プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく野球ゲーム(PS2)を買おうかと思っています
以下の条件を満たしてる野球ゲームってありますか?
1.自分で新しい選手を簡単に作れる
  (もしくは、選手の能力を変更できる)
2.操作が簡単
  (攻守のバランスが取れている)
3.グラフィックがきれい
4.日本のプロ野球チームが使える
5.ロード時間が短い
  (試合時間の短縮など短時間で終わるもの)

1から順に優先順位です
3・4・5はなるべくで構いません
よろしくお願いします

ちなみに今もってる野球ゲームは
パワプロ97開幕版、99開幕版(初期のPS)
ネッチュー!プロ野球2003春(?)(PS2)
と、結構古めです
値段は別に気にしてませんので。

A 回答 (5件)

PS2『ベースボールライブ2005』


http://namco-ch.net/baseballlive/index.php
条件を一番多く満たしているのがこれかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

調べてみます

お礼日時:2005/10/20 02:03

選手をじっくり育成したい人はパワプロでしょうケド、簡単に育成となればプロ野球スピリッツかと。



1選手あたり、約10~20分もあれば作成できます。
何枚かのカードのうち一つを選択して、それに対応した能力ポイントを上げて、各スキルに振り分ける。
後は実戦×3試合です。
実戦と言っても、野手なら自分の打席を操作するだけなので、かなり早いです。(実際の育成時間よりも、名前とか顔とかを決定する時間のほうが長かったりする(^^;)

操作もワリと簡単だと思います。
何より、再現度がなかなかに高いかと…


ただ、ロード時間は…(^^;)
    • good
    • 0

大変失礼しました。

少し古いですがこちらはいかがですか?あと最近のリアルなプロ野球ゲームはもうかなりの立体感がありますのでぶっちゃけやりやすさはご自分でやったほうが早いと思われますよ。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/bestplay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます

これなら、簡単に選手が作れるんですね!!

お礼日時:2005/10/20 02:07

やはり野球ならパワプロでしょう!!


もう二ヶ月待てば決定版もでますし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

パワプロって、選手を簡単に作れましたっけ?
たしか、PSの99開幕版はパスワードメーカーを使って簡単に作れましたが・・・

なんせ、サクセスやるのがイヤなんで・・・
99開幕版は結局3人くらいしか作りませんでした
一人作るのに2~3分くらいの簡単なものありますか?

お礼日時:2005/10/19 02:06

参考までに。



参考URL:http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/bb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!