都道府県穴埋めゲーム

あなたの携帯に、メールアドレス変更のお知らせが
届いたとします。相手が以下の三人だった場合、
あなたはどの対応をしますか?


<相手>
1会社の友人(先輩/後輩含む)
2プライベートな友人(新旧問わず頻繁にメールする)
3疎遠だった友人

<あなたの対応>
Aメモリを修正して、返信もする
Bメモリを修正するが、返信しない
Cメモリも修正しないで、返信もしない。



答え方として、

1-A
2-A
3-B

という感じで、それぞれお答えください。

A 回答 (12件中1~10件)

1と2はAです。



3は…微妙なところですね…疎遠だったけど昔は仲が良かったなら「久しぶりだね~」とかいうメールを返すのでAですけど、もともと疎遠だった(何となくメールアドレスを交換してみたけど1回もメールしたことがない、とか)人はBかCですね。ただ、私はアドレス帳をすっきりさせておきたい傾向にあるので、疎遠だと削除してしまいます。そのため、誰かも分からない状態のこともあるのでCの方が多いかもしれません。これまでメールしなかったということは、これからもメールしないだろうと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!3の場合は厳密に「疎遠度」を考えると、そういう対応もありますね。

お礼日時:2005/10/14 00:36

基本は全部「B」


3-人によってはDでメモリ消去

返信する人が多くて驚きました。
逆の立場で考えて、全員から返信がきたらウザったくてしょうがないと思ってたんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスの変更って、届いてなかったら以後連絡取れない・・・って思うので、私はより身近な人ほど返信しますよ。

お礼日時:2005/10/14 00:35

1-A


2-A
3-C かな。
3については、世知辛いようだけど疎遠なヒトが
突然連絡してくるときってろくでもない理由が多く
警戒するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎遠だった人は、これっていうきっかけが無かったのかも?と思って、返信しちゃいます。

お礼日時:2005/10/14 00:33

多い様ですが、私もすべてAです!


メールの返信はしないよりした方が相手は喜ぶと思うんで‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場だったら、私も返信しちゃいますし、返信来ると嬉しいです!

お礼日時:2005/10/14 00:32

全部『A』デス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔い書き方ありがとうございます。全部Aって人が増えてきましたね。

お礼日時:2005/10/14 00:31

私は全部Aですね.


逆の立場で返って来なくても気にしないですけど….
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は返ってこないと(何かのエラーで届いてないのかも…とか)不安になっちゃいます。

お礼日時:2005/10/14 00:30

僕もすべて、Bです。



やっぱ、返信ってするものなんでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が来ると、私はやっぱり嬉しいですよ。

お礼日時:2005/10/14 00:29

1-A


1-A
1-B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初パターンの回答ですね。疎遠でなければ…って気持ちもちょっと分かる気がします。

お礼日時:2005/10/14 00:28

22歳の女です。


私は全部Aです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部Aって人が少ないのかなぁ?って思ってたので、ちょっとホッとしました。

お礼日時:2005/10/14 00:26

1-B


2-B
3-B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に関わらず返信しない方もいらっしゃるんですね。新発見でした。

お礼日時:2005/10/14 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!