アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにメールを送りました。返事が返ってこない場合、どのくらい待って来なかったら

・何かあったのか?
・私に対して怒ってるの?
・メールの内容まずかった?
・もしかして届いていない?
・私のことどうでもよくなった?
・それともただ単に忙しいだけ?

などと思うようになりますか?

リアルの友達、学生時代の友達、ネット上でしか会っていないメル友など、いくつかのパターンがあると思いますが、教えてください。

A 回答 (8件)

朝から夕方にかけてに送信したメールなら当日中に返信されないと不安になりますね


私の友人は大抵は翌日ですが・・・
それ以降に送信したものなら翌日中ですね。

2日たって返信されなければ
届いてない?それとも怒らせた?とヲロヲロしてます。


年賀状のかわりにメールを送ったんだけど返事こないんだよな・・・
    • good
    • 3

もしかして届いてない?それともただ単に忙しいだけ?


とまさに今思っている最中です。
4日経った頃からそう思い始めました。

明日の用事についてのメールなので、もうそろそろ返信もらえないと困ります^^;もう一回送ってみようかと思っています。

私のことどうでもよくなった?とは、一回も思ったことないです。
私自身、用事のメール以外は、忙しいと返信が滞りがちになるので、相手もそうかなぁと思います。
    • good
    • 0

 人によりますが、2日(職場の人であれば、休日を除いて2日)経てば気になってきます。

    • good
    • 1

急ぎのようじゃない場合は1週間。



急いでる場合は一日たったらもう一回送ってます。
    • good
    • 0

相手によります。

いつも15分かからずに返してくる人もいれば平均2日かかる人もいますから。(でもその時間が好感度に反比例してはいるかも)
いつもより1日伸びたら「あれ?」と思いますね。普通の人なら次の日までです。
    • good
    • 0

友人のほとんどが多忙な人ばかりなので、


2,3日こなかっただけでも特に何とも
思わないですね(苦笑)。しかし昨年後半から
2,3ヶ月音沙汰のない友人がいるのですが、
電話にも出てくれません。心当たりは全く
ないんですが(苦笑)。
    • good
    • 0

こんばんわ。


毎日メールをし合うような友達の場合、
2.3日来ないとどうしたのかな?と思います。
その友達の仕事時間とか考慮した上で。
たま~にメールする友達とは、区切りがいいところで
どちらからともなく終わるので、特に返信が来なくても
気にはしていません。
でも、質問形式で送ったメールに2.3日返信が来ないと
ん?と思います。
    • good
    • 1

急ぎの用事でなければ、丸2日くらいです。

一回返事が来なくて心配したことがありますが、そのときは相手の携帯が水没していました。
元々自分も夜受け取ったメールに朝返信するとかはよくあるので、半日程度でそう思われたら辛いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!