2年近くメル友の人がいます。私が精神的にボロボロだったりしたときも親身になって相談に乗ってくれたりしていました。でも恋愛関係にはなっていません。半年前に彼が転勤になって遠い場所に行ってしまってからはお互い忙しかったりしてメールをしたりということは、あまりなかったのですが先日用事があって彼にメールをすると「何かあったら車で4時間だし、すぐに帰るからいつでも言っておいで」というメールが。
これってどう思ってるのかな、ただ単なる社交辞令なのかな。ちなみに以前にも私が遠く離れた場所(しかも気の重い場所)に行く前にも「何かあったらすぐに迎えに行くからいつでも電話しておいで」と言ってくれたりしたんだけど。

A 回答 (3件)

どれだけ長い期間に、深刻な悩みとかも話していたら、本気でしんみになってくれているんじゃないかな? 純粋に。



もし甘えたいなぁと思うなら、会ってみるのも良いですし、やっぱりメルトモはメルトモのまま・・・と思われるなら、メールだけの相談に留めるのも良いと思います。彼の今現在のスタンスがどうであれ、あなたの取った選択で、今後どうなるかも変わってくるものだと思いますし・・・。

過大な期待もせず、過小評価もせず、あなたと彼が今ある状態をそのままに受け入れて、事が進むのはこれから先にしか分からないことと心得て、接するしかないんじゃないかな。

ただ私の勘ですが、その方、下心だけでそう言っているようには思えませんよ。メルトモでもそんなに親身になってくれる人がいていいですね(^^)。
    • good
    • 0

こんにちは。


その男の人が言ってるのは社交辞令じゃなしに、実際そうしてもいいと思って言ってくれてるもんだと思います。ただ文面からでは、あなたに対して恋愛感情を持ってるようには判断できません。それよりも、miffy-mさんが相手のことをどう思っているかが重要だと思います。
それと、メル友ということですから、どこまで相手の事を知ってるか分かりませんが、人間の印象ってのは実際会うまで分からないと思います。もしメールだけで恋愛感情抱いてるのなら後で失望する恐れもあります(逆もありますが・・)。
では、こんなとこで。
    • good
    • 0

もうすぐ丸3年になる メル友がいます。



長いこと話していると それなりに いろいろな感情がわいてきます。
それが 友情なのか愛情なのかは、分かりません。

本気で心配してくれているのは確かだと思いますよ。

正直 下心で言っている部分もあるでしょう。
これはどこまで行っても否定できない物だと思っています。
ただ、下心だけで2年も持つ男は多くないと思いますけどね。


男の方なんてどうでもいいんです なにかあっても傷つく部分は少ないですから。
miffy-mさんは彼に対してどう思っているのでしょう?
その感情にまかせてしまうのも 答えを得る一つの方法ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に出掛けるとき、ライン入れてねと言われてるので用事があったので「用事があるから出掛けてくるね」とい

彼に出掛けるとき、ライン入れてねと言われてるので用事があったので「用事があるから出掛けてくるね」といれたところ
(昨日、彼とデートだったので)「俺と昨日出掛けたのに足りないか」と言われてから出掛けるねの一言が言いづらくて、先ほど「仕事先から手伝って欲しいと連絡がきたから行ってくる」と嘘を付いてしまいました…申し訳なくてたまりません…

