チョコミントアイス

厳しい芸能界でこんなにも渡辺満里奈が昔から色々な番組にでて生き残ってるのが不思議でしょうがないです。
他にかわりはいくらでもいると思うのですが。
特別視聴率とれるとは到底思えませんし。


なぜですか?

A 回答 (7件)

悪い言葉で言えば、今テレビ局を買収しようとしている人と同じで「オヤジころがし」が上手なのでしょう。



おニャン子が終わったあと、彼女の所属事務所の営業方針が素晴らしかったことも手伝って、彼女がアシスタントをやった番組のMCがバツグンの大物ばかりなんですよね。

確か最初が所ジョージ、そしてタモリ、たけし、そしてみのもんた。さんまさんとだけは相性があまりよくないのか、未だに番組を一緒にやったことはなかったと思いますけど。

つまり、今の芸能界で絶大な力を持つ大物オヤジたちを手玉にとることに成功したんですね。おそらく一か八かの賭けだったのだと思いますが、見事に今の地位を勝ち取ったわけです。

きっと面白くも無いオヤジギャクでも心底面白そうに笑ったり、卑猥なセクハラまがいのギャクにもじっと我慢したんだろうと思いますよ。その努力と根性は立派だと思います。

番組内で彼女が笑っていても、なんとなく目が笑っていないように感じているのは私だけではないように思います。

ちょっと下世話な書き方をしましたが、別に悪意はありませんよ、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No4とNo7の方の回答が一番ピンときました。
なるほどプロデューサーや大物芸能人に好かれたからなんでしょうね。

お礼日時:2005/10/20 21:04

歌唄いでもない、女優でもない、芸人でもない、ブスでも超美人でもない、お騒がせでもない、いったいアンタ何者?の人ですが、そうした中途半端なポジションが逆に長生きの秘訣かも知れませんね。


丁度、関根勤みたいな『常に二番手、三番手に着けてる』からでしょうか。

坂下千里子、新山千春、小池英子あたりが次を虎視眈々と狙ってます。
あと、ギャランティもそんなに高くないからではないでしょうか。それに、ナベプロとの太いパイプもでき(ネプの名倉と結婚)て、一層安泰です。満理奈時代は続きそうです。長いものには捲かれろの諺どおりです。


勝手な素人の想像で色々書きましたが、特に渡辺さんが嫌いなワケではないです。
    • good
    • 1

・所属事務所が安定していて、事務所とのトラブルがほとんど無い。


・周囲の芸能人やスタッフとのトラブルがほとんど無い。
・好感度が特に悪くない。
・極端に目立つことが無い代わりに飽きられることも無い。
・芸能活動が長い分、中年から若者までそれなりにファンがいる。
・違法薬物など、犯罪に手を染めていない。

…などが考えられます。
(芸能界から去っていくパターンを逆に考えてみると良いかも知れません)
    • good
    • 0

性格が良いので、プロデューサーや大物タレントに気に入られているから、と聞きました。

    • good
    • 0

特別視聴率をとれなくても、特別視聴率を下げなければいいということもあるのでは?



若くて人気のあるタレントばかりがいいとは限りません。
その番組にあったタレントが起用されるのです。
彼女はかつて絶大な人気があって未だに好印象があります。
(質問者様が20代以下ですとよくわからないかもしれませんが)

視聴者から悪い印象が無く、性格も良くて起用しやすい、ということがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

下手な女子アナよりも、番組の進行が上手いから、かな?

    • good
    • 0

 こんにちは。



 安心して使えるタレントとして、メインではないが多くの中に一人混ぜておくのに丁度好いキャラクターなんじゃないでしょうか(満里奈さんすいません)。他にそう言うタレントって余り思い浮かびませんよね。

 それと、アバウトな回答なんですが、おにゃん子クラブのメンバーは何十人かいましたが、そこから一人残るぐらいが芸能界として適当な人数なんじゃなんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報