電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のOSはwin7なんですけどサウンドの所にステレオミキサーと
書いてある物がいつの間にか出現していました!(下に画像あります)
これは何に使うものかまた、使い方など教えてください!

実況するのに使うステレオミキサーがもう搭載されているということなのでしょうか?
よく分からないので詳しく教えてください!
回答待ってます!!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

ステレオミックスは内部再生音を録音できる機能です。



録音ソフトとして私が使うのは
(1)『 Audacity 』
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
マイクの音と内部再生音を録音できます。
マイクのみでも録音できます。

(2)『 WavePad 』
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
内部再生音を録音できます。
編集はこちらの方が使いやすいです。

以上のソフト以外でもあります。

たとえば、You?ube とか、語学番組も録音できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html
パソコンで再生する音楽や動画の音声、ゲーム音やWindowsシステム
音声といった『パソコン内部再生音』を取り込むことができるのが
『ステレオミックス機能』です。
再生デバイスの『ミュート解除』と組み合わせればマイクやライン
入力の音声も取り込むことが可能であり、『音楽やゲーム音+
マイク音声の同時取り込み』といった複合的な入力/録音ができる
大変便利な機能です。

7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html
8.音楽(ゲーム音など)+マイクを同時入力/録音する設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-8.html
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

通常、録音するときの音源はマイクからの入力ですね。


ステレオミックスは内部再生音(音楽やゲーム音など、言い換えればスピーカーから出る音)を録音入力できる機能です。

分かりやすい例でいえば、カラオケを再生しながら歌う声をカラオケと一緒に録音ができます。

スピーカーから出る音は、それだけじゃなくて、ヤフーチャットのような場では相手に聞こえることにも通じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!