正直に彼に話して謝ったほうが良いのでしょうか…

Aベストアンサー

相談者さんが彼の行動に疑問が無ければ、正直に言うのが良いです。
私なら速攻、ライン既読無視します。

Q何か文句言うとすぐにムッツリとして口を利かなくなる母

何か文句言うとすぐにムッツリとして口を利かなくなる母
にウンザリしています。

例えば、母は人の話をちゃんと聞かずに
自分の話ばかりするので(日頃からこれも頭に来ています)
それを注意したらムッツリと口をきかなくなりました。

子どもの頃から私が少しでも口答えしたりすると
急に無視して、長いときは一週間、全く口をきいてくれませんでした。

だから、子ども時代からビクビクでした。
いまは腹が立っています。

どうしたらいいのでしょう?
一緒に住んでおり、別居することは出来ない状態です。

どうしてこうなんだろう??うちの母って。

Aベストアンサー

どうしたらいいかという部分で、お母さんを変えようとしても難しいんだよ。むっつりするしないはそれこそお母さんの自由でしょ?
そういうお母さんなんだと受け止めるのがまずは基本になる。
お母さんはどうしても自分がイライラしたり、不安定になると視野を狭くしてしまうんだよ。そして周りに対して殻を閉じる。
そうしないと不安定な自分が守れないから。周りがあれこれ言う事に耐えられないから。だからむっつりしちゃうんだよね。
実はお母さんなんだけど、貴方の方がお母さんなんだよ。
精神的には。だから貴方はイライラしたり、どうしたらいいかなと悩んでる。お母さんはどうしても幼い部分がある。
貴方がすべきはそれはお母さんの勝手なんだと。
そして私は私なんだと。そこはきちんと分ける事。
でも一緒に暮らしている、親子である以上。
中途半端にむっつりされたり、イライラを見せ付けられても。
私も含めて家族は暮らしづらいと。
同時に貴方ももう少しお母さんを温かく受け止める。
自分の話ばかりしちゃうのは少しイラッとする事もあるけど、それは受け止めて欲しいからなんだよ。その受け止めて欲しいが強くなり過ぎるから人の言葉が少し入り難いのがお母さんなんだよね。
でも入りにくいだけで、入らない訳じゃない。
貴方は家族として、娘として、もう少しお母さんはお母さんなりに不器用なんだと。不完全なんだと。それは私も含めてお互い様だと。だからこそ、貴方はもしそういう態度をこれからもお母さんが取り続けるなら。黙ってしまうのは自由だけど、そういう態度を続けられたら誰もお母さんの気持ちは理解出来ないし、皆がモヤモヤしてしまうんじゃない?と。私なりにちゃんとお母さんの話は聞くから。受け止めるから。いつまでも自分の中に篭らないでと。貴方なりに伝えれば良いんだよ。
娘である貴方の言葉はちゃんと響くんだよ。
黙っていても考える事はある。
昔も今もこれからも。親子である事には変わりは無いんだから。
貴方もイライラし過ぎないで、今が全てだと思わないで、
もう少しお互いに穏やかに受け止めていけるように。
まず貴方から穏やかになってみる。
少しずつ変わっていけば良いんだから☆

どうしたらいいかという部分で、お母さんを変えようとしても難しいんだよ。むっつりするしないはそれこそお母さんの自由でしょ?
そういうお母さんなんだと受け止めるのがまずは基本になる。
お母さんはどうしても自分がイライラしたり、不安定になると視野を狭くしてしまうんだよ。そして周りに対して殻を閉じる。
そうしないと不安定な自分が守れないから。周りがあれこれ言う事に耐えられないから。だからむっつりしちゃうんだよね。
実はお母さんなんだけど、貴方の方がお母さんなんだよ。
精神的には。...続きを読む

Qデート 時間場所 等 いつ決める?

彼氏彼女がいる方、もしくはまだ付き合ってないけど気になる人がいる方

デートの詳細はいつ頃決めますか?

例えば時間 場所 あれしよう! これもしたい!等

自分はあらかじめ2、3日前にはだいたい把握しておきたい性格なのですが

前日にざっと決めて あとは
当日の流れで...みたいな方もいるみたいで

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

付き合って2年目です。
最近は相手の予定を都度都度聞くのが面倒なので、行きたいところは前もって共有カレンダーに書き込んでおくようにしました。
相手がそれを見てくれた時点で連絡が来て、待ち合わせを決めてます。
なので相手任せにもなってますが、結果的に2日くらい前には決まってますね。
かといって私が行きたいところがないと前日にざっと決めてあとは当日の流れで~になっちゃいます。そんな日があっても楽しいですけどね。

Q仕事の為にメルアドを教えたのでそれ以外の用事には使ったら失礼?

