dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレミのうた

−シリーズ第六弾−

ラ〜はラッパのラ♪

「天空の城ラピュタ」
このシーン、私、大好きなんです。
勇気付けられます。

そこで、皆さまに質問です。

あなたの「人生の応援歌」は、なんでしょうか?。
1曲、限定で教えて下さい。

私は、
中島みゆき ファイト!
ドリーミング アンパンマンのマーチ
この、2曲で悩みました。

結果、
アンパンマンのマーチ
決定!。

ジャンルは、問いません。

お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠へ

    正直、今の私があるのは、師匠のお陰です。
    「こんな私に、何が出来るだろう…」
    と、もがいていた時に、師匠の「回答」
    に、出会いました。
    そして、師匠の、
    「過去質問」
    「過去回答」
    を、拝見して…。
    「人生の師匠!」
    と、決めました。
    ハッキリ言って、押しかけ弟子です。
    「等身大でいい」
    この言葉は、辛かった過去を消し去る力がありました。

    今はまだ、
    「少々の悲しみ」
    が、残っていますが、それも私らしさです。

    竜胆
    −悲しみに寄り添う−

    見守っていて下さい。

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像1
      補足日時:2016/11/02 01:21
  • 兄さん…。

    ………無理です。勘弁して下さい。

    恥ずかしすぎ!。

    添付資料を開く時、
    「一休さんのテーマかな?」
    と、思ってました。

    開けたら、ビックリ!。

    やめて下さいよ〜(照)。

    すっごく嬉しいですけど、照れまくりです…(笑)。

    師匠は、師匠。
    弟子は、弟子。

    でし猫…あのイメージで、お願いします。

    追記

    いきなり嫁に出すのは、やめて下さい!。

      補足日時:2016/11/02 02:53
  • mak-nak様…。

    今回、私は、大失敗をやらかしました。

    私、音楽大音痴でした…。

    1曲ごとに、YouTubeで聴きながら、回答せねばなりません(泣)。

    ラピュタのシーンが大好きで、うっかりアンカテ立てましたが、私が音楽音痴じゃダメじゃん。
    (T_T)

    お礼、皆様全て、遅くなります!。

    お礼、かなり長く待ってて下さい(泣)。

      補足日時:2016/11/02 03:04
  • レモンタルト様、今起きた。

    ぇ…全ての音楽って、YouTubeに無いの⁈⁈⁈。

    出たよ、究極の電脳音痴。

    PG触れないのに、無法な企画すぎ?。

    失礼が少ないうちに、質問閉じた方がいいかな???。

    寝ぼけてて、字が霞む…。

      補足日時:2016/11/02 07:14
  • 今、検索したら、Reはありました。

    もしも、YouTubeに無ご回答が出たら、礼を尽くして謝る方向性で行きます^^;

    「資料の添付をして下さい」
    って、付けておけば良かった…。
    (T ^ T)

      補足日時:2016/11/02 08:07
  • まさのり様、気遣いにLOVE。

    PC音痴+音楽音痴が立てた、阿呆なアンカテです。

    結末が、恐ろしい。
    …と、云うか、締め切り期間内に終わるのか?。
    ^^;

    やらかして、しまいましたよ。
    とほほほ…。
    私ってば、本気で阿呆だ…。

    (-_-;)

      補足日時:2016/11/02 08:15
  • 「柔」を聞いて感じた、勝手なイメージ。
    ↓↓↓↓

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像7
      補足日時:2016/11/02 12:40
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    今回のベストアンサーは、
    「可憐な水仙」
    を、運んで来て下さった、ann様に、心を込めて捧げます。

    シリーズ、あと2質問(予定)です。よろしかったら、覗いて下さい。
    m(_ _)m

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像8
      補足日時:2016/11/02 22:38

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。



悩んだ末、大好きな美空ひばりさんの「柔」でお願いします。

いつも可愛い画像を、ありがとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

画面、2度見しちゃいましたよ、おばちゃんは。
(笑)

美空ひばり
は、分かるが、ann様から、
「柔」
が、出るとは!。

う〜ん…。

美空ひばりの、ある意味、
「ハデ目な曲」
を、選ばないところが、ann様らしいな〜って、数回しか遣り取りしていないってば^^;

