dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピエヌが、ブランド自体がなくなるという噂を知り、
気に入っていた商品の買いだめをするか迷っていました。
でも、買いだめなんてする余裕はなく…;

廃盤の噂(ピエヌがなくなってマキアージュになる)を聞いてから
だいぶ経つのに、店頭からは消える気配は全くなく、不思議に思って
資生堂さんへ問い合わせしてみると、廃盤にはならないとのことでした。

でも、クチコミサイトを見ると多くの方が廃盤になるなんて残念だなどと言っています。
「近所のドラッグストアに聞いたら、8月いっぱいはピエヌは置いておくと言っていました」
というような内容のこともありました。
(クチコミサイトではない掲示板でも廃盤の噂は見ました)

どうして、廃盤にならないのにこんなに噂が広まっているのでしょうか。
新商品の発売の予定はないと思いますが、それで噂が大きくなってしまったのか…。
直接聞いたのに、噂が多すぎて未だに廃盤してしまうんじゃないか…と思ってしまいます;

資生堂さんが言っているのですから、廃盤には絶対(今のところは)ならないですよね?
聞いたのに未だに心配しているなんてバカみたいなんですが…。

A 回答 (3件)

今後、ピエヌ新製品の発売が無くなるので、あまり売れない商品は店頭から排除されていくようです。

しかし、アイブロウやライナー等、定番的に人気のある商品の取り扱いは継続されるようです。

ピエヌの発売以前に人気のあったレシェンテの一部商品も未だに販売され続けていますから、ピエヌでも人気が高く需要の多いアイテムは販売継続されるでしょう。

もし店頭で販売していなくても、製造中止になっていないものなら取り寄せることが可能です。ドラッグストアや資生堂化粧品専門店などで頼めます。
資生堂はブランドの新設、廃止が多いため、廃止が決まったブランドでも、しばらくの間は固定ユーザー向けに取り寄せサービスを行うようにしているみたいです。

人気のあるものは10年以上前に発売になった商品でも取り寄せ可能の状態ですから、ピエヌでも、人気の高かったアイテムの入手は可能なはずです。
口紅やグロス、ネイルカラーなんかは流行り廃りがあるので微妙なところですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

新製品がなくなるんですね??(@_@)
それで廃盤の噂につながったのかもしれませんね(>_<)

廃盤後でも取り寄せることができると知って安心しました♪
チークは根強く人気があるので、きっと廃盤されたとしても大丈夫なはず!笑

資生堂が公式にそういうふうに答えているんですから

少なくとも年内いっぱいくらいは廃番になることはありえないと思います。
将来的に絶対に廃番にしないということではないところがミソですが
急いで買いだめする必要はないと思います。

でも、ピエヌは流行性の強いシリーズですから
毎シーズンごとに新色や新商品をどんどん発売していくかわりに、
大々的に宣伝していた商品でも、しばらくするとあっさり廃番にしてしまうものです。
ですから、次に購入しようと思ったら売っていなかったということもよくあります。
気に入っているものならまとめ買いをしておいた方がいいと思いますよ。
そういう性格のシリーズだからそんな噂につながったんじゃないでしょうか(想像ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ピエヌは、大人気ブランドなのに廃盤の噂があってビックリしたのですが、
確かに前は置いてあったものが、取り寄せないと買えなくなったということは多いみたいですね;
私のお気に入りはフォーチークスで、結構人気が続いてるものなので、
やはり買いだめはしないでおきたいと思います♪

マキアージュの登場で廃盤になるのはプラウディアだと思っているのですが、

ピエヌも一緒になくなっちゃうんですか?!
困りますねー。私も好きなアイライナーがあるので・・・。
まぁ、噂は噂、資生堂が一番正しいので、大丈夫なんだと信じておりますぅ。
    • 0
この回答へのお礼

プラウディアも聞いたことあります;
私は大好きなチークがあるんです~(>_<)
でも、そうですよね!会社が嘘つくわけないですし^^
プラウディアは、どうなんだろう・・・。
特に使ったことがないので気にしなかったのですが、
昨日マツキヨに行ったら商品がありませんでした。。