dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレミのうた

−シリーズ第六弾−

ラ〜はラッパのラ♪

「天空の城ラピュタ」
このシーン、私、大好きなんです。
勇気付けられます。

そこで、皆さまに質問です。

あなたの「人生の応援歌」は、なんでしょうか?。
1曲、限定で教えて下さい。

私は、
中島みゆき ファイト!
ドリーミング アンパンマンのマーチ
この、2曲で悩みました。

結果、
アンパンマンのマーチ
決定!。

ジャンルは、問いません。

お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠へ

    正直、今の私があるのは、師匠のお陰です。
    「こんな私に、何が出来るだろう…」
    と、もがいていた時に、師匠の「回答」
    に、出会いました。
    そして、師匠の、
    「過去質問」
    「過去回答」
    を、拝見して…。
    「人生の師匠!」
    と、決めました。
    ハッキリ言って、押しかけ弟子です。
    「等身大でいい」
    この言葉は、辛かった過去を消し去る力がありました。

    今はまだ、
    「少々の悲しみ」
    が、残っていますが、それも私らしさです。

    竜胆
    −悲しみに寄り添う−

    見守っていて下さい。

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像1
      補足日時:2016/11/02 01:21
  • 兄さん…。

    ………無理です。勘弁して下さい。

    恥ずかしすぎ!。

    添付資料を開く時、
    「一休さんのテーマかな?」
    と、思ってました。

    開けたら、ビックリ!。

    やめて下さいよ〜(照)。

    すっごく嬉しいですけど、照れまくりです…(笑)。

    師匠は、師匠。
    弟子は、弟子。

    でし猫…あのイメージで、お願いします。

    追記

    いきなり嫁に出すのは、やめて下さい!。

      補足日時:2016/11/02 02:53
  • mak-nak様…。

    今回、私は、大失敗をやらかしました。

    私、音楽大音痴でした…。

    1曲ごとに、YouTubeで聴きながら、回答せねばなりません(泣)。

    ラピュタのシーンが大好きで、うっかりアンカテ立てましたが、私が音楽音痴じゃダメじゃん。
    (T_T)

    お礼、皆様全て、遅くなります!。

    お礼、かなり長く待ってて下さい(泣)。

      補足日時:2016/11/02 03:04
  • レモンタルト様、今起きた。

    ぇ…全ての音楽って、YouTubeに無いの⁈⁈⁈。

    出たよ、究極の電脳音痴。

    PG触れないのに、無法な企画すぎ?。

    失礼が少ないうちに、質問閉じた方がいいかな???。

    寝ぼけてて、字が霞む…。

      補足日時:2016/11/02 07:14
  • 今、検索したら、Reはありました。

    もしも、YouTubeに無ご回答が出たら、礼を尽くして謝る方向性で行きます^^;

    「資料の添付をして下さい」
    って、付けておけば良かった…。
    (T ^ T)

      補足日時:2016/11/02 08:07
  • まさのり様、気遣いにLOVE。

    PC音痴+音楽音痴が立てた、阿呆なアンカテです。

    結末が、恐ろしい。
    …と、云うか、締め切り期間内に終わるのか?。
    ^^;

    やらかして、しまいましたよ。
    とほほほ…。
    私ってば、本気で阿呆だ…。

    (-_-;)

      補足日時:2016/11/02 08:15
  • 「柔」を聞いて感じた、勝手なイメージ。
    ↓↓↓↓

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像7
      補足日時:2016/11/02 12:40
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    今回のベストアンサーは、
    「可憐な水仙」
    を、運んで来て下さった、ann様に、心を込めて捧げます。

    シリーズ、あと2質問(予定)です。よろしかったら、覗いて下さい。
    m(_ _)m

    「ドレミのうた −シリーズ第六弾− ラ〜は」の補足画像8
      補足日時:2016/11/02 22:38

A 回答 (24件中21~24件)

前回は、超可愛い~画像ありがとうございました~o(≧▽≦)o


ああいうベビーピンク大好きです♪
画像を前もって用意して下さったなんて、ぺねこさんおもてなしの達人ですね!私とは大違い。。(^_^;)

で、今回の回答は、ご存知SMAPの、らいおんハートです。応援歌というか、歌詞がうちの旦那さんの気持ちそのもので、それが私の全てを支え、包み、守ってくれて、そしてそういう愛情が、私に大きな大きな力を与えてくれるから。以前にぺねこさんに、私の強さの源は何?みたいな事聞かれましたが、色々ありますが、何と言っても、1番大きいのは「愛」です(^o^)

♪失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり
君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんにちは。

YouTubeで、改めて見てみました。

『エンジェルハートに寄り添うライオンハートですね!ご馳走様!』

以上!

…と、バッサリやろうかと思っちゃいましたよ(笑)。
^^;

私、回答者様の過去回答、プロフィールを見るのが趣味なので、じつは、ハイジ様の事は5ヶ月前から存じておりました。

正直…ま、ハイジ様は大人だから怒らないと思いますが…、
「何だ、この人???」
と、最初は、思いましたね。
^^;
あ、ヤバ目の発言かしら?。

それが、時系列で見ていると、ある種の「感動」に近い感じに変わりました。

ハイジ様と、親しくお付き合いさせて頂いて、嬉しく思います。

かなりの阿呆者ですし、まだまだブレまくりの人間ですが、これから、もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/11/02 11:48

Queenのwe are the champion

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーたろん様、こんにちは。

この歌は知っていたのですが、YouTubeで画像付きで初めて見ました。

確かに、応援ソングの王道!と、いった感じです(笑)。

私、ゆーたろん様の過去回答で、

>夜に考え事をするのはやめましょう。いい考えなんてでません。

これが、一番好きです(個人的意見・笑)。

なんとなく「バッサリ感」が、この歌と共通するような感じもします(笑)。

…ボーカルの方が、色っぽい♡。

お礼日時:2016/11/02 11:27

halyosyさんの『Connecting 』ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった人様、こんにちは。

お初に御目文字いたします。

…私、「回答者様」のプロフィール・過去質問・過去回答を拝見するのが、趣味なのですが…。

変わった人様、貴方はいったいどなたでしょう?。
^^;

いゃ〜。分からない(笑)。

こう云う世界は、面白いですね!。

おそらく、私の方向性では、一生出会う事の無かったであろう「歌」を、ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2016/11/02 11:11

ハガネコ様。

ワンダフルワールドです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風のピコ三郎様、こんにちは。

YouTubeで、拝見しました。

画像付きで聞いたのは、初めてでした。
この画像に、それでも心を込めて、
「ワンダフルワールド」
と、言い切る力。

いい歌です。

…「ハガネコ様」は、やめて〜(笑)。

お礼日時:2016/11/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!