先日テレビを見ていて中山美穂さんのお父さん(実の)は芸能人の方だとか言っていてような気がしたのですが、ちゃんと見ていなかったので、気になってしかたありません。どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本テレビの『速報!歌の大辞テン!!』での徳光さんかエミリちゃんが言っていた話でしょうか?



だとしたら、私もはっきり覚えてませんが、

『若い頃、あるグループのメンバーとしてデビューの話があったけど、事情があって参加できなかった。』

といった内容だったと思います。(そのグループはデビュー後かなり売れたようですが、グループの名前が思い出せなくて・・・。すみません。)

以前、「タレント名鑑」の類の本を立ち読みした時に、『中山美穂』さんのプロフィール欄の家族関係欄に『中山忍(妹・女優)』と書かれてはいましたが、お父さんのことは書かれていませんでしたから、お父さんが芸能人というわけではないようです。(その本の家族関係欄は芸能人・スポーツ選手などに限っての"家族関係"を記載してある本でしたから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。私が見たのも『速報!歌の大辞テン!!』でした。結局芸能人ではなかったんですね。謎がすっきりしてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

もうすぐしたら、子供が産まれます。
現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。
母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。
しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。

子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。
まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。
そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。
なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。
同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。

父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか?
ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は命を失おうとしてます。
私はすごく後悔をしてます。もっと子供と接してあげればよかったと。
だから今はなるべく会いに行ってあげようと思ってます。

どんな父親でも、父親は一人しかいません。
そして私は祖父という人を一度も会ったことがありません。
だからなおさら、子供には祖父という人がいる。ということだけでも教えてあげたいと思ってます。
子供はいろんな人と接して大きくなったほうがいいと思ってます。
そして子どもは察するものです。
仲が良くないっていうのもすぐわかります。
子供におじいちゃんって人を教えることも必要だと思います。

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は...続きを読む

Q中山美穂って、美人なの!?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる歌番組等を見ても歌の感想はするけど顔立ちに関してはまったく話題にならなかった。他の女優は綺麗だとか話題になるのに。

18歳のとき、雑誌のアンケ-トで「美容整形でなりたい顔」という投票があり堂々の第一位に「やっぱり1位に文句無しの美人、中山美穂!毎年恒例の1位独占!」とあり、私はわけがわからず、ぽか~ん。「へ?中山美穂が美人?ってどういうこと?」と呆然とした。他にランクインされてる女優たちは個人的に好きじゃなくても美人だということでは納得できる。だけどなぜ1位に中山美穂?化粧品のカタログやNECのPCの画面などに自信満々にでっかく顔が載る彼女。だけど私にはどこが美人なのかまったく理解できないのです。が、ネットやりはじめてからもあらゆるところで中山美穂が絶対の美女と「称え」られてて、それも理解できなかった。同世代の人たちの支持が高いとか?
ガリガリに痩せ細る前の榎本加奈子、バイオリニストの諏訪内晶子、鈴木保奈美、松嶋菜々子、柴咲コウ、友近、沢尻エリカ、上原多香子、香椎由宇、藤圭子、森山中の黒沢だって痩せたら美人だと思う。等、書ききれないほど、個人的に好きではなくても顔は綺麗だと思う人はたくさんいる。だけど中山美穂だけはいつになってもどこが美人なのか理解できない。よく鼻の穴のことを話題にされるけど、私は全然気づかなかった。普通の綺麗な鼻の形、鼻の穴も全然目立って見えない。だけどそれを抜きにしてもどこが美人なのかまったく分からない。世間ではみんな、中山美穂は美人、又は絶世の美女だと言われているのでしょうか?
ずっとこう思っているのは私だけなのでしょうか?整形でなりたい顔で1位。だけどどこがいいの?顔の横幅が広いよ・・・。う~ん、分かりません。みなさんはやっぱり中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん美人派が多いようなのですが・・・私も特別嫌いではないのですが美人と思ったことはありません。(だったら妹の忍ちゃんの方が品があって美人というよりキレイなイメージです。)彼女は鼻の穴が正面から見て丸見えだし目つきにそれこそ品がないと思います。色々と整形しているようですがなんで鼻を治さなかったのか不思議でしたね~。本人は美人でオシャレなフランス暮らしよっ♪と思っていらっしゃるようですし、我々視聴者も「元アイドル」「ダンナは作家」「パリ暮らし」なおっしゃれーな芸能人というスタンスで捉えればいいんじゃないですか?

