アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに野球ゲームを買おうと思っています。候補はベタですがパワプロ・熱スタ・プロ野球スピリッツの三つです。今まで野球ゲームはファミスタ全シリーズとSFC版のパワプロだけです。友人いわくパワプロはPS2版は操作方法は変わらないけど投手の投げる球や打球が速くてついていけないなどといってました。今回出てる13は決行低ランクになっていますね。熱スタはファミスタモードつきで惹かれていますが、ネット上だとスピリッツのほうが評判いいのですが、ただ操作性がふくざつな感じ(やったこともないので単なる思い込みかもしれませんが)でどれを買うか悩んでいます。良いご意見お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

さっき書き忘れたので追記します。選手を移動出来るといってもパスワード入力ですのでメモリカードから一括でえいや~と移動できるわけではないようです。
操作方法は最初に簡単操作にして徐々に操作方法をリアルにすれば考えるほど難しくないと思いますよ。(3では個別に細かく設定可能でした)
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。操作方法も段階的にできるとなると決行間口が広そうですね。

僕はパワプロ11とプロスピ2をセットでオススメします

個人的には10が最高傑作なのですが
初心者には打球がはやくて難しいと思いますね
自分で打てると言うことは相手にも打たれるということなので
打撃が難しかったほうが良かったです
11はだいぶ簡単になりました、バランス的には不満ですが
ここまでが野球がなりたっている許容範囲です

操作は簡単ですよ、問題は反射神経でなれるまではかすりもしません
でもロックオンという振るだけであたるという初心者救済用のシステムがあるので
初日から対戦で盛り上がれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

反射神経的には何とか人並み以上ですので友人のいえで難しいくなったというパワプロも試して見ます。かいとうありがとうございました。

私的見解ですがスピリッツ4を推薦します。

理由、13と13決定版の応援歌移動可能とたしかうる覚えですけど13のサクセス選手移動可能。
操作は食設定では複雑ですがプレイヤーの性能(コントローラー操作能力)別に結構細かく設定できます。
いろんなモードも有るんで楽しめると思います。
早く4月1日こないかな~。と思っています。
あくまでも私的見解なので参考程度に...
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございます。パワプロの選手移動可能とは知りませでした。操作の複雑は少しひっかかりますがだいぶスピリッツに気分がかたむいてきました。