dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日体育祭で、顔がものすごい日焼けをしました。
一応日焼け止めは塗っていたのに・・・。
しかもマユゲのところまで日焼けをしてしまいました。
(前髪を横分けにしているので、反対のマユゲは大丈夫でした…)
あと、耳まで真赤になってしまったんです。
あと顎も真赤。鼻の下も真赤・・・。
肌はもともと白目だったので、すごい日焼けしてかなり
恥ずかしいです。
日焼けは何日ほどでなおるのでしょうか・・

A 回答 (1件)

初めまして わたくし大阪在住の日焼けに凝り性の人間です(日に焼くのが好きです ♪)

おっしゃられておりますように10月のお天気の良い日は夏と変わらないほど日焼けが致します
秋は空気が澄んでいる分真夏より強く焼ける場合も御座います
日焼け止めを塗られておられたので無茶に真っ赤にはならなかったとは思いますが気になることは判ります
強い日差しでの日焼けは一種のヤケドと同じでひどくなれば水泡も出来てしまい醜くなってしまいます
わたくしの経験からですとやはり三ヶ月位は戻るまでに期間が掛かります
また片方の眉毛付近も日焼けされたようですので良い方法と致しましてはもう一度薄っすらと木陰で短時間焼いてやりますと全体的に判りにくくなります
皆さん日焼けをするのが嫌で日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり致しますが悪い日焼け止めはかえって肌を傷めてしまいます
また傘やタオルで顔を隠しても目の部分は肌が柔らかくどうしても焼けてしまいますので薄く二度焼きをお勧めいたします
赤ちゃんに塗るベビーローションというのが市販されておりまして無色無臭でオイルもさらさらしておりますのでサンオイル等に比べますと肌に優しく綺麗に焼けてくれます
全体的に薄っすらともう一度焼かれて秋・冬を迎えられた方が逆に綺麗で健康的かもしれません  笑

お勧めはコパトーンオイルです
1200円程度で市販されておりますので、それを薄っすらと塗り弱い日差しで全体的に整えた方が、日焼けが戻ったときに綺麗になるかと思います
強い日差しは絶対に避けて下さい
シミになる可能性が御座います

一度お試し下さいませ   ♪
    • 0