プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の同期に苦手な女の子がいます。
1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。
2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。
 こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました…
男性はこういう女の子が好きなんですか??
みなさんはどう思いますか?
また、みなさんの周りの嫌いな女は?

A 回答 (38件中21~30件)

私は女ですが、質問者さんの文章を読む限りですと、



1.周りの世話をやく 2.気配りができる
と解釈して、「別にOK」と思いました。
私の場合は「取り分けくらい」ならしますが、
「皆におにぎり」は大変だし、無理だと思います。

多分、質問者さんは、この女性の、何か特別「苦手」と思える面が他にも
あるのではないかな・・・と想像しております(違ったらすみません)。

想像だけなので、本当にすみませんが、
多分、言葉遣いとか、物腰とか、服装とか・・・、
「気の利く女なのよ行動」以前に、何か、「苦手」と思える
要素があるのではないでしょうか・・?

私の場合、もし、年配のいかにもお人よしの肝っ玉母さん!的な女性Aが、
皆の分を取り分けてくれたり、おにぎりを皆に作ってきてくれたら、きっと、
「おいしいーー!ありがとうございますーー!」とパクつくと思います(笑)。

でも、普段から、男性の前でだけ、明らかに態度が違って、
玉の輿を狙うような、ちょっとずるそうな言動をするような女性Bが
同じことをしたら、「うーーん、わざとらしいかも・・・」と
不快に思うかもしれません。

Bのようなタイプの女性は、男性も結構、だまされないと思いますよ。
あ、でも「わざとらしい、けど、可愛い」と思う人もいると思います。

私が嫌いな女性は、言動が下品な人かな・・・。
マナーが悪かったり、他への思いやりがなかったり、、、
私も気をつけます。
    • good
    • 0

1.


>自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる
よそい「まくる」のはちょっと引きますが、
おそらく彼女にとってはそれが普通なのではないでしょうか?

>焼肉焼いてみんなに取り分ける
焼肉は自分のペースで食べるのが原則かと・・・。
なので余計なお世話です。

2.
>屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。
個人的にアルコールが入ってるときに米は食べないので、
1時間も遅れてくるなら作るなという感じです。
自分自身、米を食べようが食べまいが、そのために待ち合わせに
遅れてくるのはNGです。

ですが、気の利く女の子は好きです。
私自身、自分でいうのはなんですが、割と気が利きます。
なので、気の利かない子を見ると、「なんでその程度のことに
気づかないんだ!?」と思ってしまいます。

ただ、その女の子が「私は気が利く女なのよ」と
アピールしているか否かは、質問内容からだけだと判断できないです。
男の前でだけ、気が利く女は嫌いです。
ただ単に、どんな時でも気が利く女の子は才能ですし、
好かれると思います。
    • good
    • 0

40代男性です。



グループの中の存在として→まあ、いかにもって感じにウザイやり方でなければ、その人の性格なんだろうから一応許容範囲。
でも、いかにもって感じなら思いっきりウザイです。

自分にとって好みの女性か→気が利くってことは良いことだろうとは思うんですね。
でも、なぜかそういう子に惹かれたことがないです。自分が好きになる子ってどっちかって言うと、そういう子ではない気がします。

考えてみると自分が好きになる子って、初めてのデートに手作りの肉じゃがとか作ってくる子より、「初めてのデートだもん、すっごい素敵なレストラン行こうよ!フレンチとかさ。大丈夫!わたしだって少しくらいお金出すって!」みたいな子の方が好きです。

前の投稿に「そういう子が好きな男はマザコン云々」の発言がありましたが、言われてみると確かに自分はほとんどマザコン気がありません。
「お袋の味より、アピシウスのフレンチの方が美味いに決まってんじゃん。女の価値は料理の腕なんかで決まらないでしょ。そんな料理が好きな女と結婚したいなら平野レミとでも結婚しろ!」って考えちゃうタイプです。
    • good
    • 0

1.一応「偉いなー」と感心します…が、私はなるべく食べ物は自分で


よそいたいです。好きな物を食べたいので。もちろん焼肉も。(笑)
それから、女性同士で食べに行った場合は、そういった行動を
まったくしないのに、そこに男性がいた場合のみ、かいがいしくなる
女性は苦手ですね。(^^ゞ

2.ANo.9 様のご意見に賛同致します。
別におにぎりじゃなくても、「みんなでお菓子を割り勘」で充分
ですよね。その方が楽しいと思います。

苦手なタイプは、常識がない人。例えば、20歳超えてるくせに
自分の事を名前で呼んだり、一般常識的な敬語を使えない。
他人を容姿や家柄などで勝手に格付けするなど、人によって
態度がまったく違う人。自分が気に入らない人に対して
ひどく意地悪な言動をする人…です。
こういう人は、どんなにいい大学を出ていても「頭悪い」と思います。
    • good
    • 0