Q女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんで

女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんですか?最初の子供は父親ににることが多いんですか?

Aベストアンサー

第一子が女の子ですが、私にそっくりです。
生まれた瞬間 助産師さんに「お母さんにそっくり~」と言われたほどです。
私自身はよく分からないのですが、会う人会う人に「お母さんにそっくり」と言われます。
私たち夫婦の赤ちゃんの頃の写真と比べるとやはり私が赤ちゃんの時にそっくりです。
とはいえ、まだ1歳1ヶ月ですのでこれからどんどん変わっていく可能性が大きいですが。

ちなみに私の姉の娘も姉にそっくりです。
私の周りでは半分半分です。

Q中山美穂さんのブログ教えてくださいm__m

中山美穂さんのブログ御存知の方おられましたら 
おしえていただけないでしょうか?m__m

Aベストアンサー

残念ながら、ありません。

Q歌詞が「好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」

邦楽パンクバンドで女の子ボーカルの曲で「○○はね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」って歌詞のサビの曲を聴きました。
曲名とバンド名わかりますか?

Aベストアンサー

煖臍(だんせい)の「ネッサ」という曲に
「ネッサはね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」
という歌詞があるそうです。
商用のCDではなく試作音源だそうで、
ネット上で聞けるところがなくて確認が取れないのですが…。
http://blog.livedoor.jp/sakuramakoto/archives/51895350.html

Q生で見たい芸能人

イベント屋です。35歳~の女性にウケル男性タレント(俳優?)って誰だと思いますか?イベントに呼んで欲しいという事なのですが・・・
あまり大物タレントや今、超売れてるって言う方はイベントに来てくれないので無理なのですが(笑)
「少し前に売れてたけど最近見ないねぇ」とか、中堅どころの渋い役者さんなど、そんな方知りませんか?良かったら教えてください

Aベストアンサー

5番です。
売れていないと言うと申し訳ないですが昔有名で今は、単発の旅番組に出ていたり、好感度がある人を探してみればよい方と思います。
お昼のおもいっきりテレビに出ているゲストが結構参考になると思いました。なつかしタレント出ていますよ。

思い浮かべました。

湯原昌幸 荒木由美子夫妻 夫婦で呼んでは駄目ですか?夫人はアイドルの座を捨て結婚しご主人のお母様の看病して最後まで看取り本を出したり最近復帰しました。

おりも正夫(元フォーリーブス)司会ばっちりおもいっきりにも出ています。
タケカワユキヒデ(おもいっきりに出ています)
前の海秀平(相撲解説)
荻原次晴(複合スキー・キャスター)
タケシ軍団の誰か
何でも鑑定団の先生方の誰か
高橋元太郎(水戸黄門の八ベイさん)


35~何歳まで対象ですか?
私40代前半です。(あまりおもっきりテレビは見ませんが・・)

参考URL:http://www.havmercy.co.jp/yuhara/yuhara.html

Q家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?私は、父親です。

家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?
私は、父親です。

Aベストアンサー

父親でしょうね。娘とセックスしたがってるから。

Q芸能事務所ワイズアップについて・悪徳な芸能事務所か調べる方法について

赤坂にある芸能事務所ワイズアップについて質問です。
先日WEBより社内オーディションのエントリーを行ったところ、事務所の方から連絡がきました。面接に行くことになっているのですが、こちらでこの事務所についての質問と回答があり、それを見て不安になりました。

その質問では面接の後「準所属の場合レッスン料を振り込んでほしい」ということを言われたとありました。

面接に行く予定になっているのですがやめた方がいいのでしょうか?

それとも危ない事務所でなくても小規模な所ではこういったことが普通に行われているのでしょうか?