タイトル通りなのですが、仕事上必要なのでバイト先の好きな人のアドレスを知っています。
勿論他の従業員も同じです。
最近少しづつ気軽に話せる様になったのですがメールはやはり仕事のシフト確認や訂正の時のみです。
私はバイト、好きな人は社員です。
しかも店を任されています。
年齢はほぼ同じくらいなのですが突然仕事とはなんの関係もないメールを送りつけられた場合迷惑に感じるでしょうか?
普段仕事のメールは時と場合によるのですがお互いタメ口、絵文字が多くなりました。
実際送った側、受け取った側、両者の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

仕事メール内容に、がんばってね☆とか、からすこしづつ会話の範囲を広げて仲良くなる方法もあると思います。
いきなり仕事を無関係メールがきたらびっくりします。
あくまで仕事メールの範囲内からすこしづつ開拓していきましょう☆

Qいつかっていつ?

25才、女性、社会人です。
周囲に「いつか必ず良い彼見つかるよ!」と言われ続け、自分でも信じてきましたが、気付けば四半世紀過ぎてしまいました。
極端にブサイクだとか性格がひん曲がっているだとか、そんな事はないんです。周囲とも仲良くやっています。引っ込み思案でやや子供っぽい所もありますが…気づいた点は少しずつ直そうとしているんです。外見も自分に合った服装とメイク(少し地味かも)で気を配っています。でも駄目なようです。
皆さんにお聞きしたいです。
「いつか」っていつですか?欠点を減らしていけば「いつか」は近づいてくるんでしょうか。それとも「いつか良い人見つかるよ」=「貴女には無理だよ」の意なのでしょうか?
いつも片思い→脈なしで終わってしまいそろそろ心が折れそうです。

Aベストアンサー

いつか?って決めるのは自分ですよね。結果論だけど。
多少、自暴自棄なようですが他責にしても始まんないよ。

決して容姿や性格に大きな問題がある方ではないようなのでもしかしたら、今までの異性への接し方、考え方がズレてただけかも。
例えば、もっと違う形で出会いを探す(合コン、職場、サークル、SNS・・・)、異性の友人の幅を広げてみる、変えてみる、男性が興味持ちそうな趣味や話題を勉強する(スポーツや車、アウトドアなど)等々。

いつもの日常の中ではなかなか変えにくいでしょうが、思い切ってちょっと違ったアプローチをしてみては。
ファッションやメイクを変えてみるのも手ですよね。
あなたの印象や評価が変わるかも。
外見だけでなく中身も磨いて。
誰にでも優しく笑顔の素敵なあなたでいて。
僕の経験上、素っ気ない美人よりよく笑う非美人の方が確実にモテる。

意外と自分に好意をよせてくれてる異性の存在には本人は気づいてないもんです。
僕もあとから聞くことが何度かあったし。
あの人素敵だな~、仲良くなりたいな~。くらいの淡い好意ってけっこう持つことあるでしょ?
でも、それって全く伝わんないよね。
逆もしかり。あなたが気づいてないだけかもよ。
現状が変わらないのに文句言うより、思い切って視点をかえてごらん。
何か見つかるかもよ。

はや四半世紀?
まだまだ綺麗な二十代中盤だろ?
悲観するにははえ~んだよ。

がんばれ

いつか?って決めるのは自分ですよね。結果論だけど。
多少、自暴自棄なようですが他責にしても始まんないよ。

決して容姿や性格に大きな問題がある方ではないようなのでもしかしたら、今までの異性への接し方、考え方がズレてただけかも。
例えば、もっと違う形で出会いを探す(合コン、職場、サークル、SNS・・・)、異性の友人の幅を広げてみる、変えてみる、男性が興味持ちそうな趣味や話題を勉強する(スポーツや車、アウトドアなど)等々。

いつもの日常の中ではなかなか変えにくいでしょうが、思い切っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報