電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2をノートパソコンでするにはコンバータがどうしても必要になるのでしょうか?
AVケーブル用の出力端子がついていたので、PS2と繋げてみたのですが、写りません。
やり方がまずいのでしょうか?
パソコンの種類はnecのPC-LL770CDです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

設定になると思います。

Smartvisionを起動してノーマルモードかアドバンスドモードにある入力切替を押して変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます!
Smartvisionを使えばよかったんですね。
たくさん映像ソフトがあったのでそこからどうやら詰まっていたようです。
ご指摘通りSmartvisionで入力切替をしたら出来ました!
ありがとうございました!!

ディスクトップでSmartVisionを使っています。

PC側にビデオ入力端子があると思いますが、そこにPS2を接続します。
SmartVisionを起動し、外部入力に切り替えライブモードにすればリアルタイムにPS2の画面が表示されます。

私が使用しているSmartVision HG/V(PCI拡張ボード)では表示にタイムラグは発生しません。タイムシフト再生には対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます!
SmartVision を起動してライブモードにしたところ、ちゃんと表示されました!!
SmartVision のチャンネル設定を今までサボって全く使っていなかったのが問題だったようです。
てっきり備品を購入したりタイムラグが生じるかと思っていたので、操作のしやすさに驚いています。
ご回答ありがとうございました!

>AVケーブル用の出力端子がついていたので、PS2と繋げてみたのですが

PCのTV出力端子をPS2に繋いだらだめでしょう。

PS2のS端子出力を、PC-LL770CDのSビデオ入力端子に接続して下さい。
ただし、恐らくキー入力に対して表示にタイムラグがでるので、格ゲーやシューティングには向かないと思いますけど・・・。

PC-LL770CD
http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvla/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンの横についていたので、そのままPS2のコードを繋げてしまったのですが、ひょっとしてあまりパソコンにはよくないのでしょうか?
Sビデオ入力端子・・・、一度家に帰ってから見てみます!
タイムラグは今のところ起きてないようです。
ゲームがRPGの為かもしれませんが。