私の同期のこのタイプ、仕事中もにこにこ雑用も引き受けるいい子ちゃんで、かなりうざかったです。

でも、同期に人使いの激しい女がいて、彼女を利用しまくっていてそっちの方がもっと嫌な女でしたが。
 彼女と一緒にいると自分がまるで「気の利かなくて女として劣る」みたいで、特に男性と一緒だと比較されてるようで嫌でした。でも、そんな彼女がいいという男は、古風なマザコン型亭主関白で、身の回りを女がして当然とする結婚相手として最悪タイプでした。実際彼女は反吐が出るようなものすごい亭主関白と結婚しましたが、世話好きな彼女は苦ではないと言います。
 確かにうざい、うざいですが、割り切ってその働きを利用すれば便利な存在になると思いますよ。
 もっと嫌なのは、自分の分まで他人にやらせようとする女と、コンパの時だけ気の利く女。おいおい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りで、世話焼きもいいですが
こっちが何も出来ない女みたいで、嫌な感じですよね~。
>そんな彼女がいいという男は、古風なマザコン型亭主関白
あ~、なるほど。そんな感じにうまく成り立つんですね。

お礼日時:2005/10/25 10:53

こういう人が苦手な女性は、自分ができないからコンプレックスを抱いているだけな気がします。


あまりに空気が読めない、とかなら話は別ですが。

嫌いな女はやはり空気が読めない頭の悪い人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/25 10:44

男ですが気が利く子だなぁぐらいにしか思いません。


その子が好みのタイプなら好きですがタイプじゃなければその程度にしか思いません。

嫌いな女は思ったことを本人の前でそのまま口に出してしまう人(本人が気にしてることとか)
せめて本人にわからないように陰で言うのならまだ許せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく気が利く子は印象いいですね。
デリカシーのない人はいやですね~。

お礼日時:2005/10/25 10:42

別に良いんじゃないですか?



本人は純粋に良かれと思ってやっているのかもしれませんし。

むしろそういう人をネガティブな目でしか見れない人の方が苦手です。

…まぁ、世の中いろんな人がいるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人は純粋に良かれと思ってやっているのかもしれませんし。
そう思えば、そうかもしれませんね。
いろんな人がいる、たしかにそうです!

お礼日時:2005/10/18 23:08

うざいっすね。

いかにも私はミンナとは違うのよオーラだしていますねwマジで嫌いです、そーゆーひと。あと個人的に嫌いなのは自分を棚に上げて人のことをやたらと評価する人。お前はピーコか??デヴィ婦人か??と突っ込みたくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直うざいっすよね。
>自分を棚に上げて人のことをやたらと評価する人。
あ~、いますよね。自分のことを自覚していれば許せますが。

お礼日時:2005/10/18 23:05

 こんばんは。

私は男性ですが、質問者様が今聞かれている女性みたいなタイプかもしれません。

 先に質問にお答えすると、
1.程度によります。私だと、みんなが食べるであろう種類の肉は多めに焼いて、後、焼き上がりが遅い肉も早めに焼くようにします。

 焼きまくる→よそいまくる・・・微妙な気がします。
(でも、旗から見たら、私も同類なのかもしれませんね。)

2.飲み会でおにぎり・・・。これまた微妙ですね。それならスナック菓子を買ってきたほうが(みんなで先にお金を徴収しておいて、割り勘で。)買出しから楽しいし、みんなの好みを反映出来るのでいい気がしますが。

 はっきり言って問題は、件の彼女の周囲の評判です。
彼女の行動が受け入れられているか、それとも質問者様みたいに、眉を背けられているかによると思います。

 それによって、スタンドプレーなのか、あまり考えず、この方がみんなの役に立つだろう!との行動なのか判るはずです。

 お話だけ聞いていたら、逆に要領の悪い女だと思います。

 ぱっと見、男はこういう女に弱いです。でも、判る奴は判るし、本当に気の効く女性は、その人だけにわかる、さりげない心配りが色々な人に出来る人です。

 という事で、質問者様がコントロールして利用してしまえばいいのでは?おにぎりよりサンドイッチがいい~とか、焼肉を焼かすのではなく、”あれ焼いて?これも!!”って感じでお願いするようにしたら、逆に質問者様達気分良くないですか?

 お互い利害が合致します。もうまんたい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外での飲み会だったので、事前にみんなでお金を徴収してスナック菓子やつまみを買出ししたにもかかわらず、一度家に帰り、おにぎりを作ってきたのです…。
>という事で、質問者様がコントロールして利用してしまえばいいのでは?
いろんな考え方があるのですね。
世話焼きの人がいると楽であることは確かですもんね。

お礼日時:2005/10/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!