プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はラインでもメールでも、返信が異常に遅かったり、乃至は、返信が来なかったりすると「なぜ無視するんだ」「私が何をしたのか?」と、すぐ考えてしまいます。

このような思考は病気というかおかしいですか?

あなたなら同じような状況、どう考えますか?

そりゃ口では「相手にも都合が」とか言いますけど、心の中では前述のように思ってしまいます

A 回答 (7件)

もう依存症の類になりますね。


自分の事しか考えていないという見方も出来ますが…。
便利になった反面、大変な世の中だなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは自分の送ったメールが返信来なくても気にしませんか?本心でも

お礼日時:2017/05/02 12:22

世の中スパンが全て短く成っている。

アマゾンで頼めば翌日に届くもんだと思っている愚か者。ピザ配達が31分掛かって文句を言う馬鹿。

こういう考えだと全て自分にも却って来る。お前の仕事は他人より5分も遅い、と。

呑気に行きましょう。自己中は結局身の破滅である。
    • good
    • 2

私の意見は、それは病気というか


極端な考え方でおかしいと思います。
でも、そう考える人は少なくないと思います。

返事が欲しければ電話すればいい。

返信が遅いからって怒るのは無理があるよ。
返信来なくて悩む人もいますが、
文字にやきもきするなんて、
結構クレイジーだと思います。

世代や時代によって考え方は異なるので、
病気じゃないですよ。

私はおかしいと思いますが、
そんなことない、っていう人も
かなり多いと思います。

忙しいときにLINEやメールを
送りつけられた人の身にもなってほしい。
    • good
    • 1

NO1のお礼についてです。



「本心でも」とはなんでしょうか?今一よく解りません。
気にするかどうかといわれれば気にする部類に入るとは思いますが、
前職でメールで返信が来ないなら直接電話で確認しろと躾けられたのでそのようにしています。
    • good
    • 1

自己中心過ぎかつ依存しすぎ。


そう言う人とは付き合いきれない。
    • good
    • 2

面倒なやつとは思うね。

返す言葉がないと思うときは止めてるわ。
    • good
    • 0

LINEやメールは、せっかく文章で書いてあるんですから、受け取った人が自分の都合のいい時間帯に確認・返信すればいいものです。


すぐに返事が欲しい内容であれば、電話すればいいんですからね。
私は自分が送ったメールに返信が来なくても全く気にしません。
返信が来ないと困るような内容(予定の調整など)の場合は、電話をして確認することにしています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています