プロが教えるわが家の防犯対策術!

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

星里もちるの『結婚しようよ』はいかがでしょうか。


第6巻の表紙も良いと思いますよ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091833 …
    • good
    • 0

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」にマチルダとウッディー大尉が教会で結婚式を挙げるシーンがあった。


何巻か忘れちゃったけど…

あと「めぞん一刻」ですね。
    • good
    • 0

有名なところで、「ドラゴンボール」の悟空とチチが天下一武道会で結婚する場面とか。


そういえば同じ作者の「Dr.スランプ」でも千兵衛博士とみどり先生が結婚するシーンがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!アラレちゃん忘れてました!いいとこつきますね。早速古本屋に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 22:12

 ゆうきまさみさんの「じゃじゃ馬グルーミン★UP」第25巻に、主人公達が結婚記念の写真を撮るシーンがあります(式はなし)。

    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


ちょっと古いのですが、
「oh my ダーリン」上田美和 講談社コミックス
なんていかがでしょう?
手に入りにくいかと思いますが、旧作のどの巻の表紙もとてもかわいいかと思います。
もちろん、作中、確か8巻のウエディングのシーンも素敵です。
最近出された再出版もの(完全版?)も可愛いのですが、旧作がウエディングの表紙が多いかと思います。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p3 …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます~!!



少女漫画で良いでしょうか。
と言っても数は知らないのですが。

白泉社、日高万里の「世界でいちばん大嫌い」の13巻は、
表紙がいきなり主人公の結婚式シーンです。式のシーンも収録されています。カラーイラストなのでオススメかな?

もうひとつ。これはウェルカムボードを作る、というか式に向けての楽しみを盛り上げるのに最適だと思う漫画です。
同じく白泉社、日高万里の「V(ベルベット)B(ブルー)ローズ」。
主人公がウェディングドレスのフルオーダーを請け負うお店にバイトに入って恋をするという話なのですが(ざっくりだけどたぶん間違ってないあらすじ…)、結婚式アイテムをどんどん手作りしたくなるお話です!

かくいう私も、11月に結婚する親友のためにウェルカムボードを制作しているんですが、それ以外にも、本当にいろいろ作ったり盛り上げたりしてあげたくなりました……あ、周りの人たちに読んでもらうといい話、って感じになるでしょうか。もしお時間あれば、式までに読んでみて下さい。

主題から反れたので「アドバイス」にしておきます(笑)
ではでは、素敵な結婚式を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日高万里さんですか・・・。ちょっとわからないですが、見てみたいですねえ。

お礼日時:2005/10/14 22:17

結婚式のシーン、確かあったと思うんですが…



恋愛漫画で一番のお気に入りなんですが
「イタズラなKISS」はいかがでしょう??

結婚シーンをウェルカムボードにするなんて楽しいアイデアですね!
素敵な式になると良いですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は知らないんですが彼女は名前だけ知ってるって言ってます。ちょっと気になるんで調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 22:15

2番さんの所にも、出ましたが僕も


「めぞん一刻」ですね
質問者様の歳が、判りませんのでもしかすると
ジェネレーションギャップになるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、新郎はビンゴです。私もまっさきにめぞん一刻を思いつきました。

お礼日時:2005/10/14 22:14

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます♪

マイナーげですが、
高橋葉介の「夢幻紳士10回天編」に載っている最終回で
福音温子ちゃんがウェディングドレス姿で登場しますが
「一度着てみたかっただけ」なのでダメかな?

あっ、「ルパン三世/カリオストロの城」のパロディなんていかがですか?(^O^)
    • good
    • 0

追加で…



シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンターとらんまは本日手に入れました!いい絵ですねえ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!