アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく感じの悪い質問でごめんなさい。
自分はすごく舌足らずです。
うまく発音できてません。
クレヨンしんちゃんのような声だと言われますが、しんちゃんの声優さんはわざとあんなしゃべりかたをしているのであって、普通に話せる人だと思います。(よく知りませんが)
というか、もともと普通に話せる人なので、ヘン(個性的)なしゃべりかたをしていても、1音1音の発音はしっかりしています。
自分の舌足らずのサンプルを見つけたいのです。

舌足らずの有名人を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

舌足らずなのかわかりませんが、


渡部篤郎さんは、
セリフが聞き取りづらい時がよくあります。
役作りのためにわざとかな?と思っていたのですが、
どのドラマもそんな感じでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もよく思います。
回答ありがとうございます。


たくさんの回答をいただき、感謝しております。けっこう出たので一度閉め、研究&観察?してみようと思います。
舌足らずがすごくコンプレックスでしたが、こうやって芸能人のかたの名前をあげられてみると、けっこうしゃべりにも好感を持てる人が多いので安心しました。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 21:09

私が【舌足らず】で思いついたのは以下の二人です。



(1)吉川ひなのちゃん。

(2)山瀬まみさん。← かなりクレヨンしんちゃん系ではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山瀬まみさんか。うーん…たしかに似てる気も…。今度注意して聞いてみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 21:04

秋川リサさん(URL参照)は昔から舌足らずで有名です。



参考URL:http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/a/akikawa-ris …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 21:11

たびたびごめんなさい・・・


no,4です。
思い出しましたy(^ー^)y
★山口もえちゃん★
かわいい舌足らずですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかわいい…
2回もありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 21:02

こんばんわ^^



名前が思い出せませんが・・・
昔、マツキヨのCMに出ていたこ。
(・-・)?誰?でした?
ごめんなさい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 21:01

水森 亜土さんも、忘れないでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 21:00

山瀬まみさんは舌足らずだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 20:59

永六輔さんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2003/09/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!