「柔」の、勝手なイメージ、くっつけときました(笑)。

お礼日時:2016/11/02 13:38

No.20です。


お礼読みました。ありがとうございます。

どうにか嫁も無事です。自損事故だったので・・・。
でも車はリアガラスが粉々で・・・。

いや~、今回結構真面目に回答したつもりだったのですがね~。
(^_^;)

さぁ、「シ」もまじめに回答するつもりですよ。
(ほんとかよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! )

最後まで見捨てずによろしくお願いしますね。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアガラス粉々…。
^^;

いや〜、今、
「シ」
考え中。

重くなりすぎるんですよね〜…内容的に。

どう、軽くしたもんか…って、ノムリンさん、LINEやってるんじゃ無いんですから^^;

もう、締め切りますよ〜。

(_ _).。o○

お礼日時:2016/11/02 22:30

シブがき隊 あの頃の俺たち で検索すると出てきます。



ラストコンサートで歌っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nak様、こんばんは。

いや〜(笑)。

お互い、何だってこんな苦労をしてまでアンカテを…。
^^;

出てきたよ〜。

ウチの妹が、ジャニーズファンだから、聞いた事があったわ。
(^-^)v

タイトルまでは、知らなかったけど(笑)。


あいつ…いくつファンクラブに入っているんだ?。
メインは、KinKi Kidsだったはずだが…。
(-_-;)

この歌、個人的には、
「夢みる心を取り戻そうよ」
の部分が、好きだな〜。

「取り戻そうよ」

取り戻さなければならない程、遠くへ来ちゃったんだな…。
と、しみじみ思うな。

mak-nak様のストライクから、外れていたらすまん!。
^^;

また、アンカテ立てるから、見てやってね〜(笑)。

もしかして、私の検索間違いで、違う歌だったらゴメン!。

m(_ _)m

お礼日時:2016/11/02 21:53

間違えた〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうした⁈。
大丈夫か⁈。

取り敢えず「100万粒の涙」を検索するから、落ち着いて!。

お礼日時:2016/11/02 21:06

No6です…



添付の仕方が分からない。
ゴメンナサイ。

でも、シブがき隊 100万粒の涙 で検索すると直ぐ、出てきます。
『ラストコンサートの時』
♫空に〜教会の〜鐘の音〜鳴り響く〜 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着け〜♪

お礼日時:2016/11/02 21:38

さだまさし「主人公」



「自分の人生の中では、誰もがみな主人公。
 時折、思い出の中で、あなたは支えてください。
 私の人生の中では、私が主人公だと。」

深いです。ほんとに。苦しい時にこれを聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん……。
(脱力…)

人が、質問を締め切ろうとした瞬間に、滑り込むのヤメて〜…(泣)。

しかも、内容が、ジェットコースターだし…。
^^;

奥様、大丈夫ですか?。
まったくもう…。

「主人公」
私も、大好きですよ。

思春期の、自分を見失う時期の、
「羅針盤」
的な曲です。

その後も、自分がブレそうになるたびに、私も聞きますって……。

ノムリンさん、頼むから、空気を読んでくれ…。

持ち込む内容が、重いってば…^^;

お礼日時:2016/11/02 21:17

No.13です。すみません。

また飛んでしまいました。
レモンタルトさん、すみませんでした。本人の歌を聞かせたい気持ちは非常によく分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

ただ、私の能力では、無理なの(泣)。

(T ^ T)

全部のオリジナルCDを買ったら、ウチが破産する…。

(T ^ T)

今回は、大変申し訳ないが、
「雰囲気の感想」になっちゃうな(涙)。

次回からは、気を付けてアンカテ立てます!。

お礼日時:2016/11/02 09:19

No.1に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1に?。

お礼日時:2016/11/02 09:12

それならば、リゲイン、勇気の印24時間働けますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTターボX様、おはようございます。

大好きです、こういうセンス!(笑)。

1曲にしないと、私がエラい事になるんで…。
^^;

いただいた曲、このバタバタシリーズが終わったら、改めて聞かせて頂きます。
m(_ _)m

お礼日時:2016/11/02 09:10

ランナー、マドンナたちのララバイ、駅馬車、女呼んで抱いてブギ?大和撫子スーパースター(元気出るよ、まあ昔、サーキットで歌われてまし

た)、鈴鹿の風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1曲!!!。

お礼日時:2016/11/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!