アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にやってたネットに載ってた漫画で思い出せないのがあります。
ほとんど覚えていないのですが、「銀行(もしくはバンク)」と「人生」「ゲーム」みたいなワードがタイトルにあったような気がします。(「銀行」はなかったかも?)
バトルものだったような気がします。
タイトルロゴは全体的に赤かったような気がします
なんか組織の人?は赤いジャケットを来てたような、、、
あと銃もでてきてた気がします。

覚えてるシーンがあります。

たしか、主人公は日常的にスリをして何とか食いつないでるような感じの人でした……
何があったか忘れたんですけど、多分そこでピンチの所を知らない2人に助けて貰ってました。

そして主人公の教育係?となったその2人が、戦いの基礎?を教えてる時に主人公は避けるのだけめちゃくちゃ上手くてビックリしてました。

あと万引き犯を捕まえる任務(おそらく主人公の初任務もしくは教育係の2人とか組織に会う前だったかも)?に行った時、犯人の銃をスって代わりに犯人のポケットにバナナ入れてたような気がします。

連載時期は恐らく2016年以前、
多分、LINEマンガのオリジナルで掲載されていたと思います……

A 回答 (1件)

お探しの漫画は、LINEマンガのオリジナル作品で、「人生はゲームだ」というタイトルではないでしょうか?  この作品は、人生をゲームにして遊ぶ男子のミステリー・ホラーのお話です。

タイトルロゴは赤色で、主人公は赤いジャケットを着ています。銃も登場します。覚えているシーンとも一致しますか?。
    • 0