ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは
最近仲間内で使う用の掲示板を始めました。
そこで使うためのアイコンをアップロードしたのですが,赤×印が表示されて見ることが出来ません。

自宅のパソコン(アップしたパソコン)からはみれるのですが,その他の場所からアクセスすると,×印が並んでます・・・。

アップロード先はyahooのジオシティズです。
一応,yahooのトップページから掲示板にリンクも張ってます。(トップぺージは手付かずですが・・・)

掲示板は0yenBBSというところでレンタルしました。
アイコンをアップロードするにはそこの管理画面のところに保存先のURLを打ち込むといった形式です。

保存名は英数とハイフンしか使っていないのでそれが問題ではないと思うのですが・・・。

どなたかアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Yahoo! ヘルプ - 新ジオシティーズへ移行


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/activate/act …
に該当するのであれば表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに該当するみたいです!
そういうことだったんですね。
解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:10

・単純に画像がサーバー(ジオティーズ)側にない


・大文字、小文字の書きミス
・画像の名称が半角のつもりで全角になっている
・入力先URLを半角のつもりで全角にしている
・サーバーの保存場所がURLと違っている(たとえば、イメージフォルダなどに入っているのにhttp://あなたのアドレス/image/画像というようになっていないなど)
・読み込みに時間がかかりすぎるほど、画像が重過ぎるか、画像の重さに回線速度が耐えられずに、画像が表示できない

赤×が出て、画像が表示されない原因としては、これくらいしか思いつきません。
特に、最後の項目は、画像を軽いものに変えてやらないといつまでも表示できません。光回線で少し時間かかったけど表示されるから大丈夫と思ってても、重すぎてダイアルアップ回線じゃ読み込めなくて赤×が出るという感じです。
使用不可ってなっていたというのが気になります。
画像そのものが使えないものという可能性があるので。
gifとjpgしかだめなのにbmpだったとか、そういう規約的なものの不可なのかどうかってのも考えられます。
あまり、お役に立ってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
ご丁寧に色々書いて頂いてありがとうございます。
これからの管理に役立てさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:11

せめて、どのようなタグがかかれているのかを


書いてください。

ただし、画像のパスはあまり極端に変更しないように。
http://からかかれているなら、嫌なところだけを伏せてください。

./img/xxx.gifこのようにかかれているのなら、そのまま書いても
こちらからは、URLはわかりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてありがとうございます。
疑問が解消しました。

これからどこに保存すればいいか考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:13

アイコンのリンク先がローカルPC(WEB上ではなく自分のPC)になってたりしませんか?



※対象掲示板が見れるともっと的確なアドバイスが出来るとは思いますが、
 それはあんまりよろしくないですしねぇ・・

この回答への補足

それが,プロパティで確認したら,ちゃんとyahooの方になってるんですよ・・・。
使用不可って書かれていました・・・。

掲示板お見せしたいのですが,内輪でやっているやつなので・・・。
アドバイスを頂いているのに本当に申し訳ないです。

一応レンタル先のURLだけ載せさせて頂きます。

http://www.0yen.tv/BBS/

補足日時:2005/10/12 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!