電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページを作成している途中ですが

テキストエリア・画像・テーブルと並べて配置したいのですが
どうすればいいのでしょうか?

今は下に並んでしまっています。

初歩的で申し訳ないんですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は表を作成して(列を何個もつくる)、挿入しています。


表の罫線を非表示にすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表に挿入するだけでいいんですね。
だったら出来そうです
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 17:21

大きなレイアウト用のテーブルを作成して、それに配置しないと横には並べられません。



また、現在はスタイルシートで制御する方法が推奨されています。
クラスをコンテキスチュアルセレクタで細分化して、(Q)の中の右側に(a)、
左側に(b)、真ん中に(c)を置くということを指定します。
div.Q { width: 600px }
div.Q div.a { float: left; width: 200px; }
div.Q div.b { float: right; width: 200px; }
div.Q div.c { width: 200px; }
大雑把にこんな具合にスタイルを決めて。

が、CSSが推奨されてるので、これからならこちらを覚えた方が良いと思いますが、
まだ対応してないブラウザもありますし、簡単なので最初のテーブルでレイアウトした方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートは難しそうなので大きなテーブルの中に
入れ込みました。

これから少し勉強しないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!