アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同期に苦手な女の子がいます。
1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。
2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。
 こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました…
男性はこういう女の子が好きなんですか??
みなさんはどう思いますか?
また、みなさんの周りの嫌いな女は?

A 回答 (38件中1~10件)

 私は男ですが、そのような女性には、まあ、そのような男性でもそうですが、助かりますし楽ですから、好感を抱きます。


 おにぎり、いいじゃないですか。
 おいしければ、文句はありません。

 嫌いなというと、頭の悪い人間は男だろうと女だろうと嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ気の利く女って男性は好きなんですね。
頭の悪い人間… 私には痛い言葉です(__)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:52

社会人としてこういう子は重宝されますよ。

気が利くと言う意味で。仕事なんかでもお客さんの気持ちが汲み取れる人ですね。男性は~じゃなくて職場の人みんなに可愛がられると思います。

特に1は必要だと思います。2はどうだかわかりませんが。あなたが何故嫌いなのかわかりません。

嫌いな女・・・不倫してる奴ですね。あと自己中ですか。ドタキャンする奴も嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気が利くってことは社会では必要だとは思います。
でも同期同士の食事とかでは、度がいきすぎるとお節介?男性に対しての計算?みたいな…
不倫ですかぁ~。仲の良い友人が不倫してたら嫌いになっちゃうんですか?

お礼日時:2005/10/16 00:09

目立とうとしているのがミエミエですね。


私(中年男性)には、いやな女にみえます。

若いころ、好きになった女の子は、目立たないけど気の優しい子でした。(男を立ててくれるようなタイプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりを作ってくる、ってのがちょっと!?って感じですよね。
嫌味な感じがなく、自然と気がつく。ってくらいがいいですね。

お礼日時:2005/10/16 00:28

焼肉の場合は好かれますが、おにぎりは確かに引きますね(笑)


私の周りでは一般的ですが愛想の無い女ですね。(目も合わせない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉は好かれますかぁ。なるほど。
飲み会に1時間近く遅刻しておにぎりを持ってきたのには、完全引きましたね~。
愛想や笑顔って、頭や顔の善し悪しよりも重要な気がしますね。

お礼日時:2005/10/16 00:34

その人の人柄によると思いますが私はちょっと苦手ですね。


焼肉は自分で焼きたい(笑)
ペースを乱されるのは嫌です。

おにぎりも男受けを考えての事なら引きますね。
でも女同士の時もいつもそういう人なのなら、そんなに気になりません。

集団でも自己主張の強い人は苦手です。
思考の中心はいつも自分で「和」というものを知らないというか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は焼肉は自分で焼きたい派。
断りたいけど、場の雰囲気にまかせます。
人の意見をまったく聞き入れない人っていますよね~

お礼日時:2005/10/18 09:30

嫌いとまでは言いませんが、私ならおそらく苦手意識を抱くでしょうね。


「こういう仕事は女がすべきものだ」なんて観念を持っているのではないかと感じてしまい
「世話焼き」「お節介」「ご機嫌取り」なんて言葉が浮かんできてしまいそうです。

Renegadesさんのお気持ち、分かる気がします。

私が嫌いなのは、都合よく「女なんだから」を理由にするタイプですね。
優しくしてもらう、奢ってもらうのは当たり前!みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「こういう仕事は女がすべきものだ」なんて観念を持っている
あ~、なるほど。そんな感じもします。

お礼日時:2005/10/18 22:36

わたし的には…



1・飲み会で、よそいまくる、取り分けるは、迷惑。
zzz33301さんと同じで、焼肉は自分のペースで食べたいので(*^^ゞ
焼肉は、各自で焼くべき。
勝手に、どんどん焼かれると、「誰が食べるのか!」って気になってしまうぅ~
特に飲み会だと、わたしは、飲むとあまり食べないので、取り分けられると、食べざるを得ないんで、困っちゃうんですよ。

2.おにぎり
これはokですね。
テニスをしているのですが、試合のときに、お菓子とかサンドイッチを持ってきてくれる人は、とてもありがたいです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉は各自で焼くべき、大賛成です!
でも、なぜか焼いてくれるのを待ってる女もいませんか(-"-)!?
みんなでお菓子を持ち寄る、とかは楽しいしいいですよね。

お礼日時:2005/10/18 22:43

> やっぱ気の利く女って男性は好きなんですね。



 そういう反応があると思って、「そのような男性でもそうですが」というフレーズを入れました。

 男だの女だのは、二の次です。
 人は、気の利く人に好感を抱くものです。

 これは想像ですが、あなたはそういうことが自分でできないものだから、それができる他者に嫉妬しているように見受けられます。そうだとしたら、そういう浅薄な嫉妬はむなしいだけですから止めましょう。
 嫉妬するのではなく、自分が気の利く人間になるか、気が利く以外の美点で勝負するようにするのがまっとうな人としての道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/18 22:44

 こんばんは。

私は男性ですが、質問者様が今聞かれている女性みたいなタイプかもしれません。

 先に質問にお答えすると、
1.程度によります。私だと、みんなが食べるであろう種類の肉は多めに焼いて、後、焼き上がりが遅い肉も早めに焼くようにします。

 焼きまくる→よそいまくる・・・微妙な気がします。
(でも、旗から見たら、私も同類なのかもしれませんね。)

2.飲み会でおにぎり・・・。これまた微妙ですね。それならスナック菓子を買ってきたほうが(みんなで先にお金を徴収しておいて、割り勘で。)買出しから楽しいし、みんなの好みを反映出来るのでいい気がしますが。

 はっきり言って問題は、件の彼女の周囲の評判です。
彼女の行動が受け入れられているか、それとも質問者様みたいに、眉を背けられているかによると思います。

 それによって、スタンドプレーなのか、あまり考えず、この方がみんなの役に立つだろう!との行動なのか判るはずです。

 お話だけ聞いていたら、逆に要領の悪い女だと思います。

 ぱっと見、男はこういう女に弱いです。でも、判る奴は判るし、本当に気の効く女性は、その人だけにわかる、さりげない心配りが色々な人に出来る人です。

 という事で、質問者様がコントロールして利用してしまえばいいのでは?おにぎりよりサンドイッチがいい~とか、焼肉を焼かすのではなく、”あれ焼いて?これも!!”って感じでお願いするようにしたら、逆に質問者様達気分良くないですか?

 お互い利害が合致します。もうまんたい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外での飲み会だったので、事前にみんなでお金を徴収してスナック菓子やつまみを買出ししたにもかかわらず、一度家に帰り、おにぎりを作ってきたのです…。
>という事で、質問者様がコントロールして利用してしまえばいいのでは?
いろんな考え方があるのですね。
世話焼きの人がいると楽であることは確かですもんね。

お礼日時:2005/10/18 22:55

うざいっすね。

いかにも私はミンナとは違うのよオーラだしていますねwマジで嫌いです、そーゆーひと。あと個人的に嫌いなのは自分を棚に上げて人のことをやたらと評価する人。お前はピーコか??デヴィ婦人か??と突っ込みたくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直うざいっすよね。
>自分を棚に上げて人のことをやたらと評価する人。
あ~、いますよね。自分のことを自覚していれば許せますが。

お礼日時:2005/10/18 23:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!