電子書籍の厳選無料作品が豊富!

♪栗・栗ご飯・甘栗モンブラン・栗を・早く・たべたくなりますねぇ~・クリ、クリ・クリ、クリ♪
ってフジテレビのCGこども番組・「ウゴウゴルーガ」のエンディングに流れていました。私が友達に歌を教えたところ私と目を合わせると時と場所もわきまえず狂ったように歌い出します。彼女は普通の一般人です。そして今や替え歌化し、「カニ御パン」「ひる御パン」「晩御パン」「エビ御パン」目に付いたものすべてを歌にしています。どうか皆さん、この哀れな友人にこの歌のことなんでも結構です、教えてあげてください。歌詞、曲、URLが分かった日にゃ、きっと嬉しくて飛んでいってしまいます、たぶん…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「せんにちまえちなつ ちあき」がうたっている「あきのくりづくしメニュー」かな?

ちなつがフジテレビの大坪千夏で、ちあきがタレントの千秋みたいです。
もっのすご~くその歌が聴きたくなりました。CD化されているもよう。
私も早速探して聴いてみます!

参考URL:http://yuna.hmc5.com/about4.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あなたの回答をみて横で友人が狂喜乱舞しております。
大変です。
ご丁寧にURLまでつけてくださって…
次第に明かされる謎!今晩大変だけど感謝しております。

くり、くり、くりごはん。

あまぐりモンブラン
そろ、そろ、くりが、食べたくなりますね。
くりックリ。.......

というわけで、正解は、そろそろくりが です。

うーん。この歌は好きなんですが
NO.1さんの回答には勝てません。

ps.個人的には、エンディング?のロボットがやっている
居酒屋の風景が
好きでした。

この回答への補足

長らくお待たせしました。
他の回答も待っていましたが止まってしまいましたので
締め切ります。
情報をくださってありがとうございます。
カラオケに入ったら良いのになぁと思いつつ
もしカラオケに入った暁にはmissa-nもその友人もアナタもtntさんもm-orangeさんも嬉しくて狂喜乱舞ですね。
あ~目に浮かぶわ!
またOKweb内でお会いできる日を楽しみにしています。♪web、webご飯、甘web モンブラン、webで いつか 会いたくなりますねぇ、web web…♪

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、勝つとか何とかいう問題じゃなくてとにかく少
しでも分かれば友人は猫にマタタビ、メロメロです。
しかも正しい歌詞まで…でもこの歌詞ではリズムや曲が私の覚えている限りではないのかも…
ハッΣ( ̄▽ ̄*)それではメロそのものが覚え違いをしているのか…?どんどん深まる謎!
居酒屋、ありましたねぇ…こども番組に居酒屋かよ!って、本当にありがとうございました。