電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC(DELL)を利用していて、
プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。
PC入力端子?が付いていて安価であるため、
ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。
(1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか?
デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか?
(2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか?

以上、拙い文章で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

No.1です。

>アナログVGA=VGA端子であれば、付いています。(プロジェクタを繋げる時に使っているものが端子のピンがそのような感じです)
>VGA端子→PC入力端子と接続すればよいということでしょうか?
で、
>ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3
の仕様が以下で正しければ、
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/n-010229/
PC入力=VGAとして考えて問題はないと思います。
但し、DotByDot表示ができないため、横長(縦が押し潰されて)表示されるようです。

>ノートPCで再生したものを(1)と同じテレビで映像音声出力できるか?
は、PCのスピーカー出力をTVのステレオ入力につなぐことで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりにくい質問をご丁寧に答えていただき感謝いたします。

横長に表示されても問題は無いと思います。
(2)のDVDの方は、
もしできなかったらDVDプレイヤーの購入も検討しているので、
大丈夫だと思います。
安心しました。ありがとうございました。

>(1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか?

いいえ。
PCからの映像出力には、「アナログVGA(D-SUB)」「DVI-(I/D/A)」「HDMI」等様々な種類があります。
出力側(PC)と入力側(TV)で一致(対応)している必要があります。

>(2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?
前述のTVではなく、出来かどうか「だけ」でいえば可とも不可とも言える。
理由は、PCのスペックがわからないため。
但し、
>音声も出力してくれますか?
がPCからならば、PCにスピーカーが付いていれば(再生できるPCであるという全体なら)可。
TVで出力したいのであれば、音声出力(TVに対する音声入力)が必要となる。
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
PCはDELLのINSPIRON1501とINSPIRON640mを使用する予定です。
アナログVGA=VGA端子であれば、付いています。(プロジェクタを繋げる時に使っているものが端子のピンがそのような感じです)
VGA端子→PC入力端子と接続すればよいということでしょうか?

すみません。(2)の質問間違えていました。
ノートPCで再生したものを(1)と同じテレビで映像音声出力できるか?でした。