設定で、受信トレイにあるものを削除したらサーバーから...続きを読む

QWindows Live Messengerのメッセージが受信できない

友人がWindows Live Messengerのチャット機能でまったく他の人のメッセージを受信できなくなってしまいました。設定は初期のまま変えていないそうです。
セキュリティソフトやWindowsのファイアウォールを切っても受信は無理だったらしいのですが、これは何が原因なのでしょうか。
ちなみに私のほうには友人のメッセージは届いています。ただ友人のほうは私のメッセージを含め他人からのメッセージは受信できないようです。

Aベストアンサー

あまりお役に立てる回答でなくて申し訳ないのですが・・・

私の友人のPCでも以前同じような現象がありました。
msnに問い合わせたようですが、原因も特定できないし
具体的な解決法の説明もなかったそうです。

対策として
1.修復、または一度削除して再インストールしてみる。
2.古いバージョンに戻す。(やり方がわからないときは再質問か検索してみてください)
3.MSN Web Messengerでサインインしてみる。
4.Windows(msnではないほう)メッセでサインインしてみる。
5.違うメッセ(ヤフーなど)を使う。
6.ある日突然復旧するかもしれないので気長に待ってみる。
などが考えられます。

QOutlook Expressの受信メッセージを消してしまった!

Outlook Express 6を使っています。
誤って受信トレイにあったメールを削除してしまいました。回復する方法はありますか。
OSはWindows XP Home editionです。

Aベストアンサー

> メールを削除しない設定

OE6ですと、
[ツール]-[アカウント]
「インターネット アカウント」ダイアログ
メールのアカウントを選択、「プロパティ」ボタン
「<アカウント名>のプロパティ」ダイアログ
「詳細設定」タブ
下段「配信」の、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックがon
「[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除」のチェックがoff

だと良いのですが、この場合は普通に送受信すれば再度受信されるハズです。

--
メールを個別に復元出来そうなのは、こちらのような製品になります。

FINALDATA(ファイナルデータ)E-mail リカバリー
http://www.finaldata.ne.jp/f_7.html

復元可能かどうかの確認のみ出来るお試し版がありますので、まずはそちらで確認してみてください。


送信者のアドレスがわかるのなら、事情を話して再度送ってもらう方が確実です。送信済みのアイテムを削除しちゃう事も考えられますから、早めの方が吉。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_7.html

> メールを削除しない設定

OE6ですと、
[ツール]-[アカウント]
「インターネット アカウント」ダイアログ
メールのアカウントを選択、「プロパティ」ボタン
「<アカウント名>のプロパティ」ダイアログ
「詳細設定」タブ
下段「配信」の、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックがon
「[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除」のチェックがoff

だと良いのですが、この場合は普通に送受信すれば再度受信されるハズです。

--
メールを個別に復元出来そうなのは、こちらの...続きを読む

Q彼女にメッセージを録音して、それをCDに焼いて送りたいと思っているので

彼女にメッセージを録音して、それをCDに焼いて送りたいと思っているのですが、どのようなソフトウェアがありますか?できれば無料の物がいいです。

Aベストアンサー

SoundEngine FreeやAudacityといったソフトで録音、音声の調節をしてwaveファイルに出力(ここでの出力とは録音データをwaveファイルにすることです)した後、DeepBurnerでCDに書き込めばよいかと

それにしてもなにやらロマンチストなような感じがしますね~
幸せ絶頂期だったりするんでしょうか?
うらやましい限り!
どうぞ幸せすぎで死んで下さいな(笑)

詳しいことはわからないですが健闘を祈ります


念のためソフトウェアの配布サイトのリンクも載せておきます

SoundEngine Fre
http:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Audacity
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

DeepBurner
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

SoundEngine FreeやAudacityといったソフトで録音、音声の調節をしてwaveファイルに出力(ここでの出力とは録音データをwaveファイルにすることです)した後、DeepBurnerでCDに書き込めばよいかと

それにしてもなにやらロマンチストなような感じがしますね~
幸せ絶頂期だったりするんでしょうか?
うらやましい限り!
どうぞ幸せすぎで死んで下さいな(笑)

詳しいことはわからないですが健闘を祈ります


念のためソフトウェアの配布サイトのリンクも載せておきます

SoundEngine Fre
http:http://www.forest.impr...続きを読む

Q鶴亀メールでホットメール受信

メールソフトを鶴亀メールに替えようと思ってますが
OEのようにホットメール受信出来るでしょうか?
秀丸、使ってます。

Aベストアンサー

鶴亀メールに関しては、この掲示板が役に立つと思います。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/indexg.html

参考URL:http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/indexg.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報