アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在高校2年なのですが、いつもは主に少年漫画を見ていて普段あまり青年漫画を読まないので青年系の漫画を教えてください。絵はなるべく上手なのがいいです。あと中古は買いたくないので、あまり古いのはやめてください。(だいたい1995年以降の漫画)自分の好きな漫画は以下の通りです。
少年ジャンプ・・・
ナルト、ブリーチ、銀魂、デスノート、ブラックキャット
少年マガジン・・・
ネギま、スクールランブル、エアギア、ラブひな、涼風
少年サンデー・・・
いでじゅう、金色のガッシュベル
ブレイドコミック・・・
エレメンタルジェレイド、水辺物語
少女漫画・・・
こどものおもちゃ、彼までラブkm
テレビで面白いと思ったアニメ・・・
今日から魔王、フルメタルパニック、GTO
その他の漫画・・・
まほらば、ケロロ軍曹

追記
できれば青年系がいいのですが、ぜひおすすめというのがあれば少年、少女、その他の漫画でもかまいません。

A 回答 (8件)

すいませんかなり古いんですけど


「ジョジョの奇妙な冒険」は本気で面白いですよ!
巻数が多くて買うのはちょっとお金がかかりますね
でも入りこんだら止まらなくなりますよ

あとは NO.3の方もおっしゃったように
「ガンツ」は面白いです
    • good
    • 0

青年漫画の定番といえば「ベルセルク」(by三浦健太郎)ですかね。


少年漫画にはないハードなバトル描写が魅力的。
僕も青年漫画はあまり読みませんがこれは大好きな作品です。

あとは「東京赤ずきん」(by玉置勉強)も。
ひたすらエロ&グロです。
お好きな漫画を見る限りあまりショッキングな内容の
作品は読まれていないようですので、これはきついかもしれません。

あとはサブカル系で
「魔女」(五十嵐大輔)
「世界の終わりの魔法使い」(西嶋大輔)
「Qコちゃん The地球侵略少女」(ウエダハジメ)
「ファイヤーワークス」(水野順子)
「マフィアとルアー」(TAGRO)

なんかも、漫画の趣味の幅が広まっていいと思います。

あと、これは少年漫画だけど「ぱにぽに」
もよかったら読んでみてください。
これはゆるい学園コメディですので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京赤ずきんをアマゾンで調べてみました。自分に合うかどうかはまだ読んでみないと分かりません。ぱにぽにはアニメでたまに見ています。なかなか面白いと思います。rekarinさん、有難うございます。

お礼日時:2005/10/20 00:54

漫画好きには有名であるが、今時の高校生にとってはマイナーであろうモノ。


挙げればきりがないため適当に。漫画喫茶で一巻読んでみてヒットしたもの
を見ていけばいいんじゃない?

メディアワークス
『よつばと!』

集英社
『破壊魔定光』~11巻以下続刊
『銃夢(ガンム)-愛蔵版-』全6巻

講談社
『寄生獣』全10巻
『ディスコミュニケーション』全13巻
『砲神エグザクソン』全7巻
『ワッハマン』全11巻
『サトラレ』

秋田書店
『そばっかす!』

エンターブレイン
『いばらの王』~5巻以下続刊
『銭』~3巻以下続刊

小学館
『うしおととら』
『DANDOH!!』(xiシリーズではない方)
『サバイバル』
『出るトコ出ましょ!』~5巻以下続刊

少年画報社
『惑星のさみだれ』ヤングキングアワーズ連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『よつばと』とかは書店で何回か見かけたことがあったので今度ぜひ読んでみたいと思います。たくさん紹介していただいたので面白そうなのを選んで読んでみます。rinousagi2さん、有難うございます。

お礼日時:2005/10/20 00:37

ファンタジー系の青年誌ヤングキングアワーズからオススメを(笑)



石田敦子(著)『アニメがお仕事!』現3巻
 双児のアニメーターが主人公の業界漫画。仕事は甘くないぞ~という青春残酷物語でもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785924 …

伊藤明弘(著)『ジオブリーダーズ』現11巻
 女ばかりの訳あり警備会社に就職した男子社員を待っていた運命は・・・。サバイバルゲーム趣味的な妖怪退治漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925 …

参考URL:http://www.shonengahosha.co.jp/ours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つともなかなか面白そうです。業界漫画的なものは読んだことがないのでぜひ読んでみたいです。nemosanさん、有難うございます

お礼日時:2005/10/20 00:27

 青年マンガにどんな要素を求めておられるのかわからないので、外してたらすみません。

(^^;


『王様の仕立屋~サルト・フィニート~』現在7巻まで、11月に8巻発売。
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
※試し読みが出来ます。探してください。
仕立て服の蘊蓄満載の、大半コメディ・時々シリアス(自分的には)なマンガです。


『獣医ドリトル』現在3巻まで。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/sakuhin …
※原作者のサイト内にある紹介ページです
動物版・ブラックジャックみたいなマンガです。


『コンシェルジュ』現在4巻まで
http://www.comicbunch.com/
主人公達がかすんでくるような、個性的なキャラが巻を増すごとに増えてきました・・・。


 あと買っている青年誌のマンガというと『エンジェル・ハート』とか『ガウガウわー太』でしょうか・・・でも内容は少年漫画よりかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてくださり有難うございます。紹介していただいたサイトは非常にいいものでした。Pochi67さん、有難うございました。

お礼日時:2005/10/20 00:14

アクション系だと


ヤングジャンプで連載している
「ガンツ」
…ベタだから知ってるかな?

恋愛系だと
ビジネスジャンプで連載している
「オレンジ屋根の小さな家」
…ちょっとベタだけど絵はキレイだし結構面白い。

コミックビームで連載している
「エマ」
…19世紀イギリスの身分違いの恋愛話。

絵がキレイっていう条件だと、今オススメ出来るのはこんなくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも初めて聞きました。オレンジ屋根の小さな家とガンツがなかなか面白そうだと思いました。あとあまり関係ないのですけどジャンプって少年ジャンプと青年ジャンプ以外にもあるんですね~。char1977さん、有難うございます。

お礼日時:2005/10/19 00:03

浦沢氏の


マスターキートン、MONSTER、20世紀少年、PULTE

そのほかで、
静かなるドン、沈黙の艦隊、古いところでは超人ロック・・・・などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20世紀少年は1度友人に見せてもらったことがあって個人的にあまり好きではなかったのですが話の展開などは凄いと思います。機会があったら浦沢氏の他の漫画も見てみたいと思います。keikanさん、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 23:53

「ヘルシング」


作・平野 耕太
吸血鬼を中心にした英国国境騎士団の話です。
とにかく台詞にしびれます^^カッコいい!

「最終兵器彼女」
作・高橋しん
自衛隊の最終兵器になってしまった彼女と主人公のラブストーリーです。
いろいろと泣けます。
近く実写映画化するそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785918 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女をアマゾンで調べてきましたが絵も上手だしレビューなどで結構評価が高かったです。ぜひ一度見てみたいと思いました。Rj02さん、有難うございました

お礼日時:2005/10/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!