怖いので面接を取りやめにしてもらおうかとも思うのですが、webエントリーの際に住所等書いてしまっているので不安です。
今とても悩んでいます。
回答お願い致します。

Aベストアンサー

この事務所がどうだ、という言明は避けます。

ただ冷静に見て欲しいのが、事務所のサイト。
普通、零細芸能事務所のサイトは、一般のファンの為と言うよりも、制作側がキャストを探す際の参考になればと作っている事が多いのですがね。
所属タレントのプロフィールも表示されない。
写真がスナップ写真。
こんな作りではオファーなんて掛かるわけが無い。

過去の実績、業績を書くには、普通タレントの○○がどの番組でどの役だったか、期間はどうだったか、グラビアなら○号だったか、そういう詳細を書きます。制作側が作品を見るのに探し易いからです。
でも、ここのだと、何も探せません。

そして、この事務所があちこちにエキストラ求人情報を出しているのを見ると、エキストラ派遣がメインなのでは無いかと思えますね。

>準所属の場合レッスン料を振り込んでほしい

まぁ、これが狙いでしょうね。
大体、本当の意味でのオーディションじゃ無いし。
応募者は全員準所属になるんでしょう。
多分、エキストラで求人に応募しても、レッスンに誘われて準所属にさせられるんだろうな、と容易に想像できます。
オーディションもエキストラ求人も、すべては「夢見る夢子(あるいは夢男)」から金を絞り上げる、スカウト商法と同様だと思います。

>こういったことが普通に行われているのでしょうか?

誰もが名前を知ってる大手でもやってます。ただ、看板が大きいからと安心しきっていて、しかも手段が巧妙なので気付きにくいだけです。
それでも大手だと「もしかしたら」と期待だけは持てるでしょう。滅多にはありませんが。

この事務所では何が期待できるか、まったく見えてきません。

この事務所がどうだ、という言明は避けます。

ただ冷静に見て欲しいのが、事務所のサイト。
普通、零細芸能事務所のサイトは、一般のファンの為と言うよりも、制作側がキャストを探す際の参考になればと作っている事が多いのですがね。
所属タレントのプロフィールも表示されない。
写真がスナップ写真。
こんな作りではオファーなんて掛かるわけが無い。

過去の実績、業績を書くには、普通タレントの○○がどの番組でどの役だったか、期間はどうだったか、グラビアなら○号だったか、そういう詳細を書きま...続きを読む

Q父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じ

父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じている方で 実際に父親が亡くなった方 どういう心境でしょうか? 後悔の念ですか それともせいせいした気分ですか?

Aベストアンサー

ます、父親を嫌いになった理由は何なのでしょうか?
あなたは自覚していますか?

お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを叱るから?
お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを監視するから?

もし、これらの理由なら、原因はあなたに有りますよ。


お父さんが理由無くあなたを殴るから?
お父さんが仕事をせず遊んでいるから?
お父さんがお酒を飲んで暴れるから?

もし、これらの理由なら、弁護士の無料相談で相談したり、
学校の先生や、児童相談所・福祉相談所のカウンセラー、
家庭裁判所などで相談してください。

たとえどんな相手でも、人を憎む行為は自分の心を汚す行為と同じです。
誰かのために自分の心を汚してもいい と思っているのならそれでもいいけど、
自分の心を汚したくない と思っているのなら、相手を憎まないこと。
関わりたくなければ無視したり、離れるようにしましょう。( 家出では無く、別居する。)

Q渡辺謙と南果歩の間に、子供っているんですか?先日、玉川学園の音楽祭を見

渡辺謙と南果歩の間に、子供っているんですか?先日、玉川学園の音楽祭を見に行ったのですが(志望校なので…)そこに二人とも来ていました。9年生(中3)の合唱だけ見て帰ったみたいです。やっぱり、玉川学園はお坊ちゃんお嬢様学校だから芸能人の子供とか多いんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組し」

1995年頃に産まれたようですから、一五才ぐらいです。
つじつまが合うのでは。
渡辺謙:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%AC%99
南果歩:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%9E%9C%E6%AD%A9

渡辺謙の実子は、俳優の「渡辺大」とモデルの「杏」なので違うと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング