激凹みから立ち直る方法

初めまして。よろしくお願いします。僕の一方的な思いで、先方は僕のこと全く知りません。ドライブスルーで数回見かけた程度です。気になって何度か行ったのですが勤務体系が複雑なのか本人がいないことが多いし、一日に何度も行けないし食べれない(笑)のでどうしたらよいか悩んでいます。ドライブスルーで商品もらう時に連絡先や思いを書いた手紙を渡すか、商品待ちで駐車場で待っているときに本人が商品を持ってきてくれたことがあったのでその時口頭で一目惚れしたこと伝えて強引にデートに誘うか?なんて考えています。でも強引だし仕事中で引くかもしれないし、さらに仕事終わるの待って待ち伏せするのも先方は僕のことしらないのでストーカーと思われそうだし・・どうやって距離を縮めたらよいでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

まずはひたすら通いましょう!


とにかく目立つ注文をしておぼえてもらいましょう!
顔を覚えてもらい、話しかけてみましょう。
できるだけすいてる時間に行くことがポイントです。

私も若い頃に、丸井の店員さんが気になった頃がありましたが、ひたすら通っていたら覚えていろいろと話をできるようになりました。残念ながらその方には相手がいたので実りませんでしたが・・(苦笑)
その方はスーツ売り場の店員さんでしたが、そこに2週間に一度づつ通ったらさすがに覚えてくれました。

ずばりその店員さん以外でも、誰かと知り合いになればチャンスは生まれます。小さい可能性かもしれませんが、がんばって見ましょう。
    • good
    • 1

通いつめましょう。

彼女にとにかく常連さんである認識を持って貰う事です。
常連さんであれば「こんにちは!」とか挨拶するのは普通です。そうやってどんどん仲良くなればいいのです。待ち伏せは正直怖いのでやめましょう。

「一目ぼれしました!!デートしてください」で「はい!」と答える人はいないと思ってください。

なのでがんばって彼女に顔を覚えて貰ってくださいね!
    • good
    • 0

あなたの顔を覚えてもらえた頃にメモを渡します。



理由1.女の子は嬉しい反面、仕事中なら、なおさら人目を気にします。

理由2.顔を覚えてもらった頃には、うすうす気があるんじゃないのかと、考えあぐねていますので、仮想であなたとの付き合いを考えてみたりもしています。すなわち意識している。内容はわかりませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは☆



>ドライブスルーで商品もらう時に連絡先や思いを書いた手紙を渡すか…

ですが、商品を持ってきてくれたときにでも、メッセージと電話番号
等を書いたメモを渡してもいいのではないでしょうか?
突然告白されても、相手も仕事中で忙しいかもしれないので…

私は♀ですが、状況は違いますが、コンビニで朝バイトしていたら
お客さんが、紙を置いて行きました。よく見かけるお客さんでしたし
レシートかな?って思い捨てようとしたら、メッセージと電話番号でした。

誰からかの物かもわかるので、相手の方が彼氏がいたり、嫌だとすれば
連絡もないでしょうし…突然告白されて、デートに誘われて今後
怖がられても困るので、最初は軽い手紙とかのほうが余計な警戒や恐怖を
与えないかもしれません。

あまり参考にはならないかもしれませんが、
うまくいくことをお祈りしております。^^
    • good
    • 0

はっきりいってこのケースはどうすることは


できないでしょう。

でもdb888rさんが本気で考えているなら、
店員に「×月×日の何時にバイトで居たこう
いう子は今度いつ来るのですか?」
「実は一目惚れしちゃってまたあいたいんで
す」と聞けばばっちりですよ(^^)

でも間違いなくこんな事恥ずかしくて聞けな
いですよね?
ということは彼女のことそれくらいしか思っ
ていないということで諦めましょう。
本当に好きなら恥ずかしさなんか忘れて聞き
出しましょう。

さぁ、db888rさんにできますか???

で、聞き出したらすでにdb888rさんの噂は彼
女に店員から伝わっていると思うので後は
「一目惚れしました、よかったらここに連絡
下さい」と手紙を渡しましょう。

db888rさんに出来ますか?
恥ずかしくて出来ないようならそんなに彼女の
事は好きじゃないんでしょう。

ま!恥ずかしくて何も出来ない、というのが
ほとんどだと思いますが。

俺も恥ずかしくて行動はできません。

でも真剣に考えているのなら恥ずかしさより
彼女を思う気持ちの方が勝つはずです。

ぜひ頑張って下さい。
    • good
    • 0

>ドライブスルーで商品もらう時に連絡先や思いを書いた手紙を渡すか・・・



あなたが彼女のことを好きなのに、どうして彼女からのアプローチを期待するのですか。そんなおとぎ話のような話はないと思います。

>口頭で一目惚れしたこと伝えて強引にデートに誘うか

いきなり気持ちを伝えて、
強引にデートに誘えると思いますか。

彼女と会えた時にあいさつから始め、徐々に会話を重ね気持ちを伝えるというのがベストではないでしょうか。彼女のシフトはいきなり教えてもらえはしないでしょう。彼女の仕事終わりを待ち伏せするのは気味悪がれると思います。

この回答への補足

皆さんありがとうございます。じっくり通ったのですが中々出会えず少々焦っていたかもしれません。以前で会えた時間に再度行ってみてまずは顔を覚えていただいてじっくり時間かけて見たいと思います。

補足日時:2005/10/15 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています